ハワイ旅行記 3日目 ホロホロツアーその2
朝。お部屋のラナイより。
少し雲があるけど、今日も良い天気です。
観光日和^^
17-1.jpg

lala Hawaii Toursさんのオアフ島1日ホロホロコースへ出発。

まず昨日登ったダイヤモンドヘッド。
前日満喫したから撮影なし。
そしてお金持ちのおうちがたくさんあるカハラ高級住宅地を
車窓からでかいなあ・・・と眺めつつ、ハナウマ湾に到着。

観光バスが多く、かなり混んでいて少しパーキング待ちしました。
展望台からの眺め~♪
17-2.jpg
誰でもすぐにここで泳ぐことはできません。
入場料$3を支払い、環境保護の為のビデオ上映を見てから入場可能。
毎週火曜日は清掃と環境保護の為、閉鎖。

17-3.jpg
黒っぽいところは珊瑚。
珊瑚の上に乗ったりしてもいけません。
そういう努力もあってこんなにキレイなビーチなんですな。

次はハロナ潮吹き岩。
溶岩でできた穴に海水が溜まり、その水圧で岩の割れ目から
潮が吹き上がる、という観光スポット。
しばらく粘ってシャッターチャンスを狙ったんですが・・・。

ビミョーに潮を吹いた瞬間^^;
17-4.jpg
こういうのは自然のことだから、そうはなかなか、ね。

下は展望台右側の方にある入り江。
ここでよく撮影とかがあるんだって。
このときもモデルさんがいて、撮影していました。
17-7.jpg

ここの展望台の左側はサンディ・ビーチが見えます。
17-5.jpg

17-8.jpg

移動してマカプウ岬。
最初渡されたコース案内には殆ど車窓からの観光となっていますが
ヒデコさんのはからいで殆ど降車での観光です(笑)

17-9.jpg
右側は、ぽっかり浮かんだマナナ島。
通称ラビットアイランドというそうです。

17-10.jpg
ブルーが濃い!

ここからワイマナロビーチ、カイルアビーチ、カネオヘ湾、天国の島と
下車含めあったのですが、何せ写真が消えてしまったのと
時間も経ってしまっただけに、記憶がございませんの・・・^^;
まあみんなキレイな海だったのは確か(いい加減)。
そしてこのツアー最初のショッピングスポットw
マカデミアナッツ・ファームアウトレット。
17-11.jpg

マカデミアナッツが生ってますよー。
17-12.jpg
ここでナマのマカデミアナッツ、初めて食べました。
おいしー!
ヒデコさんが割ってみんなに食べさせてくれました。
なんでもかんでもは食べれないので、ちゃんと聞いてから食べましょう。

17-13.jpg
ここでの戦利品はのちほど。

お次は“中国人の帽子”チャイナマンズハット。
17-14.jpg
中国人の帽子ってピンとこないけど。
ここもひとつの撮影スポットですよー。
帽子を被るようにして記念撮影、が有名です。
もちろん?私たちも撮影しましたw(出してないけど)

17-15.jpg
パークに居た綺麗な鳥さん。
この頭が赤いのは女の子なんだって。

コオラウ山脈をバックに。
17-16.jpg
この辺はクアロアパークというとこで、ちょっとハワイのイメージと違う。
ジュラシックパークとかLOSTとか映画やCMのロケ地で有名な場所。

ライエ海岸へ移動。
17-17.jpg
面白い形の岩。
伝説があるのですが・・・忘れてしまったので調べました(苦笑)

この付近にはかつてたいへん悪さをする大トカゲがいました。
カナという名の戦士がその大トカゲを退治して、5つに切り裂き
海に捨てました。
そしてその切り裂かれた大トカゲは、このライエ・ポイントや
小島や岩に姿を変え、付近の海の守り神となったとされています。


最初はハワイの海って綺麗でブルーでみんな同じ海の景色じゃーん!
って思っていたけど、やはり場所毎でいろんな表情がありますね。

~その3へつづく~

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

