スポンサーサイト
ダウン
ちょっと日が経っちゃいましたが
先週の木曜日、新年度初日から仕事を休んでしまいました。
以下ちょっとキタナイ表現含みます;

木曜日の明け方3時過ぎに気持ち悪くなり、まずお腹を下しました。
それから横になると吐き気がするので寝て起きてを繰り返していたら
とうとう嘔吐。それもすごい量;
私は滅多に吐かないので、吐くというのはよっぽどですが
原因が何だかわかりませんでした。
たぶん消化不良??
前日の夕食が遅くて、ちょっと脂っこいものだったので・・・。

その後何度か嘔吐し、起床時間になったので、ヨレヨレになりながら
支度をし、食事はもちろん水も飲めない状態だったので
そのままとりあえず出勤。
休みたかったけど、仕事たまりまくりだったので・・・。

でも席に着いた途端、やはり様子がおかしかったんでしょう、
皆に休んだ方がいい!と言われて、仕方なくとんぼ帰りしました。
車中で少し休んでフラフラで運転・・・キケン。

あとはもうそのままダウンして寝ましたが、横になれば気持ち悪いし
足が冷えて冷えて寒気がするからこたつで温まって、座って休んで。
で、頭痛もするのでまた横になって、気持ち悪くなって、再び嘔吐数回。
何度かの嘔吐で喉は痛いわ、みぞおちは痛いわ。
胃は荒れまくってるのがわかるくらい痛むし、何故か全身筋肉痛みたくなるし
もう単なる消化不良なのか何なのかわからなかったです。
それでも最後に吐いたので全部出し切って胃が空になったみたいで
午後はようやく湯冷ましをちょっとずつ飲める程度に回復。
りんごジュースを買ってきてもらい、それを一口飲んだりして
なんとか栄養補給しました。
私ポ○リとかアクエ○アスとかスポーツドリンク苦手で飲めないので
湯冷ましとりんごジュース少々で水分&栄養補給でした。
あとはもうひたすら寝まくり。
おかげでその夜にはやっとかぼちゃのスープが飲めるまで回復。
お湯を少しも飲めない状態からコップ1杯飲めるようになりました。

翌日は休めないから頑張って出勤しましたが、食事はスープのみ。
力も出なくてかなりフラフラでした。
土日も部屋にこもってゆっくり休んで、たっぷり寝たのが良かったのか
今日あたりようやく回復したみたいです。
でも今日はすっごい頭痛でロキソニン飲んでしまったくらい痛かった。
風邪ではないんだけどなあ。

職場では立て続けにみんなダウンしています。
陽気の変化もあるのかしら。
皆さまもどうぞお気をつけください。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
あらら、大丈夫???
今はだいぶよくなったかな?
かなりつらかったね;;;
風邪じゃないのか?
嘔吐下痢の風邪ってのもあるけど・・・。
季節の変わり目、日ごろの疲労なんかが重なったかな。
土日にゆっくり休めたのがよかったのね。
治りかけは、油断禁物よ!
私も2週間ぐらい、咳と鼻水が出てる;;;
寒いのに無理して花見しちゃダメだね(-_-;
大丈夫ですかー?
なんか重症だったんですね(>_<)
なんか想像しただけで怖いなぁ…
疲れが溜まってたんですかね~?
あまり無理されないようにして下さいね
もう大丈夫かな??
大変だったねぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
それはきっとこの辺で流行ってる季節の変わり目によく出てくる
「嘔吐下痢」ってヤツだよ!!
近所の子も下痢は殆どなかったけど吐きまくったって言ってた(>_<)
連日の残業やら派遣の事やらで精神的にも肉体的にも疲れがピークだったんだよ、そこへ菌が入っちゃったんだよ(ノ_-、)グスン
とにかく、体を休めて「寝る」に限る!!
気持ち悪いときは体の右側を下にして寝ると良いよ。

先週あたりから温度差が激しいから週末ものんびりしてねぇ~(*^_^*)
お大事になさってくだされ(^^)
>ちーぶーさんへ
お見舞いありがとう^^
もうこの症状からは回復しました。
具合悪い最中に対処法がわからなかったから
ケータイでいろいろ調べたんだけど、やっぱ嘔吐下痢症の症状だったので
もしかしたらそうだったのかもねぇ。
今度は木曜の午後から喉が痛くなり、腫れに腫れまくって風邪っぴきに;
今はなんとか薬飲んで和らいでるけど、明日、仕事してきます;;
>かるるんさんへ
こんばんは、お見舞いありがとう♪
今はすっかり完治です。
ただ今度は風邪をひいてしまいました。
職場で両斜め前の人たちが風邪で苦しんでいるので
それがうつったのかもしれません;
季節の変わり目、かるるんさんも気をつけてね!
>ぶ~さんへ
こんばんは、もう大丈夫です♪
かなーり大変だったのよぉ><
ホント嘔吐下痢症だったかも。まったくその症状だったから。
あんなに吐き気が続いて、実際にげーげーやるなんて滅多にないもん。
でもやっと完治です。
しかーし。木曜からまた不調になって、今度は風邪ひいちゃいました。
もう喉が痛すぎて辛かったけど、今日は薬のおかげでだいぶラクに。
2日間ゆっくりしたかったけど、年度末の仕事量が半端なくて
仕方ないので明日朝から休日出勤してきます・・・TT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

