スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行記 6日目(帰国日) ホノルル⇒成田
時間が来たのでJTBのシャトルバスでホノルル空港へ。
空港に到着してJTBカウンターで名前を告げると
あっちで預け入れ荷物の重さを量ってくださいね~と言われる。
見るとでっかい体重計みたいのがあって、スーツケースを乗せて
制限内の重さかどうかを量れるらしい。良かった。

荷物を預けるのに重量制限があるのは知っていたので
でっかいトートバッグに重いものを分けてパッキングしたんですが
惜しくもアウト<( ̄□ ̄;)>
50ポンド(23kg)のところ、52ポンドくらいになってしまいました。
預け入れ荷物は50ポンド(23kg)までの荷物を2個までOKです。
(注・航空会社で違いあり。NWはクラスでも違います)
それを超えてしまうと超過料金を徴収されちゃいます。

1発でOKだった人は限りなくゼロに近かったです。
重量制限を知らなかったり、そこまで重くないだろうと
スーツケースにぎゅうぎゅう詰めにしてる人も結構居たようで
計量してる脇ではなりふり構わずスーツケースを開けて
荷物を移動したり入れ直したり。
ダンボールも販売してて、それを買って入れ直してる人もいて
なんともいえない光景でした。

と言いつつ自分もその仲間でしたが(汗)
同行者も引っかかったので一緒に詰め直して、再度挑戦!
絶対ダンボールのお世話にはなるもんかと必死で詰め直し。
頑張った甲斐があって、2回目はギリギリセーフでした。
計量係のオバちゃんが「まーみんなうまいところで収めるわねっ!」
と感心する数字。
私49.9ポンド、同行者49.6ポンド。
うまいっww

無事に荷物を預け入れて出国審査完了。
靴を脱いでX線検査と金属探知ゲートを通るのって
以前もやったけど、やっぱなんかヘンな感じ。

出発までまだまだ時間があるので、空港内をプラプラ。
と言っても現金ももう殆ど無いし、DFSで欲しかったDiorのグロスを
残った小銭を使い切るためカードと合わせて購入しました。
あとはお菓子買ったり飲み物買ったり。
20-12.jpg
帰国便は上から5番目の16時出発のNW21便(デルタコードシェア)。
20-13.jpg
あれだよ・・・あれで帰っちゃうんだよTT

関係ないけど、空港売店で同行者が見つけた『カルピコ』。
20-14.jpg
カルピスかと思ったらカルピコだったのに後で気付いた。
でもカルピスウォーターなのね。
これ日本でも売ってるのかな?
(あまりペットのジュース買わないもんで)

そんなこんなで出発。
オアフ島がどんどん遠くなって海しか見えなくなって・・・
さよ~なら~ワイハ~(ToT)/~~~

ということで帰りの機内食。
上が同行者のチキンで下が私のビーフ。
20-15.jpg
20-16.jpg
そういや、行きも同じ選択だったな。
チキンの方が美味しそうって言っててまたビーフを頼むとは;

そしてここからは睡眠タイム。
いつも眠れないのでゲームやらiPodやら暇つぶしを用意したけど
案外音楽聴きながらずーっと寝てました。
最初は時計見て「まだ6時間もあるよ;」とか思ってましたが
途中から眠くなって熟睡はしなかったけど眠れたわ。

もうそろそろ日本が近くなってきたと言う頃に2回目の機内食。
今度はお蕎麦です。
20-17.jpg
すごい美味しい!っていうわけじゃないけど
やっぱりホッとする味。
お蕎麦とフルーツとジュースって組み合わせはどうだかね。
まあでも目覚めにさっぱりしてイイんではないかなw

そんなこんなで、寝てて首が痛くなった状態で成田に着陸。
9月21日(月)の19時くらいに到着しました。
予定より早く到着したので、乗れそうになかった最終の空港連絡バスに
乗ることができました。
20-18.jpg
ということで一通りハワイ旅行記完結です。
長々とわかりづらい部分も多々あるかと思いますが
ちょっとでも楽しさが伝われば幸いです。

コメント欄OPENしてますので良かったら是非コメントぷりぃず。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あけましておめでとうございます!!
ハワイ、楽しい旅行でしたねー
夕日がすごくきれいに撮れていましたね!!
私も久々に行きたくなりました。
あ、ハレクラニのマイタイは美味しいですよね。

主人が以前ハワイに住んでいた関係で、家の車のナンバーも虹です。
ただし、番号は178ではありませんが 笑
まりりさん、あけおめです(^-^)/
いやー、長かったー(笑)
お疲れ様でした!!
これだけ詳しく旅行記書いていたら、
次に行く時に便利だよねー♪
私、ハワイに行った事ないから、
こちらで読ませてもらって、行った気分になれたよ(^-^)v
いや、でもやっぱり行ってみたいけど;;;

日記の最後の方は、まりりさんの後ろ髪引かれる思いが
よーく伝わってきました。
旅の終わりって悲しくなるよね。
ハワイの癒しパワーが切れる頃、また行かなくちゃっ!!
>ちばさんへ
あけましておめでとうございます♪

ハワイは楽しかったです~帰りたい^^;
ご主人住んでたんですか!すごーい、イイなあ。
え、日本で虹のナンバープレート使えるんですか?!
あれホント可愛いですよね。私もあれにしたいw

もうすぐライブですね!
今年もよろしくお願いします^^
>ちーぶーさんへ

あけおめです!!
まだ暑い頃のネタを真冬にようやく完結させて
長すぎだよね( ̄▽ ̄;)
楽しんでもらえたようでホッとしました~。
もう途中から何だか自分でわかんなくなってきてたから。
しょっちゅうハワイ行きたいけどゼニがね・・・。
ゼニ、降ってこないもんかしら(無理)

こんな私ですが今年もよろしくおねがいします♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。