スポンサーサイト
ネタバレ回避か稲(否)か
ところで、ライブのセットリストを先に知っておくべきか
それともネタバレ回避のまま行くか、非常に悩んでいます。

だってさ。
B'zだったらネタバレ無しのまま行っても大体すぐわかるし
歌えるし楽しめるからいいんだけど、ソロでしょー。

『マグマ』はちょっと苦手だったし
『Peace of Mind』なんて全部通しでは
たぶん5~6回くらいしか聴いてない。

こんな私がいざライブ当日にネタバレ回避して行って
この曲なんだったっけ?とか
なんてタイトルだったっけなー?とか、
頭の中が「?・?・?」のままじゃ
楽しめないんじゃなかろうかと。

先週会った友達にセットリスト見たか聞いたら
「見ちゃった。だってただでさえわかんないのに
(彼女もソロにはあまり興味無し)
ネタバレしないで行くなんて不安だもん!
わけわかんなくなるよ」だって。

それ聞いたら私も同じだよなーと。

「もう最初からわかんない」というので
スタート曲だけ聞いてみました。
「へ?言っちゃっていいの?」と何度も聞かれましたが
教えてもらいました。

そしたら「ほう!そう来るか!」という曲だったねー。
まあ、あれか。
私だったらどの曲が1番に来ても同じ感想かも。

それってこういう曲だよねと一部分だけ歌ってみたけど
きちんとなんて歌えない。
友達曰く「その部分だけ何となくわかるけど
歌い出しとかイントロなんて全然浮かばないもん」。
自慢じゃないけど私も同じですー。

まだ時間はあるので、暫く考えてみますが
やはり楽しめないとイヤなので
演る曲調べて覚えて行こうかと
ちらっと思い始めた今日この頃。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ふふっ(笑)
確かに 私は 稲ソロ好きで 特にマグマが好きなので
Hadouを聴いた時 正直 物足りない感が
でも 今は もぉ慣れ!?ました (^_^;)

っというわけで B'zの時は ついつい 待ちきれなくて
ここ最近はネタバレをしてしまう事の方が多いのですが
稲ソロは我慢して ネタバレせず行こう
と心に決めながらも 見てしまいたいって思う欲望との戦いで…
今のところは 我慢できてるのですが
つい先日 ネットでBlog検索してたら
Blogのタイトルの下に2~3行 その日記の内容!?が出る
じゃないですか??? そこに1曲目の曲名が出てしまってて><

確かに「こんな曲あったけぇ?」って思うよりは
楽しむ為に ネタバレしていくのも良いかもだし
とりあえず 最初だけは ネタバレせず行くってのも
アリだし。。。
悩みどころですね^^



>mi-chaさんへ
レス遅くなってごめんなさい;

聞きやすいHadouだけど詞はやっぱり考えれば考えるほど深い気がします。
ちょっと暗い部屋とかで歌詞をじっくり聞き込んだらどの曲でも泣くかも。

あら、ブログ見たらもうネタバレ回避を回避しちゃったんですね。
私は未だ回避中なんですが、見ちゃっても楽しめるのは楽しめるだろうし
どうしようかなあ。
とか言ってるうちに見てしまいそう。
やっぱり曲が思い出せなくて気を取られてるよりはいいかなーとか。
かと言って見ても今から全部覚えられないだろうし、困った。
確かにネット検索ってキーワードで引っかかるから
検索結果部分でわかっちゃう場合もあるけど、ネタバレあるよ、と言って
一応隠してからにしてほしいですよね。

あー、どうしよう。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

