スポンサーサイト
稲ソロライブenⅡin武道館~LIVEのこと~
遅くなったけど稲ソロ
10月1日の日本武道館ライブでの話です。

そういえばこの日は久々の晴れでした。
今週もまた稲葉さんが雨降らすのかしら
と思ってたけど、気持ちの良い天気で良かったです。

さて本編。
セットリストは変化無いので割愛。

以下ネタバレ。
まず席ですが、2階西スタンド(ステージに向かって左側)の
D列で、すんごい横から見る感じ。
ガッカリする私に同行のちばさんは
「でも前から4列目だし、全然近い!」
と言ってくれて、ちょっと気を持ち直す。

武道館は狭いから、2階でもどこでも
ドームやアリーナと比較したら近く感じるよね。
だけどちょっとアリーナ前方を期待してしまったの。
がっくし。

マジで今年は前方席が来なかった;

最初の卵カプセルに赤や青の
ライトが滲むようなOPのときは
向こう半分は見えない。
でも仙台ライブのときには見えなかった
下側のライティングがよく見えたので
これはこれでいいかもしれんと思い始める。

そしてカプセルが透明になって稲葉さん登場!

おおおおー!すぐそこじゃんっ!!
近いっ!!!(双眼鏡で)

登場時の衣装、たぶん黒のスーツでテカテカ素材。
中は仙台のときと同じボーダーT。

ただ、ほぼ横顔で、伸びた髪が目を隠して
鼻と口しか最初は見えなかったけど
それはそれでなんて綺麗な横顔なのかと
見とれて双眼鏡を外せなかった。

前回の仙台ライブでは「髪が伸びすぎだ」
とか文句垂れてましたけど
この日はそれが反対に良かったよ~。

もうねえ、とにかくスタンドマイクを
両手で握って歌うその横顔が
美しくてたまらなかった。

『Hadou』の歌詞カードの中の目が隠れた写真、
あれ思い出したわ。
美形ってなにをどうやってもいいもんだあね。

スタンドマイク使う時って
左足を少し前に出して立つのね。
それでその左足でリズムを取ってました。
ここ、改めて発見。

パンツの縫い目とかしわとかすごい見えて
じーっとパンツのしわを見てた(変態)。
ぴたぴたパンツだなーとか
細いけど大腿四頭筋がもこっと盛り上がった脚が
セクシーだわーとか、変な目線で見ました。

そんなこんなで『Tamayura』は
殆ど双眼鏡で覗いて終了。
というか1/3くらいは双眼鏡でガン見したので
(余計なものもかなり見たが)
結構目に焼きつけました~。

これでまた暫く生稲葉は拝めないからw

あとは思いついたのを箇条書きで。

・『透明人間』の透明椅子は結構奥行きがある。
稲葉さんは浅く腰掛けてるので、ものすごい深く感じた。
肘掛部分はちょっとカーブがおしゃれな造り。

・同じく『透明人間』のとき、稲葉さんが乗ったセリが上がって
私の席から双眼鏡で覗いていると
稲葉さんより向こうにいるジョシュの方がでかく見えた。
遠近感が変でちょっとおもしろかった。

・可動式スクリーンは6枚だったかな。
レールで吊り下げ式。
それがバラバラになったり、くっついて1枚になったり。
その動きのたび、下でスタッフさんがケーブルを持って
一緒に移動してて大変だと思いました^^;

・時々、上の方を見やって口を半開きにして
ちょっとだらしないような表情。
もちろんわざとだけど、カッコいい人がこういうことすると面白い。

・曲と曲の間で後ろを向いて水を飲むのかと思いきや
口に含んで置いてあるツアータオルに吐き出してました。

・『エデン』の♪パズルをしてみようよ~のところで
おもしろ可愛い動きw
♪頭の中作るイメージ~ではピョンピョン跳んでまた可愛い。

・『この手をとって~』はちょっと歌いづらそうだった(ように思った)。
なんか苦しそうで。他は全然そんなことなかったけど・・・。

・曲忘れたけど、私の好きなB'zの『TONIGHT』のときのような
クネクネダンスが2回くらい見られた。あれ好きー!

・『正面衝突』の特効、炎は2階スタンドでも熱かった!

MC。
・「雨男のレッテルが貼られそうになったけど
今日の天気はどうですか、皆さん!」
みたいなことを言ってました。
よほど雨降らす男だということを気にしていたらしいw
(その前のライブでシェーンに言われてたらしいですね)

メンバー紹介MC。
・小野塚さんのコメントに稲葉さん「すごく滑舌のいい」

・マコーミック「ニイジマニイッタ。タノシカッタ」に対して
何故初めて日本での旅行で新島に行ったのか?
と不思議そうだった稲葉さんw

・シェーン「ブドウカンデエンソウデキテウレシイ。
ドラムツヅケテテヨカッタ。ケイゾクハ、チカラナリ」
それに対して稲葉さん
「別に難しいこと言わなくてもいいんですよ。
普通のコメントをすればいい」

・ヨギー「ソレデハ!ナマステー」
稲「みんなでナマステw」

・ジョシュ「アリガトゴザイマス!」
稲「ご存知の方も多いと思いますが彼は平成3年生まれ。
若いエキスが欲しい方はぜひ!」

ジョシュの話題のとき、ふとアリーナを見ると
あちこちで「若いエキス」を吸い取ろうとする方々が
まるでお寺で煙を悪いところにかけるような感じで
顔に両手でエキスをかけまくっていて可笑しかった。

衣装は最初のスーツから
茶のピタT+パンツはスーツのパンツ
→真っ赤なシャツ(パンツわからん)
→グリーンのツアTの下に黒T重ね着。

何度も左右の花道に来てくれて
スタンドのお客さんにサービスしてくれましたが
私の位置からは一番端は見えなくなっちゃう位置だったのが
ちと残念。

だけど一度だけ2秒くらい見つめ合いましたよっっ!!!

双眼鏡越しで( ̄▽ ̄;)

きっと変な女だと思ったに違いない。
いいのいいの。本当に見つめられたから。
本当は私の上下左右あたりを見ていたとしても
目は確実に合ったもんね!

ほんとにほんとに超カッコよくて可愛くて、素敵なイイ男だ。
でももうちょっと太って~。
痩せすぎて心配だよ。
相変わらず胸の筋肉は盛り上がってすげかったけどw

そんな感じでこの日は曲もちゃんと聴いたけど
それよりも稲葉さんに集中しました。

だってこれが今年の見納めだもん。
イマイチノリがわからーんとか言ってたけど
行ったら行ったで楽しかった♪

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、こんにちは。
カキコありがとうございました。
仙台で同じ時間を過ごしていらっしゃったのですね。
私はステージ向かって右側のスタンドでした。
ステージが近かったので、結構よく見えました。
ほんと、もっと早くお知り合いになれていたらよかったと思います。
これからでも遅くないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
お会いできることがあったら、ぜひ、稲葉さんの話題で盛り上がりましょうね!
>あいこさんへ
来て頂いてありがとうございます♪
ちばさんに伺って「えぇっ!」とびっくりでした。
だって雑誌でよく拝見してましたから。
それより何より、以前あのギターに一目惚れしてキット購入したんです!
松ちゃんのギターだわっ!とか思いながら作って、今も飾ってます。
それを今頃気付いた大ボケな私・・・。
Beadsは作らなくなると何ヶ月もやらない中途半端なビーダーですが
これからぜひぜひ宜しくお願い致しますっ!
(ブログ、リストに登録させていただきました)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

