スポンサーサイト
夕飯食べに忍野村
昨日の土曜日。
夕飯食べに山梨県は忍野村まで行ってきました。
忍野村とは忍野八海の辺りです(曖昧)。

中央道の大月JCTから富士五湖道路に入り、
河口湖ICで降りて山中湖方面にちょっと走ります。

『自衛隊入口』の交差点を左折して
暫く走ると目的地です。

t-64a.jpg

牛さんたちが居る牛舎。
ではなく、

t-64b.jpg

『牛舎』という焼肉店です。^^

ここは10年近く前になるか、
この辺りを旅行したときに見つけたお店なんです。

最初行った時なんてもう美味しすぎて笑いまくったくらい。
今回で3回目ですが、かなり久しぶりだったので
楽しみにしてました。

18時に予約していましたがちょっと早く到着。
先に連絡したら早くてもOKということだったので
17時半前に着席。
既にもう何組も先客がいらっしゃいました。
みんな早くから来るんだね。

早速何を食べようかと友人と相談。
前に行った時、鶏肉が食べたくて注文したら
驚くほどの量でそれだけで結構お腹いっぱいになったので
今回はやめときました。
おいしいんだけどね~地鶏。

まず黒烏龍茶×2、オイキムチ、タン、豚トロ、レバー、
石焼ビビンバ、サンチュを注文しました。

1人前ずつだからまだ余裕だろう~と考えたのが失敗。
最初に運ばれたタンがもうでかい^^;

f-70a.jpg

そして上の画像には無いですが、豚トロもボリューム満点。
レバーも厚みがあって、既にここでかなりお腹が膨れてきました。

ヤバい。
いろいろいっぱい食べたいのに。

ここの石焼ビビンバがまたウマいんです。
具もたっぷりで器の石がもう焼いてあって熱々状態なので
既にかき混ぜなくてもおこげは出来てるんですが
一緒に明太子と卵を頂けるので、それを投入して混ぜ混ぜします。

ついでにちょっと辛味噌も混ぜるとまたウマいです。
混ぜ混ぜに気を取られて画像に残していません;

次は上カルビと上ロースを注文。
最後に特上ロース注文しようと決めて
その前にこれらを注文したんですが
運ばれてきてビックリですよ。

f-70b.jpg

そこらへんのお店じゃこれ特上も特上のお肉でしょ。
てか、どっちがロースでカルビがわからないくらい霜降りw

f-70c.jpg

上カルビなんて900円!
上ロースも1000円前後じゃないかな。
この質でこのお値段ってナンなんだww

久しぶりに行ったから、牛舎のお肉は大きめなのを忘れていて
ちょっと頼みすぎたかも。
ハラミも特上ロースも食べれなかったです、残念。

途中でオーナーがご挨拶に回ってくれるんですが
この日は渋谷とか三鷹から来て頂いて、と仰ってました。
私たちも東京多摩地区から高速乗って
食べるためだけに来ましたーとアピールしときました。

昨日は神戸から来た方がいて、一昨日は京都からのお客さんで
この前は芸能人のグループがと教えてくれましたよ(笑)
ちなみに芸能人のグループって、そのままのとおり“グループ”なのか、
1人ずつの集まりでグループと言ってるのか
どっちかねって友人と笑ったけど。

最後にデザートで私は杏仁豆腐、友人はレモンシャーベットを注文。
杏仁豆腐は自家製ってあったけど、シャーベットもそうじゃないのかな。
デザートもすっごい美味しかったです。
もう食べられない!っていうくらいお腹いっぱいでお店を後にしました。

帰るときはまだ19時前でしたが、じゃんじゃん予約の電話や
お店に来る人が途切れませんでした。
途中でもうお断りしてましたよ。

いや~ウマかった!
次回は絶対特上食うぞ~!

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううv-10
こりゃめちゃめちゃ美味しそうじゃのう( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーv-529
ボリューム満点でこれだけの肉質なら高速使っていく価値ありだねぇv-344
ボーナスでたからダンナに連れてってもらおうかなぁ~食べたいっ!!v-398
今年は娘の受験があるから、夏休みどっこも行けないから忍野辺りなら日帰りもできるしぃ~v-290
とっても美味しい情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
>ぶ~さんへ
美味しいよ♪本当に美味しいんだよ~。
失敗はないと思うので行く機会があったら行ってみて!
食べれなかったけど自家製キムチも美味しいらしくて
お持ち帰りできるんだって。
あ、杏仁豆腐もお持ち帰り可能だよー。(お店の人みたいw)
夏休み、ちょっと日帰りでいいかも!
まりりさん、どもです(^-^)/
「夕食食べに山梨まで・・・」って贅沢だよねぇ~
しかも、その美しいお肉!
正真正銘の贅沢だっ。
車があれば日帰りも可能・・・かも。
電車組にはきついか(>_<)
今日はその写真みて、焼肉食べる夢を見る事にします(笑)
>ちーぶーさんへ
確かに贅沢なことかも。
しょっちゅうは出来ないことだよねー。
お肉が溶けたのは久しぶりだったから嬉しかったけど
ちょっと油の多い肉ばっか食べたんで量が食べれなかったよ;
夢でたっぷり堪能していただけたかしらw
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

