スポンサーサイト
バンクーバー五輪開会式視聴記
待ちに待ったバンクーバー冬季五輪開幕ですね♪

今日は午前中に胃の薬を貰いに行くのと
午後に市の子宮がん検診の予約があって
開会式全部見れるかなと心配したけど、無事全部見ました。

冒頭の山の頂上から滑り降りるスノーボーダーに感動し、
先住民の皆さんの踊りに感激し、カナダの歴史を表現する演出に
感嘆致しました。

でもちょっと長いね^^;
そろそろ聖火入場かな?と何度も思ったけど、その度に違うイベントで。

ボケーっと見てたので、ブライアン・アダムスが出てきたときは
TVに食いつきましたw
カナダのロックスターと言えば、ブライアン・アダムスだもんね。
それは置いといても、80年代ブライアンの声と曲大好きだったから
懐かしんで見たんだけど、一緒の女性歌手ばかり目立ってて
ブライアンの声があまり聴こえなかったのが残念だったわあ。

バンクーバーでは雪が降らず、雨続きのようで屋外競技は不安ですが
明日はまずモーグルの上村愛子ちゃん、がんばって欲しい!
そうそう。リュージュ公式練習中に事故で亡くなられたグルジアの選手。
なんて痛ましい事故なんでしょうね・・・。
リュージュやスケルトンなどの競技は超高速スピードが出るのに
身を守るものが無く、とても危険な競技だとわかりきった筈なのに
コースの脇に鉄柱があること自体、これらの競技に詳しくない私でも
どうして?と疑問に感じてしまいました。
もし、コースアウトしてしまっても保護できるようなコース作りというのは
出来ないものなんでしょうか・・・。
期待されていた21歳の命。
もうこんな事故は起こらないでほしい。
心からご冥福をお祈りいたします。

こういう痛ましい事故のニュースと共に情けないニュースもありました。
ある日本の選手が非難を浴びていることに情けなく思います。
事故で亡くなられた選手と同じ21歳なのね。

服装の乱れというのも気になったけれど、その後の会見の態度が非常に悪かった。
隣のコーチに促され、いい加減な「反省してまーす」って。
ちっとも反省してない謝罪じゃん。肩肘ついて姿勢も悪くて。
入村式は自粛したとのことで。
今日は更に開会式も自粛しますということで、橋本団長と会見した様子を見たけど
私には心底反省してるようにはどうしても見えませんでした。

そういうのって伝わるじゃない。
自分だって心から反省していなくて仕方なく謝るときって
あんなだろうなって思うもん。
それともそういう自己表現がヘタで、そう見えちゃう子なのかもしれないけど。

もし服装がだらしなくても、言葉遣いや態度がしっかりしていたら
私は、まあまだ若いし仕方ないかね~って思ったかも。
まぁ人に対してしっかりしてる人なら
服装も何もかもだらしなくはならないだろうけど。
着崩すのと、だらしないのは全く別なのにな。
そういうのを指摘して叱れない、周りの大人もバカだな。

弟から聞いたところでは、前回大会に出場した際に
選手村の部屋の壁を仲間と壊したことがあるんだって?
・・・もう閉口ですな。
結果だけ出せば全てOK!っていうもんじゃないと思うけど。
私個人の意見です。

それはともかくとして!!!
とにかく日本選手は当然として、全ての選手にがんばってもらって
また感動を与えてほしいと思います。

みんながんばれ!

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

