スポンサーサイト
頂きもの♪
ネッ友、すいすいから頂きもの~。

f-72a.jpg

おこげ飴と、箱はコーン茶。
手前はすいすいお手製のシュシュ~超カワ♡

モコモコかわええ~。
レース編みのシュシュもスモーキーピンクがツボ。

さすがもう数年の付き合い、ワタスの好みがわかってるねっ!
シュシュ、まだ髪が短いけど、結べるから使わしていただきます。

おこげ飴っていうのは知りませんでした。
すいすいが新大久保で買ってきたっていうので知って
どんな味がするのか聞いたからか(笑)、くれただよ。

早速舐めてみたら・・・おお~!おこげだ!!

こちらはコーン茶。

f-72b.jpg

コーンのお茶??ってどんなよ?
と、ちょっと恐る恐る飲んでみると・・・

香ばしい!!うまし!

黒豆茶とか好きな私は、これも好きかも。
なんていうか、落ち着く味。
どんなお茶なのか検索したら、鉄分が摂れて
体を温めて、食物繊維が豊富なんだって。
女性向けのお茶ですなー。

前からいつか行きたいと思ってた新大久保だけど
これでもっと行きたくなったわ。
絶対行くぞ、コリアンタウン!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おお、紹介していただいてアリガト~(^。^)
携帯からツイッター見てて、そのまま飛んできたよんw

コーン茶、割と有名みたいで、とうもろこしのヒゲ、とか言うのが良いらしく(理由調べてないけど^^;)、日本語でそう書いてあるのにしてみたよ。何となくハングルもチョロっとしてヒゲっぽいよね。

メーカーも沢山あるから、飲み比べるのも良いかもね。初回に買ったのは味は良いけどチト薄かった。

おこげ飴は見たところ2種類しか売ってないけど、こっちの方がスッキリして美味しかったよ。
シュシュも気に入って貰えてよかった~♪

韓国街は道狭いし、混んで歩きにくいけど、いつか行ってみてね~。午前中が空いてるらしいよ。
>すいすいへ
ありがたやありがたや 八(^□^*)

おこげ飴もコーン茶もすいすいのつぶやきで初めて知ったけど
検索してみたらかなりハマッてる人が多いなーと思ったよ。
少し前に万能調味料?が紹介されてて、大久保行った人はみんな買って帰るというんで
それが欲しいねーと職場の人と言ってたんだけど、行ったら絶対このふたつも買うわー。
今もお茶飲んだトコw

シュシュは結ばないで手首につけてるのもカワエエ~♪
まりちゃん、どもです(^-^)/
お、すいすい印のシュシュなのね♪
かわえぇ~♪
色もまりちゃんっぽいね♪
で、おこげ飴? コーン茶?
どちらも知らないなー。
お茶はホント身体によさげだね。
韓国食材屋覗いてみよっと♪
新大久保、昔はちょっと怖いイメージがあったけど
(私だけ?)
今は楽しそうだねー。
AKB劇場みたいのがあって、K-POPのイケメン君を
間近で見られるとか・・・テレビでやってた♪
>ちーぶーさんへ
うん、すいすい印のシュシュは超好み^^
飴もお茶もすごい気に入ったよ。
たぶんちーぶーさんも好きだと思う味だよー。
おこげ飴はキャラメルコーンとか雷おこしに似てると評判だったw
新大久保は今みたいに韓国ブーム前は治安悪かったっていうよね。
今もきっとメインを外れたらどうなの?って感じかも。

K-POPのイケメン君(笑)
私もそのTV見たよ~(≧∇≦)ノ彡
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

