スポンサーサイト
GWその1~4月29日(木)~
休日だから日頃の睡眠不足を取り返そうと思ったのに
7時半頃目覚める。残念。
お昼頃から近所に用事を済ませに回る。

まずメガネ屋さんへ、鼻あて?(鼻パッドというらしい)の修理に。
車用で使用のサングラスがどうもズレるなーと思っていたら
片方鼻あてが取れていたため。
気付かず2回も運転した私って、やっぱり疲れてるのかしら。
両方付け直して300円。
帰宅後、母にその話をすると「あら、○○市場でタダでやってくれたわよ。
何も買わなかったし、いきなり飛び込みで行ったけど。」だって。
ちょっと悔しかった。

その後、ニトリへ行ってベッドマットレスを物色。

1~2ヶ月前から腰痛再発していて、特に寝起きがつらいので
マットレスのへたりが原因ではと考え、ネットで調査。
その結果、腰の痛い人にはマニフレックスが評判だったので思い切って購入。

しかし。
私には硬すぎた。
体重いのにおケツ部分も沈まないし、高反発な感じもしないんだもん。
今まで柔らかいマットレスを使っていた人は慣れるまでに数週間とか
時間がかかると聞いて2週間くらいガマンしてみたけど
余計腰痛が悪化している気がして、厚手パッドや薄い布団を敷いてみたり
いろいろやってみたもののやはり硬いので、換えるしかないかなと思い、
実際寝っ転がってみなきゃということでニトリへ行ったわけです。
(前置き長し;)
これまでフランスベッドのZ-Hi(普通のZ-Hiより詰め物が羊毛とか
スプリングは固めだけど当たりがいいもの)を利用していて
身体に合っていたので、またZ-Hiにしようかなと思ってたのに
ニトリではもうZ-Hiのそのタイプは置いてないんだと。
普通のZ-Hiに寝てみたけど安いだけあって、詰め物が少なく硬すぎ。

代わりにE-Maxのニトリオリジナル品があって、これが良さそう。
シーリーの同額品(39,900円)もいい具合だったけど
自分にはフランスベッドの方がしっくり来る感じ。
だけどそのE-Maxマットレスは、片面のみで寝るタイプだったので
いくらメンテしても上下を反対にするだけで何年もつの?と少し不安に。
お店の対応してくれたおばちゃんはフランスベッドの方がオススメだと。
片面でも10年くらいはもちますよーと言うし、買っちゃうか?と
納期まで聞いたけど、即決できずに店を後にした。

本当にマットレスのせいなのか、腹に贅肉が付きすぎて
重みで腰に負担かかってるのか、もうわからなくなってきたけど
確かにマットレスは合っていないのはわかる。
だんだん背中とか首がこるようになってきたし。
ホント万人に合う寝具ってないのね。難しい。

帰宅途中、同僚の家へ用事で寄り道。
ちょうど旦那さんと子供たちは買い物に行ってるから少し入っていく?
と言われたが、車停めっぱなしが気になったので玄関先で失礼した。
彼女の家ではキャバリアを飼っていて、会わせて~と前から言ってたので
初対面を楽しみにしてたのに、結構人見知りなワンコで寄られなかった;
興味はあるらしいけど、他人が怖いよう。
鼻が短い・・・と思いながらしばし雑談して帰宅しました。
私はある程度鼻っつらの長い(=手で掴める)ワンコが好きだなと妙な実感。

腰痛対策、なんとかせねば・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです(^^)
お休みの日って何故か目が覚める(*≧m≦*)ププッ
私もいつも通り目が覚め^m^ 損した気分になるわww
腰痛は辛いねぇ(-。-、)グスン
良く通販で売ってる多分「低反発素材」だと思うけど「どんな寝方しても背骨が真っ直ぐ」ってのあるよね?
そんなのはどうかな?
良く腰痛持ちの人のコメントが入ってるけど良いらしいよ。
寝具って大事だよ(^-^*)(..*)ウンウン
私も今の枕に出会うまで色々試したもん。
低反発でも色んな固さがあってメーカーによって全然違うもんね(^^ゞ
まりりんの体に合うマットレス見つかると良いねぇ(^^)
GWはのんびりで日頃のストレス発散してねぇ~(*^_^*)
>ぶ~さんへ
こんばんは☆
股関節も硬くなってる気がしたので
仕舞っていたヨガボールをまた出してストレッチ始めたら
今朝はなんとなく腰痛も軽くなった感じが。
今、枕がテンピュールで今まですごい合ってたんだけど
マットレスが変わったら合わない気がしてならないので
どうしたらいいんだか困ってます。
低反発と高反発とすごい悩んだんだけど、低反発は夏暑いし
どうかなーと思いつつ、高反発にしてみた経緯がありまして。
でも私はきっと硬いより柔らかめのほうが絶対合ってると思う!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

