スポンサーサイト
HNプチ変更
唐突ですが、今からハンドルネーム変更します。

まりり → まり

超フツーになりますが。


ブログを始めるとき、どんなHNにしようか
ものすごく悩みました。

当時よく会ってた友人が
“まりりん”と呼んでくれてた時期があって
それが一番に浮かんだんだけど
何だかモンローみたいじゃん?ww

自分から人に“まりりん”と呼んで欲しいとも思えず。

だったら“ん”だけ取って“まりり”でいいや
と付けた名前でした。
(ちなみに最初の最初はmaririでした)

ブログ始めた当初は、
それで知り合った人と実際会うということを
あまり想定していなかったので
そんな適当なのでもよかったんですが
段々とリアルで会う人が多くなってきて
「まりりさん!」
と呼ばれるのも何だかなーと違和感があったんで
前々からもう少し呼び易いHNは無いかなと
思ってはいたのです。

そんなときに職場の友人に
ブログでは“まりり”と呼ばれているのを知られ、
「へえ~。まりりって呼ばれてるのぉ(ニヤニヤ)」
と言われたとき、
「変えよう!」と決めたというのが流れでございやす。

それから1年以上経ってるんだけどね。
今日ふと思いついたので。

呼び方は“まりさん”でも“まりちゃん”でも
“まりっぺ”でも、何なら“まり”と呼び捨てでも結構です。
“まりり”が呼び易い方はそのままでも構いません。

まぁ知らない人に呼び捨てにされたら
「あ?(なんだと?)」となりますけどw

というわけでHNプチ変更、宜しくお願いします☆

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりちゃん、どもです(^-^)/
いやぁ~、何か気恥ずかしいなぁ(^_^;
なんとなく「まり」には「ちゃん」が合う気がして。
私は中学校の時のあだなだから、リアル友にも「ちーぶー」って呼ばれてる。
大人になってからの友達は「ちーちゃん」だけど。
HNの由来ってのも、色々だね。
ね、まりちゃん♪←意味もなく呼んでみた。やっぱ恥ずかしい(笑)
>ちーぶーさんへ
恥ずかしいでしょ、そーだよね、この年齢で「ちゃん」かよってね(爆)
親友は本名呼び捨てで呼ぶけど、大人になってからの友達は
私も「まりちゃん」ってちゃん付けがほとんどだw
この名前ってあだなつけづらいようで大体そのままなんだよね~。
ちーぶーさんはちーちゃんなんだね。
ちーぶーさんの名前可愛いもんね、ちーちゃん^^
(私はこっちのが呼びやすいかも)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

