スポンサーサイト
ホビーショーとお台場ショッピング
昨日の土曜日、ホビーショーへ行ってきました。
ビーズ作家のちばのぶよさんにお声をかけていただきました。
ありがとうございます♪

初めての東京ビッグサイト。
t-62a.jpg

最初はクッキングフェア会場を一回り。
もうちょっといろいろ食べれると思ってたんだけどなーw
ここで同行者と気の迷いで高いワインを買ってしまった。
まあおいしかったからいいけど。

そして端の方からホビーショーの展示ブースを覗き歩き。
今回は「デコーるワンダーランド」がテーマだったので
中央にデコ展示が。
t-62b.jpg
おいしそーなスイーツたちのデコ。
今気付いたけど鏡に私の脚が(笑)

今ってスイーツデコが人気だから、デコ系のブースは
必ずスイーツデコものが置いてありました。
私も同行者も携帯にデコしてくれる、というのを期待してたのに
殆ど無かった気がします。
シールくらい欲しかったなあ。
もっとちゃんと見たらあったのかしら。
この日の午前中にTVを見てたらホビーショーが紹介されてて
そこで取り上げられていたキラキラバギー。
t-62c.jpg
1人で貼られたそうで2ヶ月かかったそうです。
実物はもっとキラキラでまぶしかったー。

そしてちばさんを探しにスワロフスキージャパンのブースを探しあてたものの
講習会中だったのでなかなか声を掛けられず、しばらくうろうろ。
タイミングを見計らって一瞬ご挨拶だけ。
講習会中皆さま失礼しました;

ビーズのキットを買うつもりだったけど買えずじまいで
インド綿の生地だけ買ってきました。

閉会間際にビッグサイトを後にし、次はヴィーナスフォートへ移動。
お台場は今まで車でしか行ったことがないので、距離感がつかめず
家で見た地図では歩いて行けそうだったのに、結構遠そうなので
ひと駅だけ電車に乗ることに。

ヴィーナスフォートは東京テレポート駅が最寄なのはわかってたけど
出発のベル?が「踊る大捜査線」の音楽なのは知らなかったわーw

ヴィーナスフォート内、お決まりの噴水広場。
t-62d.jpg
お台場はやっぱり風が強くて寒かったのでカーディガン購入。
同行者はあれこれと購入。買い物早くてびっくり。

いろいろお店見て歩き回って、脚がもんのすごい痛くなったので
夕食タイムにしました。
アジアン料理の店で ビール飲みながらコースを注文。
量が多すぎて帰りには少し気持ち悪くなるくらいでした;

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
おぉ、ホビーショー!!
お料理や手芸の体験コーナーが楽しいよね♪
結局、去年も今年も行けなかったな。
そっか、デコだ。デコ流行りだ。
すごいや、キラキラバギー(@_@)
その写真でも、じゅうぶん眩しいっす!

ヴィーナスフォートも久しく行ってないな。
噴水、キレイだね♪
>ちーぶーさんへ
こんばんは☆
以前ちーぶーさんが行って楽しそうだったから
興味があったんだよねー^^
同行者が手芸する人じゃなかったから講習会は何も参加してないので
また機会があったら講習会参加してみたいなあ。
ヴィーナスフォート、私も久しく行ってなかったのよ。
おのぼりさん気分で迷いながら周ったわw
ホビーショー私も、木曜日に行ってきました。

ほんと、スイーツデコと、
スクラップブッキングが流行ってるんだなというのは感じました。

ちばさんの講習は予約してなくて、
空きがあったら受けよう、なかったらご挨拶だけしていこうと思っていましたが、
メジロちゃんに空きがあったので、教えていただきました。
キラキラバギー!私も見ました!
ホント、キラキラでしたけど、写真に映らないんですよね(^^;)

あと、貴和さんでクリスタライズのデコを体験して面白くて、
自分でパーツを買ったら・・・高いの!!
ビックリでした。
>いなひろりんさんへ

いなひろりんさんも行かれたんですよね^^
木曜日でも混んでましたか?

講習会はどこのブースでも
どう声かけて入るんだろうっていうくらい混んでいて
ちばさんに離れたところから手を振るくらいしか出来ず^^;
何かやればよかったなと後悔しました。
次回行く機会があれば講習会参加しなきゃソンだなと思いました。

スクラップブッキングって初めて知りました。
たくさんブースがあるなと思ったら流行ってるんですねー。
デコは一度やって綺麗に出来ず、しばらくやらなかったんですが
ケータイがボロくなったのでやっちゃおうかと目論んでますw
カメさんで(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

行って来たのねん♪
お料理の方は私が行った数年前もあんまり試食♪ってのはなかったような?
ホビーの方はやっぱり「デコ」が多いのねw
ドラみさんが貴和ブースで先行販売の「マトちゃんストラップ」作ってましたよw
私もマトちゃんデコシールは買ったけどまだ付けてないやっ(^^ゞ
千葉さんの今回のキットはめちゃめちゃすごいのあったでしょう?
教会&お城だったか?クリスタライズ1000個ぐらい使うのv-353超豪華版v-344
ホビーショーは本当にいろんなホビー商品があって1日じゃまわりきれないよねぇ(*^_^*)

ヴィーナスポートは出来た時に一度行ったことあるけど、今はアウトレットになってるんだっけ?
久しく都会には行ってないなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>ぶ~さんへ
ハイ、行ってきました♪
もっと試食を期待して行ったから残念だったけど
それでも試食させてくれるところは狙って、頂きましたw

スワロフスキージャパンのブース周りに貴和さんや
馴染みのビーズショップブースがあったけど入り乱れてて
なんだかよくわからなかったよ(苦笑)
ちばさんの作品、実物見たけどキラキラで凄かったよ。
そう、教会とお城。
あんな細かいの私は無理なので見るだけでした^^;
鳥さん欲しかったんだけど買い方もよくわからなくて買えなかったTT

ヴィーナスフォート、3階にアウトレットが出来たの。
1階2階は普通のショップがたくさんあったけど私には高くてなあ^^;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

