スポンサーサイト
ハワイ旅行記 5日目 KCCファーマーズマーケット
ブログ辞めたんじゃないの?と思っていた皆さん、こんばんは。
以前の記事から1ヶ月経過してしまいました( ̄▽ ̄;)
11月頃から気力低下して、ブログ放置していました。
その間、すっかり忘れてたけどブログ5周年を迎えてました(11月16日)。
ハワイ旅行記もあとちょっとのところで放置していましたが
年内に完結させますよー、がんばるo(>`ω´<)o
ってことで宜しければ引き続きご覧くださいませ。

***************************************

9月19日(土)

土曜日の朝は楽しみにしてた朝市、KCCファーマーズマーケットへ。
5回目のハワイにして朝市初体験。
朝市ということで、また頑張って早起きです。
19-1.jpg
お部屋から日の出を拝む。
なんだか毎日早起きしてるよ。

ハイアット前のトロリー乗り場へ行くと日本人の山!
オプショナルツアーの集合場所になってるようだけど
もしかして半分くらいJTBのKCC目的客かもってくらいスゴイ人で
最初に来たトロリーには乗れず、次のでようやく乗れました。
車内ぎゅうぎゅう詰め^^;

毎度ながら飛ばすトロリー。
ダイヤモンドヘッドを越えたら目的地到着です。

19-2.jpg
KCCとは『カピオラニ・コミュニティ・カレッジ』の略。
大学の駐車場で朝市が開かれています。

朝っぱらだってのにびっくりするくらいの人出。

19-3.jpg

朝っぱらだけど、食べますよ~。

まず最初は同行者念願のアワビGET。
19-4.jpg
1個食っちゃってるけど
2個で$5。
ちなみに貝と言えば貝柱しか食べれない私はアワビ初体験。
食べてみたけど、やはり美味しいとは思えなかった^^;

ということで次へ。

今度は私の念願だったジンジャーエール♪
パシフィクールの列に並びます。大人気。
19-5.jpg

19-9.jpg
ジンジャーエールは5種類ありますが、シンプルにライムを選択。
(人の頭で見えませんが一番左のがライムのジンジャーエール。)

同時に同行者は、これまた狙っていたピザの列に。
19-6.jpg
ピザも大人気でした。
ピザとジンジャーエールをGETして、縁石に腰掛け休憩タイム。
19-7.jpg
ピザは見た目シンプルだけど、サクサクでウマー(*^ρ^*)
こういうピザって初めてだわ、ウマい。
もちろんジンジャーエールもウマい!
19-8.jpg
生姜の味がしっかり効いてます。
かなり生姜な味だとネット検索で見たことがあったけど
以前全然甘くないホントのジンジャーエールを飲んだことがあるので
さっぱりしててほのかに甘くてすっきり美味しい!って感想。
生姜が苦手な人は止めといた方がいいかもです。

日本でも飲めるようにシロップも購入しました。
大小あって、本当は大を数本買うつもりだったけど売り切れてて
小を幾つか買いました。

19-10.jpg
その後プラプラ散策。
お花が売ってたり、手作りパンがあったり、いろんなプレートランチがあったり
野菜に果物に・・・とバラエティに富んだ品揃えで見てるだけで楽しい。
ハチミツ絶対買うぞと狙ってたんだけど、手持ちのお金と相談して断念。
リリコイバターも欲しかったのに、すっかり忘れてしまいました。

散策中、目に留まったのがレモンスカッシュ♪
飲みたい!さっき炭酸飲んだけど^^;
でも暑いから大丈夫だよね。
19-11.jpg
お店のおばちゃんにお代を支払うと氷入りのカップをくれるので
それに画像にあるタンクから自分で好きなだけ注ぎます、楽しい~。

ということで初朝市を後にしました。
今度行ったら絶対リリコイバターとハチミツ買って
買い食いももっとするぞー。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

