スポンサーサイト
誕生日と腰痛とHadouと2周年
8月18日はSMAPの中居くんのお誕生日でもありますが
私の誕生日でもあります。

いえーい!!祝・○歳!(ヤケクソ)

メールやツイッターでお祝いメッセージくれた皆さま、
嬉しかったよ!

中には私の実年齢をご存知の方もいらっしゃるので
お判りでしょうが、とうとうこんな年齢となってしまいました。

・・・しかし、歳だけ取って、中身がちっとも成長しません。
自立も全くできていません。

成長しないのに、体だけは老化の一途をたどっています。
悲しいことに。

それから稲葉さんのAlbum「Hadou」が私の誕生日発売でした♪
実はソロはちょこっと苦手部分があるのですが
今回のAlbumは結構聴けそうです。

曲と関係ないけど、歌詞カード?の
真ん中ら辺ページの写真が超好きです。
クラッとくるくらいステキな表情!
実際、一瞬倒れそうになりましたw

あれをケータイの待ち受けにしようと
何枚か撮影してみましたが
紙質の影響もあってなかなか綺麗に撮れず
挫折しました。

でもどうにかしたい、あの写真。
また惚れ直しました。

そんなこんなな18日、今の職場に入って
今日で丸2周年を迎えました。
早かったのか長かったのかわかりませんが。

上司とかは問題ありありだし、使えない職員が多かったり、
扱いが難しい人が多くて気持ちが萎えることが多々ありますが
同じ部署の派遣さんたちはいい人なので
その点はとても救われています。

やっぱり人間関係は職場にしても何にしても大きいですね。
だけど1年毎の契約とか不安なのでやっぱ転職したいけど;

そして今ひと汗かきました。
弟に「ゴッキーが出た」と通報を受け、退治。

ゴキジェ○トはすぐ効くけど、あと処理が大変だ。
おかげで腰痛なのにしゃがんで床拭き拭き。
暑い!

だらだらと長文になりましたが、ひとまず○歳の目標、

腰筋鍛えます!

春頃から腰痛が続いて、ベッドマットを交換したり
ストレッチしたり、ダイエットしたりとあれこれやってみました。

でもここ数日で悪化してきて
昨日は朝から痛くてたまらなかったので
夕方早退して整形外科へ駆け込み、
診てもらいました。

結果、「脊椎分離症・すべり症」との診断が。

筋肉の方の痛みだと思ってたのに骨だったか。
そりゃ治らないわな。

強制的にコルセットをあてがわられ、
痛みがある間の日中は装着するよう言われました。
このくそ暑いのに・・・。

湿布も(モーラステープ)長時間貼り付けてると
かぶれたりするのよね。
サ○ン○スとかに比べたら全然大丈夫だけど。

痛むうちは仕方ない。
ちゃんと湿布貼ってコルセット着けます。

まあ、ちゃんと症状が判明して対応もできるし
良かったとします。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

遅れちゃいましたが・・・・・

お誕生日おめでとうございます!
そうそう^^ まりりさんのお誕生日は
「中居くんと同じ」ということで覚えています♪
今年1年が素敵な年になりますように☆

ほぉ~。。今のお仕事がもう2年ですか!
時の経つのは早いっ!
なんてったって人間関係が良ければ辛い仕事も
頑張れるのですが、人が絡むのが1番嫌ですね。
(私は職場ではないけど、今まさに直面しています。)
お互い頑張りましょ~~~~~♪♪
>あいさんへ
わー覚えててくれたんだー!ARIGATO~(≧∇≦)
どんどん1年経過が早くなってる気がするけど
またこの1年を充実させるよう頑張ります。

やりがいのある仕事でも人間関係でダメになることありますもんね。
いろいろな場面で問題が起こることもあるけど
それをまた助けてくれるのも人だし、そういう人を大事にしたいですね^^
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

