スポンサーサイト
ハロウイ~ンinTDL・その1
29日(金)のことですが
10ヶ月ぶりの東京ディズニーランドへ行ってきました。

いや~、電車は大変だね!
9時オープンに合わせて出ると
ちょうど通勤ラッシュの時間帯で
特にウチから最寄の駅までのバスがいやだった。
無駄に寄ってくる男とかいて
混んでるなりの人との距離感がわからないのか
避けても避けてもガンガン当たってくるんだよ。
やだね。

幸いにも最寄り駅から新木場まで直通電車があるので
それに乗って行ったら、有楽町だか新富町あたりを過ぎて
ようやくガラ空きになったので、数駅座って新木場まで行けた。
そして新木場で京葉線に乗り換えて2駅でやっと舞浜に到着。
ここまでで1時間半ほどかかってます;

舞浜駅に着いて友達を待っていると
「あまりの混雑で乗換え駅で降りられなかった!遅れる」
とメールがきた。

開園と同時には入れる予定だったけど
そんなことがあって9時ちょい過ぎに友達到着。
彼女は町田からで小田急線は超混みだったらしい。

チケットは事前購入してあったので、真っ直ぐ入園。

それにしても駅から何から平日とは思えないくらいの人・人・人。
もはや、ここは平日も休日もあってないようなものなのね。

と、前置きがかなり長~くなりましたが
キャラクターがお出迎えのエントランス。

t-65a.jpg

右下端っこに見切れてる帽子はグーフィーw
キャラだけ写ってると肖像権がなんちゃらとか
ディズニーはこわいので、一応トリミングしました。
(人と写ってりゃいいんだけどさ)

いやいや、もうめちゃくちゃですよw
なんだこの人の群れ。
恐るべし。

さて、まず最初に入ったことの無い
『モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”』
のファストパスを取りにGO。

この時点でパスの時間は15時25分~でした。
やっぱまだまだ人気アトラクションなのね。
それにこの『モンスターズインク』には
後の話があるのだよ・・・後でね。

それからすぐ近くの『キャプテンEO』へ。
約1時間のスタンバイ。
今並ぶか後にするか迷ったけど
たぶん1時間もかからないだろうと踏んで並んだ。

並んでる間、マイコーファンの友達に
キャプテンの意味や、EOの意味などを説明され、
そして私の好きなあのちっちゃいネズミみたいな子の
名前を教えてもらったり。

前に見たとき、可愛いと思ってたんだけど
何て言うのか知らなかったので聞いたら
“Fuzz Ball”っていうんだね。
しかもネズミじゃなくてモンキーなんだね^^;
Fuzz Ball=毛玉って意味なんだって。可愛い!
因みに友達はフーターがお気に入り。

そんなこんなでふざけて3Dメガネかけて写真撮ったりしてたら
あっという間に時間になった。
やっぱり1時間もかからず。
45分~50分くらいはかかったけど。

もうたぶん10年以上見てなかったから
すごい真剣に見入っちゃった。
ちょうどこの頃のマイケルは『BAD』発表したくらいかなー。
『Another Part of Me』好きだったんだよね。

それにしてもおよそ25年前に作った映像とは思えない。
そりゃコッポラとルーカスが作ったんだもんね。
すごいわけだ。

今回は椅子が動きに合わせて振動したりしましたが
あれ、ダンス部分は邪魔ですっ。
他部分はいいけど、なんでマイケルのダンスで揺れるのよ~
と思っていたら、友達も「うざいっ!」と文句言ってましたわ。
「マイケルのダンス、集中して見たいのにっ」と。
同じく。

それにしてもフーターも可愛いけど
やっぱファズ可愛いよ~。
あの子の活躍と、最後に恥ずかしそーに手を振って
帰っていくのが何とも言えない♡

それから、次はどうしようかね~と歩いていくと
友達が食べたいと言っていた
ポップコーンワゴン発見。

t-65c.jpg

しょうゆバター味のワゴン。
何故前の人が指差しているのかは不明(笑)
これ、メチャうまですね!

今回うちらは荷物対策のために
ファスナー付き保存袋(ジッ○ロ○クとか)持参で
それにポップコーンを入れて、バッグにin!
いい案でしょーw
持って帰りたかったらこれを幾つか持っていけばいいし。

この後、私はハニーを買って食べたけど
キャラメルも食べたかった。
ハニーが甘すぎて今回は食べませんでした。

これを食べつつ、ホーンテッドマンションへ。

長くなったので続きをその2で。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

