スポンサーサイト
ハワイ旅行記 3日目 チーズケーキファクトリー
ツアーから戻って、ホテルでひと休み。
ホテル近辺をウインドウショッピングした後に
初めてチーズケーキファクトリーに行ってみました。

宿泊ホテルの目の前にあって、初日から行きたいと思ってましたが
何せ見るたびにすごい人数が待ってるので、毎回断念。
やはり夕飯時はかなり待たないとダメです。

この日は22時過ぎで混雑のピークを過ぎていたので
ちょっと行ってみたら、待ち時間は10分くらいよ~とお店のおねーさん。
22時過ぎてても待つのにちょっとびっくりしましたが、待つことに。
ポケットベルみたいなのを渡されて(順番が来たらピカピカ光る)
お店の前でプラプラしていたら、ピカピカ光ったので慌てて店内へ行くと
にこやかなスタイルのいいおねーさんがすぐ案内してくれました。

まずはドリンクをオーダー。
もちろんお酒ざーんす。
17-39.jpg
パンも2種類、一緒にきました。バケットですね。

とにかくここの料理は量がスゴイ!と聞いていたので
前菜とメインを二人で1皿オーダーしてみました。
前菜でマヒマヒのサラダ。
17-40.jpg
やっぱりでかいよ。
周りに居た外国人のお客さんが食べている料理を見て
でかさ再確認。あんなに食えない。

味はおいしいけど、パンとこれだけでも結構足りちゃうかも。
メインでパスタ頼んで大丈夫かなーと少し不安だったんですけど。

クリームチーズの載っているトマトソースベースのペンネ到着ー。
17-41.jpg
やっぱり!
でっかいし、多いし!

大きさは同行者の手でご想像を。
17-42.jpg
見た目でお腹いっぱいです。

半分くらいは食べましたが、あとはムリでした。
もったいないのでTO GOしましたが、結局食べれず。

このくらいの料理を1人で1皿食べていた外国人の方々、すごすぎ。
外国ではこれくらいって当たり前なのかねー。
腹減り時の私でもこれ1皿は絶対食えません。
本当はチーズケーキも食べたかったんですが
満腹すぎてとてもそんな気持ちになれませんでした。

しかしこのお店は受付のおねーさんから案内のおねーさん、
テーブル担当のおねーさんと店員さんが皆さんとても愛想が良くて
フレンドリーで好感もてました。

ただひとついただけなかったのが、男の店員が隣のテーブルの
イケイケおねーちゃん(日本人)2人のうちの1人をナンパしてたこと。
もうずーっとそのコの隣に座って電話番号とか聞き出してるの。
また教えなきゃいいのに、そのコも教えてんだよねー。
で、居なくなったかと思ったらまた来て座って口説く、の繰り返し。
テメー、仕事しろ!!と蹴りたくなるくらいずーっとナンパしてたよ。

地元のコなのかわかんなかったけど、かなり英語はベラベラだった彼女たち。
男が居なくなると「もう~しつこい」とか言いながらまんざらでもない表情。
イヤなら番号教えるなよ┐(´~`;)┌

それ見て同行者が「ああやってすぐ番号とか教えちゃうから
日本人の女は軽いって思われるんだよ」と言ってたけど、ホントよね。
我々日本人女子から見たらもう1人のコの方がすっごく可愛かったけど
外国の男はああいう派手な化粧のオリエンタル顔が好きなんだね
と同行者と妙な関心を抱きつつホテルへ戻りました。
仕事中にナンパしてても怒られないというのもハワイのおおらかさかしら?

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

