スポンサーサイト
GWその3~5月1日(土)の2~
シネマ・ツーへ行くとき、駅構内から外へ出ると
インタビューされてる人がいて、何だろう?とよく見たら
スタッフジャンパーに“ココ調”とあった。
それって確か、フジテレビのめざましテレビのコーナーでは。
歩きながらじろじろ見てしまった。
何のインタビューだったんだろう。
立川でインタビューって、GWは遠出しないんですか?とかかな。

映画館に到着するとあと10分弱で始まるとこだったので
急いで座席へ向かったが、やはりすんごい前方。
しかも正面ならまだしも、斜め左がスクリーンって感じだった。

そうそう、この日は1日で映画の日だったので、1000円で見れた♪
それに3D料金で+300円払って、計1,300円ナリ。

スクリーン、親友はメガネ無しでバッチリ見えるといっていたけど
私はメガネ無かったらぼやけてしまったので(すごい近いのに;)
メガネonメガネ(自メガネの上に3Dメガネ)で観る事に。
3Dメガネはメガネの上にかける用じゃないから、時々ズレた。
ちなみに親友はティム・バートンのファンなんだって。
ナイトメアー~とかビートルジュース好き!って言ってた。
ジョニー・デップには互いに特に興味なし。嫌いじゃないけど。

3D映画の鑑賞は初めてで面白かった。
映画館の映画は初だけど、TDLではあれこれ観たことあったから
そんなに驚くことは無かったけど、字幕が浮いて見えたのには
字幕まで浮くのか!と感心したw

あとは座席が端の方だったせいなのか、時々3Dがボヤけて見えた。
TDLで初めてマイケルのキャプテンEOを観た時は、キャラクターが
客席に向かって?物を投げるシーンで本当にこっちに来る!と見えたけど
今回はこっちに向かって来る途中でぼんやーり。
この映画の3Dの技術なのか、座席のせいなのか、どっちなんだろ。

ストーリーが面白いし、時間が短いのも良かったのか
かなり集中して観れた。
ただ、途中その集中力が途切れて、イラッときたことがあった。

自分たちの座席に行くと、私の隣席にはすごいボーイッシュな女の子が
1人座ってて(男の子かと思った。子供が1人で映画?と思ったくらいの;)
その時点でポップコーンだか何か食べてたんだけど
映画開始ギリギリになって、その子の隣に男がやってきて
「遅くなってすみません!」ん?彼女のが年上?
「今日はありがとうございます♪」ん?デートのお誘いしたのか?

まあこんなのはいいんだけど、そこからこの二人がうるさいうるさい。
ずーっとお菓子食べてるし、場内アナウンスで携帯電話のご使用は・・・
って流れてるのに、男が二人の写真を撮りたかったのか携帯カメラで
しかも暗いもんだからフラッシュたいて撮影してるし。
始まったら静かになると思ったら、お菓子食べまくりは全然やまず。
静かに食べたらいいのに、女の子は特にふんぞり返ってうるさい食べ方。
結局中盤以降までずーっとうるさかった。
どんだけポップコーンの量あるんだよ!ってくらい。

親友の後ろのほうでもうるさい人がいたということだったし
公共の場ではもうちょっと他人に気を使ったらどうなの?って思った。
ちなみに私の横の二人のうちの男、映画が終わって私たちが出ようとしたら
しっかり寝ていた。
初デートで寝ちゃうなんて、もうだめね。どうでもいいが。

そんなことがあったけど、映画は良かった。
最初、席が空いてなかったら2Dでもいいよねって言ってたけど
3Dで観て良かったー。
おまけに映画の日でラッキーだったわっ♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

3D映画ってことは?(*'ω'*)......ん?
「Alice in wonderland」だっけ?
娘が見たいって言ってたけど、GWは友達と何やらアニメ見に行ってたw
立川♪この前初めて行ったら、パーツクラブはあるわ、ユザワヤはあるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪だったww
映画館でうるさいのって困るよねぇ;;;
ウチは子連れだからうるさくてもOKの映画じゃないと一緒にいけないけど(ポケモンとかw)
今時の人って「自分さえよければ…」の人が多くて困るねぇ;;;

TDLのミクロなんたらってのは毎回ネズミちゃんと水だか風だかにしっかり驚く私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3Dはやっぱり真ん中じゃないと綺麗に見えないのかな?
>ぶ~さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
映画はアリスですー。(GWその3~5月1日(土)の1~に書いてありますw)
特に興味あったわけじゃないけど面白かったので観て良かった。
子供向けのお話だからわかりやすかったしw(難しいのはダメなので)
そうそう、立川はちょっと前にパーツクラブが入ったんだよね。
ユザワヤはちょっと離れてるからあんまし行かないけど^^;

TDL、昨年行ったとき確かミクロアドベンチャーは終わってたかな?
1回だけ観たけど、ちょっと酔った覚えが。
今年は期間限定でマイケル再度やるらしいよ~ん。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

