鐘叩き
毎日毎日暑すぎますね。

だいたい例年だったら今頃になると
夜はエアコン無しで扇風機ですが
今年は無理です、エアコン様様です。

今夜は気持ちマシかな。
今はエアコン止めてます。

この暑さだからか?
虫が家に入り込んできてしまいます。

さすがにもうセミさんは
ベランダでバタバタしたりしないですが
「ちっちっちっちっちっちっちっちっ・・・・」
と鳴く虫さんが家の中に居るんですよ。
もう3匹目。

この虫、数年前のある夏の日に
私の部屋の天井の方でずーっと鳴いていて
何日か経ってからようやく捕獲して外に放したんですが
姿が見えないんで、なかなか捕まらないんです。

そんなことをあるとき友達に話したら
「うち、今ソファーの裏にいるよ!」と。
やはりどこを見ても姿がわからないので
放っておいてるとその時は言ってました。

気になって調べたら、カネタタキという
コオロギのような虫ということが判明。
私が捕獲した時は姿より鳴き声のインパクトが強くて
すっかり忘れてました。
コオロギ系も苦手なんだよねぇ、私;

と、これを打ってる私の部屋の外で
今も鳴いてます、ちっちっちっちっ・・・と。
結構金属音ぽくて一度気になると五月蠅い(-_-;)

先週2匹捕獲した母に言ったら
「可愛いじゃないの。一生懸命鳴いて。
そろそろ夏も終わりで最後に頑張ってんだから
そっとしときなさい」と怒られました(><)

でも耳障りなんだもん~。
今年は何故かヤツらが多い気がします。
外にも中にも。

カネタタキ
(写真も出てるので虫嫌いな方はクリックしない方が;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

