ハワイ旅行記 5日目 ワードセンターズ
朝市の後は、ワードセンターズへ。
ここも5度目のハワイで初の場所です^^;
19-12.jpg

カカアコキッチンでランチする予定にしてましたが
あんまりお腹すいてなかったので、今回は断念。
19-13.jpg
ああ、オープンエアーの席が気持ち良さそう・・・残念。

カカアコキッチンでの食事を断念した理由は
しっかり食べちゃうと次が食べれなくなるから。
それは何かというと・・・
19-15.jpg
どーん!アサイーボウル。

画像アップだからどーん!って感じに見えますが、実物もどーん!ですw
アサイーのスムージーがかなりな量なので、1人で食べたらお腹下すかも。
仲良く2人でひとつ食べました。
日テレの世界弾丸トラベラーで最初の頃放送したハワイの回
長谷川理恵さんが紹介していたのを見て、ずっと食べてみたかったのだ。
お味は激しい?見た目と違って、あっさりさっぱりなぶどうとかカシスぽい味。
美味しかったけど、やっぱこれひとつ全部は食べれないな。
腹の弱い私は絶対腹下すよ。

食べたのはワードセンターにあるモカジャバカフェにて。
19-14.jpg

次も冷たいものを食べるので、続けて食べたら冷え冷えになっちゃう為
インターバルでロスドレスフォーレスへ。
ものすごい数の衣類等で探す気も失せる(苦笑)
飽きてきた頃、こんなの発見してヘンな楽しみ方をしてみる。
19-16.jpg
何じゃ、原宿LOVERSってw

ロスではブランドものも破格なお値段で買えるとのことで
特に靴を探しまくってみましたが、私も同行者も好みは全然無かった。
片方無かったりとか、とにかくしっちゃかめっちゃかで
バーゲンとかで買い物するのが苦手な私には向いていないショップでした。

あとは近辺をぷらぷら散歩して、次の目的地へ。
同行者がガイドブックで探したメンチーズ。
19-17.jpg
低脂肪・低カロリーのフローズンヨーグルトが食べられるんですが
ただそれだけで行ったんじゃないのよね。

19-18.jpg
画像左奥にあるヨーグルトバーにはフレーバーが16種類もあって
そこから自分の好きなフレーバーのヨーグルトを好きなだけ盛れるの♪
右奥にあるトッピングコーナーでも好きなものを好きなだけ盛って
最後にレジで代金をお支払い。
重さに対しての料金を支払います。
だから入れれば入れるだけ高くなっちゃうんだけど(笑)

↓は、上が私で下が同行者。
いかに私の盛るセンスが無いというか、食い意地が張ってるかがわかります。
19-19.jpg
19-20.jpg
ヨーグルトはバニラフレーバーとあとひとつ忘れちゃった。
トッピングしまくりです。

19-21.jpg
メンチーズの絵が付いたカップがかわいい。

店内は観光客は私たちくらいで、あとはほぼロコたち。
地元のお子ちゃんがおばあちゃんに連れられて来てて
喜んでカップに盛ってたのが楽しそうで可愛かったなあ。
こういうお店、日本にもあったら楽しいのにー!

パーキングを横切ってトロリー乗り場へ行く際にパチリ。
ハワイの車のナンバープレートはレインボーで可愛くて好き。
178を探したけど見つからなかった。
19-22.jpg

トロリーに乗ってワイキキへ戻る途中、あちこちに咲いてて綺麗だったので
撮影したハイビスカスとプルメリア。
19-24.jpg
19-25.jpg

帰りのトロリーのドライバーは頼れそうなおばちゃん。
19-23.jpg
おばちゃんが「カラカウア通りはフェスティバルで通れないから
クヒオ通りから行くわよ」みたいなことを言うので、んん?と思ったら
なんとこの日はちょうどアロハフェスティバル開催の日でした!
9月にあるとは聞いてたけど、まさか自分の旅行中に開催とは知らなかったので
超ラッキーよ。
19-26.jpg
このとき17時くらいですが、既にかなりの人出で屋台も出ていました。
これは絶対参加せねば!

でもその前に行きたかったハレクラニのハウスウィズアウトアキーへ
フラのショーを堪能しに行きますよ。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

