スポンサーサイト
ハワイ旅行記 5日目 フラと夕陽とアロハフェスティバル
あけましておめでとうございます(o^-^o)
2010年も細々と続けたいと思いますのでどーぞ宜しくお願い致します。
結局2009年内にハワイ旅行記完結できませんでしたが
ちゃんとUPしといた方がいいので、焦らずやっていきます。

はい、それでは9月19日(土)の続きですw
*****************************************

最後の夜は、1度見てみたかったフラショーを見に
憧れのハレクラニへ。
19-27.jpg

ここのハウスウィズアウトアキーで、元ミスハワイのカノエ・ミラーさんの
フラショーが行われています。
今までフラショーをちゃんと見る機会を作らなかったので
今回は何が何でも絶対見るぞ!と、当初2日目辺りに予定していましたが
スケジュールの都合でギリギリ最後の夜に間に合いました。

ハウスウィズアウトアキーの入り口でディナーかドリンクか聞かれるので
どちらかを伝えるとテーブルへ案内してもらえます。
私たちはドリンクにしました。
テーブルに着いて左を向くと、こーんな景色が。
19-28.jpg
ダイヤモンドヘッドがででーん!と。
この距離なのに迫力あります。
やっぱりビーチ際のホテルからの景色ってすごいのね・・・。
さすがお高いだけある。

まずベタに、私はマイタイ、同行者はブルーハワイをオーダー。
19-29.jpg
ドリンクをオーダーしたら、ポテトチップを頂けました♪
このポテトチップがまた美味しいの。
そしてここのスタッフさんが皆さん笑顔で物腰が柔らかくて
さすが高級ホテルだなーと思いました。
ナプキンケースもお洒落だしw

3人のバンドでハワイアンミュージック。
19-30.jpg
だんだん陽が落ちてきて逆光なのがまた雰囲気良し。
19-31.jpg
昨日のデュークスのバンドもそうだったけど
ハワイアンやってる人ってみんな歌が上手で声がステキ。
19-32.jpg
そろそろサンセットタイムかも~と言っていたら
カノエ・ミラーさんの登場。
19-33.jpg
ほろ酔い気分でフラショー、イイわぁ~。

と、うっとり見惚れていたら、
19-34.jpg
ああ、沈みかけ~!
でもフラも見たい~!
19-35.jpg
でもでも!これも念願だったから!
とサンセットが良く見える位置へ移動して撮影のタイミングを狙う。
19-36.jpg

19-37.jpg

19-38.jpg
あーあ。沈んじゃった。
ちょっと物悲しい気分・・・。
これでもうハワイ最後の夜になっちゃった。

19-39.jpg
物悲しい気持ちになりながらも、2度目のフラショーまで堪能。
19-40.jpg
2度目も堪能したので、そろそろアロハフェスティバルへ向かいます。


ハレクラニを後にして、カラカウア通りに出ると
音楽が聞こえてきたり、ステージでイベントしてたりと
賑やかなアロハフェスティバルの真っ最中。
19-41.jpg
すごい人手!
向こうに見える三角屋根のテントは屋台です。
飲食店や雑貨店などがお店を出していました。
ハレクラニから宿泊したビーチコマーまで帰る途中
屋台やイベントをのぞきながら、中華のランチプレートを仕入れて
ホテルの部屋でゆっくりディナーすることにしました。
疲れちゃったし^^;

あ、ランチプレートの画像が消えたな~。
まあフツーの中華のお惣菜が数種入ってるものです。
それと昼間ワードからの帰りにアラモアナSCで仕入れた
シナボンのミニボンをデザートに。
19-42.jpg
シナボンもお恥ずかしながら初めて食べました。
シナモンロール大好きなのでウマかったー。

ちょっと曲がってますが、ホテルの部屋のラナイから撮影。
19-43.jpg
ラナイでビールを飲みながらちょっと寂しい気持ちで
ハワイ最後の夜を過ごしました。
帰りたくないよー。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

明けましておめでとう(*^_^*)
今年も★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

ハワイ旅行記♡ 一緒に行った気分になって満喫しちゃったわww
やっぱりいいねぇ~ハワイ♪
青い海、青い空、そしてあのなんとも言えないハワイ独特の香り♪
サイパンやグアムとはまた違うハワイならではの雑踏♪(´▽`)はぁぁ・・♪
夕焼けも綺麗だけど逆光で写ってるフラや演奏も素敵(*^_^*)
ハワイ旅行は大満足だったようですね♪
更新を楽しみに拝見させて頂きやしたっ(^^)
( ´△`)アァ-私もハワイ行きたくなっちゃったな
>ぶ~さんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
かなーりご無沙汰していて大変申し訳ございません;
こちらこそ今年もヨロシクです!

旅行記、やっとこさ無理矢理終えました!
途中からやる気なくなって焦って作ったから
ヘンな文になってないか心配だけどもういいかな^^;
こんなんでも満喫してもらえて嬉しいよ~♪
私はサイパンもグアムも行った事無いけど、やっぱハワイがいいな。
1年に1度は行きたいよ~・・・お金があればTT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

