スポンサーサイト
ハワイ旅行記 3日目 ホロホロツアーその4
ハレイワの街の入り口の有名な看板。
以前のものは盗まれて現在新しいものだとか。
この画像は暗くてよく見えないけどあんま可愛くない;
17-30.jpg
ハレイワは街の散策するのかなと思ったんだけど
ヒデコさんが“下車して見たいとこある?”と皆さんに聞いたら
リピートしてる人もいたせいか、降りたいと言う人おらず。
このときは私も別にいいかなと思ったけど、戻ってから少し後悔。
ちなみにマツモトシェイブアイスには行列ができていました。

ハレイワタウンは飛ばして、2つめのショッピングスポットへ。
17-31.jpg
ノースショア・ソープ・ファクトリー。
石けんなどを作っている手作り工房です。
石けん好きな私はものすごい楽しみにしていました。
17-32.jpg
砂糖きび工場を改造した工房なんですって。
天井高~い。

石けんとオイルとボディスクラブとリップクリームを購入。
カゴの中のそれらを見て50代ご夫婦のお父さんに
「そんなに買うの!すごいなー」とびっくりされたけど
ヒデコさんが「彼女は肌が弱いんだって」と説明してくれましたw

ハレイワからはちょっと長い移動。
眠くなって寝ちゃったけど、ヒデコさんは観光地の説明や世間話など
たとえ寝てる人が多くなっても、起きてる人を飽きさせないように
いろんな話で楽しませてくれます。
ためになるお話もたくさんしてくれるのでちゃんと聞きたかったけど
睡魔に勝てませんでした;

ドールに到着。
パイナップルソフトクリームを食べました。
17-33.jpg
同行者が上手に撮影♪
ヒデコさんが「量が多いけどそんなに甘くなくて食べられる」
と言ってたけど、私はちょっと多かったなー。
逆に北海道で食べたミルクたっぷりなバニラソフトだったら
大量に食べられるw
美味しいのは美味しいのでぜひ食べてみてくださいませ。
もう夕方で薄暗くなってきた頃、『日立の木』で有名な
モアナルアガーデンに到着しました。
17-34.jpg
ここに来るのは3回目かな?
同行者と二人で“欽ちゃん走り”なカッコで跳ぶという
ちょっとアホな写真も撮りました。
ヒデコさんに「なんだソレ」と呆れられた(爆)
その後、木にパワーをもらってらっしゃい、と言われて
木の幹に掌を当ててみました。
これだけ大きな木だから本当にパワーあるよね。

空には虹が。
17-35.jpg
これはひとつだけど、ダブルレインボーも見ました。
ダブルレインボーを見た人は1年以内にハワイに帰って来れる、という
言い伝えがあるそうです。
1年以内に来たいけど、まずはお金が・・・。

ツアースケジュールはこれで終了。
でも私が行く前からレナーズに行きたいとうるさかったので
ヒデコさんのお心遣いでレナーズへ寄ってくださいました。

ここでヒデコさんのご主人登場。
50代ご夫婦がこの後申し込んでいるショーに間に合わないので
ご主人が迎えに来たというわけ。
17-37.jpg

私たちはのんびりマラサダ堪能w
17-38.jpg
念願のマラサダ。
まあ揚げドーナツとか揚げパンですな。
モチモチしてウマかった。
でも1度食べたら次は食べなくても別にいいやくらいな感じ。
17-36.jpg

予定の戻り時間を1時間以上オーバーしてホテル到着。
ホテル前でちょっと立ち話して、美味しいお店などを聞いて
滞在中、何かあったら何でも連絡してきてねとまで。
この日初めて会ったのに、もう何度も会ってるようなお人柄で
ヒデコさんのツアーに参加して本当に良かったと思いました。

ヒデコさんのツアーはオーバーするのが普通だと
行く前に参加した人のブログ等で見てたし、
別に次の予定も無いから全然問題ない。
それより車窓からの眺め予定なのを殆どきちんと時間を取って
写真撮影とかする余裕をもってくれて良かったです。

ヒデコさん、ありがとうございました♪
次回オアフへ行ったらまたツアーに参加します。

~おまけにつづく~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

