スポンサーサイト
GPシリーズ開幕・NHK杯
久々の更新。
ちょっと遠ざかりました。
ネタが無いわけじゃないけど、やる気が無かった。
単にめんどっちかっただけです;

そんな今日はフィギュアスケートネタ。

全然チェックしなかったら
いつの間にやらGPシリーズ開幕してるし。

しかも最初っからNHK杯だし。
女子SP見逃したよ。
後でVTR映像流れたから見れたけど。

しかし真央ちゃんはジャンプ修正中とはいえ
苦しいとこですねー。
あのプログラムは好きなんだけどな。

もうファイナルは絶望的と言われてるけど
今シーズンは仕方ないでしょう。

私は表向きの部分しか知らないけど
長久保先生は引き続きジャンプコーチしてるのかな?
そのニュースは聞いてたけど
佐藤先生がコーチになったときは驚いた。
なんかしっくり来ないのは私だけ?
いや、なんとなくなんだけど。

いくら一流選手と一流コーチでも
相性悪かったらどうにもならんしな。
相性の問題はでかいですからね。

ジャンプの連続失敗で、構成自体も
メリハリがなくなってる気がしますが
乗り越えてあのプログラムを完成形で
見せて欲しいと思います。
その時には技メインの真央ちゃんから
表現力を出せる真央ちゃんになるでしょうな。

それから村上佳菜子ちゃんね!
彼女は高校生になって
少し大人っぽくなったなと思ったら
SPの可愛いこと!
あれとフリーの差がいいですなー。

あとエキシビのプログラムもイイね。
私は♀ですがすっかりオジサン目線ですよw
これからどんどんレベルアップして
世界一目指して欲しいね。

男子は高橋大ちゃんのラテンが
私はまだちょっとしっくり来なくてw
もうちょっと見たら味が出てきていいと思えるのかも。

NHK杯だけで見れば
プログラムはジェレミーの『Viejos Aires』のが好み。
どうもスパニッシュ系が好きみたい。
特に手の表現がいいなと思って見てたら・・・。

なーんかランビエールの『Poeta』に似てるなーと。
そしたらジェレミーの今回のプログラム
『Poeta』や『カルネ・クルーダ』の
アントニオ・ナハロさんが振り付けしたとのこと。
そりゃ似てると思うわけだw

今回はスピンとか無得点だったから点数伸びなかったけど
あれ点数ちゃんとついてたら大ちゃん危険。
がんばるのじゃ~!!
もち、『ブエノスアイレスの秋』もいいぞな。

GPシリーズのスケジュール
手帳にきちんと書いておきます;
次のスケートカナダは章枝ちゃんだっ。

そういや・・・今年のNHK杯は
名古屋の日本ガイシホールでしたな。
今週は稲葉ソロのライブ会場になるじょw

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

