スポンサーサイト
9/23稲ソロ仙台Birthday Live その1
昨日23日、稲葉さんのお誕生日に
仙台へ行ってまいりました。
もちろん稲葉さんのライブ参戦のため!

今回は本題前までなのでネタバレなしです。

昨日は冷たい雨が降り続いてちょっと心配でしたが
ひどい降りには遭遇しなかったのでまだ良かったかな。
本っ当~~に稲葉さんは記念日に雨降らすね。
もうココまで来ると凄い!としか言えない。

東京駅23時56分発の新幹線はやてに乗って
13時36分仙台駅到着。
すぐランチに行きました。

駅ビル内にある伊達の牛たん

f-71a.jpg

同行者が4人居て、皆さん何度も仙台へは行ってるとのことで
牛タンはほぼこちらのようで迷いもせず向かいました。
私は全然わからないからただついて行くのみ^^;

ちなみに同行者のうち、私の友達と
その友達の3人で基本行動でしたが
行きの新幹線が友達の友達の友達2人が
隣の座席を取れたということで
ランチまで5人で行動することに。

2人はあまり知らないので暫く人見知りが復活し
ひとりで引きこもり;
ランチも5人だったらちょっと辛いなーと思ってたら
4人掛けテーブルしかないので
2人と3人に分かれますと言われ
密かにラッキーと思う私。

カレーとかシチューとかもあったけど
初めてだからシンプルに牛タン定食にしました。

f-71b.jpg

塩と味噌のミックスにしてみました。
思ってたより美味しかったわー。
スモークの風味が効いてて。

牛タンには麦飯がつきものなんでしょうか?
テールスープも旨かったー。

ここでで暫くゆっくりしていると
離れた席で食事していた2人は宿泊するので
ホテルに向かうということでココから別行動。

私たちは更に暫くゆっくりして15時半過ぎに店を出て
お土産物色へ。

帰りは時間が無いかもしれないので、先に買って
お店に保管しておいてもらうという手を使って
牛タン入り笹かまぼこや
さっき食べたお店の牛タンなどを購入。

16時頃、ようやく仙台駅を出発して
タクシーで会場へ向かいました。

シャトルバスは料金も案外安くないし
タクシーだったらお願いして帰りも迎えに来てもらえるだろうし
3人で割れば高くは無いので。

人の良さそうな運転手さん探さなきゃと友達。
でも順番だから最初にいるタクシーに乗らないとだよねー
と言っていたら、本当に人の良いおじさんでした、良かったw

途中、少し渋滞してたので30分ほどで到着。
乗車賃は片道4千円ちょっとでした。

会場へ着くと、しとしとと雨が降っていて
そんなに濡れるような雨じゃなかったけど
次第に履いていったブーツの底が冷たくなってきて・・・。
底からしみ込んでしまいました。

布のブーツだったので防水スプレーバッチシだったのに。
底がゴムのクレープ底で、確かクレープ材は
しみやすいとか言ってたような・・・。
防水スプレーしても底からしみてはどうにもならないので
皆様もご注意ください。

以前も書きましたが、チケットは
友達とその友達と両方2枚ずつ4枚あり、
うち1枚を私が譲ってもらい、
あと1枚は友達がネットで探してその人に譲るため
会場で連絡をし、その人と落ち合うことになっていて
合流しました。

グッズやガチャを見て買った後、いよいよ発券。
先に友達の友達が行って、後から私と友達が行くと
前で友達の友達が大興奮状態。
なんとA5列目!すごい!
友達はB12列。
私はこっちのチケを貰って見ることになりました。

中に入ってトイレに行こうと並んだものの
進みが悪くてバイトのおにーちゃんたちが
「1000人くらい並んでるので
後ろの方は開演に間に合いませーん!」とか
「ここまで並んだらという気持ちはわかりますがー!」
とか五月蠅く言ってましたが、私は並び続けましたよ。

それでも5分前くらいになって、さすがにもう無理だなと思い
断念しましたが。
どうしても行きたくなったら仕方ないから中座するしかないし
大丈夫かもしれないし。

それにしてもトイレの誘導とかうまくなかったですねー。
会場のトイレ自体、個数なかったんだろうけど。

ほぼ定刻どおりにスタートしました。
あとはまた明日。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやー(^^ゞそれにしても寒いねぇv-12
今朝はあまりの寒さにヒーター点けてるよっ(^^ゞ

23日も雨が降り出したら急に寒くなって、仙台も寒かったでしょ!風邪ひかなかったかな??

大人数で行ったんだねぇ(^-^)フフ
行動中のまりりんが見てみたかったよぉ~(*^m^*) ムフッ
仙台と言えば「牛たん」「笹かまぼこ」だねぇ♪
美味しそうだっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コンサートはめちゃ前の席だったんだねぇ(*^^)// ハクシュハクシュ
思いっきり楽しめたかな?だよね(*^_^*)
コンサートレポ楽しみにしてるよ~ん(*^_^*)
>ぶ~さんへ
あの日は寒かった!服と靴に困ったよ。
こっちの気温と仙台の気温はものすごい差ではなかったんだろうけど
肌にあたる空気が全然違ったよw

大人数というか・・・基本3人でということで行ったら当日一緒と言われ;
あとの2人は何度か会った事はあるけどあっちからも全然来ない人たちで
ちょっと苦手だったんだよね~。
もともと3人以上で行動するのは苦手なので;

席は私は前じゃないよ^^;
友達はAブロックの前から5列目だったけど、私はBブロックで
各ブロック20列以上はあったようだから中央より前って感じかな。
まりりさん、どもです(^-^)/
おぉ~! 牛タン!!
牛タンに笹かま。
美味しいものは、その地元で食べるのが一番じゃね♪
って、食いつきどころが稲葉さんじゃなくてゴメンね(笑)
>ちーぶーさんへ
仙台はおいしい食べ物がいっぱいあって楽しかったよ。
牛タンを1日に2食も食べたのはちょっとまずかったわー;
でももし今度行っても同じことしそうなくらい美味しかった♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

