スポンサーサイト
スパムメール
さっきメールチェックしたらこんなタイトルのメールが。

【重要】○○○○さんへの警告

一瞬ドキッとするタイトル。

でも次の瞬間、すぐスパムと理解できた。
しかも楽○からの漏洩ほぼ100%。
時々あるんで、もう慣れっこ。またかって感じ。

だけど「○○○○さん」の部分は実名でかなり気分悪し。

メール本文の出だしは以下の通り。


○○○○さん、いつもメルマガ購読ありがとうございます。
美肌生活の上田良子です♪

今回は20代~40代の女性の方へ警告です!
これを見逃すと一生後悔すると断言します!!!

突然ですが、最近、年齢とともにお肌に感じてませんか?
着実に、確実に、じわじわと、一歩ずつ、
歩み寄ってくる女性のお肌の大敵・・・



このあとキャンペーン期間でお安くなっている石鹸の売り込みと
それを使用しているという有名人の名前が記載されていたりして
(ご丁寧にブログのリンクまでしてある)ご紹介が続きます。

だいいち私ゃ、
メルマガなんて読んでねぇし!


楽○さんは前から結構漏らすんだよねえ
どういうわけか。

最初は何で??ってわけわかんなかったけど
調べたら楽○さんが原因と判明。
(正式には楽○ショップのどこだかなんだろうけどね。
あとはヤ○○ショッピングさんも漏洩あるらしい。)

ただ、楽○で買い物するのは便利だし
ポイントも貯まるしで好きだから
こういうことがあっても買い物は続けますけどさ。
もうちょっと何とかならないもんでしょうかね?

今回ので検索したら2ちゃんに行き当たり
何人か書き込みしてたので
結構たくさんの人がこのメールを受信してるようです。

いくらこんなメールが届いたらイヤだ!と思っても
くれぐれも配信解除のurlを
クリックしたりなんかしちゃダメだよー!

あくまでセキュリティソフトに覚えさせるとかで
完全削除しましょう。

あと私はOE使用なので
『メッセージルール』でこういうスパムは登録し
サーバーから削除として処理しています。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やほやほ~(^-^)/

楽○ってそういうことあるんだ __〆(..)メモメモ
うち、旦那さんが楽○ユーザーでいろいろ買い物してるけど大丈夫かな?
帰ってきたら聞いてみよう!
っていうか、名指しはいやだね~(怒)
でもさ・・・どうして配信解除のurlをクリックしたらダメなの?
そこからまた更にもれちゃう?
メルマガ読んでないのに配信解除も何もないのか??
無知なまろに説明して~
>まろへ
お。こっちにも早速コメありがと^^
楽○、そーなのよぉ。
ただ楽○以外でもなんでも、やっぱネットは漏洩しないって言う方が難しいんだろうね。
もう完璧シカトしてたら良いのだ。
配信解除のurlクリックしたら、完璧に「それは私で合ってます!」と
お伝えしてるようなものじゃない?
ワンクリック詐欺のようなものよ~。
カモになるからそういうのがあっても絶対ダメだよ~。
そのままサクってしまうのが一番!
まりちゃん、どもです(^-^)/
そっかぁ、楽○から漏洩か・・・。
私もネットショッピングはほとんど楽○だな。
便利だものねー。
買い物の時の下の方にある「メルマガ希望欄」の
チェックははずすようにしてる。
それでも何やかんや来るねー。
なので、メールは題名で判断して必要なのしか見ない、
で、後は削除。
そうそう、携帯のグ○ーだったかモ○ゲーだったか、
絵文字ダウンロードしようと登録したら
一気に変なメールが増えた;;;
解除のしようがなく面倒臭い~(-_-#
>ちーぶーさんへ
うん、たぶんだけどね~。
必ず楽○で買い物後にこういうの来るから。
楽○自体のメルマガは大丈夫だと思うよ。
きっとネットショッピングの際に送信するデータが
どっかで取られてるんだろうねぇ。うーん、わからん。

ケータイは危険だよね!
私も以前それまで普通にやってたポイントサイトで
ただクリックして情報読んでただけなのに
毎日続けて5通以上の変なメール(大金が当たったとか
援助したいとか^^;)がくるようになったもんだから
アドレス変更したことある(`Д´)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

