買占めやめて
納豆が品薄で、ウチの周りのスーパーでは
どこも売っていません。

普段豆を食べないので、納豆を食べて
栄養を摂ろうと思っていた矢先に
今回の地震で品薄になっちゃって
それから食べてませんのよ。

牛乳もちびちび飲んでますが
あまりちびちび飲んでても悪くなるし。

職場の同僚のお義母さんが
近所にあるスーパーへ朝から行って
毎日とりあえず並んで
何かしら買ってくるんだそうですが
納豆も牛乳も品薄なのに
とりあえず買ってくるんだって。

「とりあえず」買うの止めてくんないかなー(-_-;)
同僚も呆れてた。

ああいう人がいるから
自分らが行った時には売り切れて買えないんだと。
まあ、休日に朝から並べば買えるんじゃないか
と言われたらそれまでだけど。

もうそろそろ落ち着いてくるんじゃないかという
見方がされてるんだから、消費者側ももう少し
落ち着いて様子見ましょうよ。って感じ。

「とりあえず」で買った人は、絶対腐らせたり
消費期限・賞味期限切らして廃棄なんかしないでね。
食べれない人いっぱいいるんだから
責任持って全部腹に収めてちょうだいな。

被災地の人に早く燃料が行き渡って
毎日3食きちんと食事できるよう願いつつ
普通の生活できてる私らが
無駄買いすんのやめましょうよ。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

\(∂o∂)/コンバンワ!

「とりあえず」たしかに^_^;
今日ヨーカドーには豆腐も納豆も牛乳もあったよ。
今日は足りなくなった野菜と牛乳を買った。
毎日すこしづつ良くなっていくのだからね(^^)

今日TV見てて思った。
被災地の方々は本当にお互いおもいやりを持って頑張っている。
これが東京だったらどうなんだろう?ってね
「自分さえ良ければ」が多くてちょっと不安になった。

毎日、家族を守りながら私なりに出来る節電や募金をしていきたい。
一日も早く平穏で安心して過ごせる日が来るのを祈るばかりです。
>ぶ~さんへ
TVで東京都内のどっかの商店街のおじちゃんがインタビューで
「東京の人は自分さえ良ければいいという人ばかりだ」と言ってて
なんだか納得してしまったよ。
そりゃ東京の人全部って意味じゃ勿論無いんだけどね。
これは自分も含めてかも。
私だって被災地でガソリンが無くて車が使えず
買出しにも病院にも行けない人がいるってわかってるけど
自分に現在無い状態が耐えられなくて探し回ったし。
ただ申し訳ないなとは思いながら運転するようになった。
時々イライラするけどゆーっくり走るようにして節約して。

でもそろそろ納豆食べたい・・・
ごめんね、支離滅裂(^^ゞ
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

