スポンサーサイト
THIS IS IT
だいぶ滞っているハワイ旅行記ですが
画像整理に手間取っていて(というかサボっていて)
いまチョイチョイやっていますので、どうか見捨てず待っててね!

ということで、旅行記が進まないので、ひとまず最近のネタ。

30日金曜日、マイケルの映画『THIS IS IT』を観に行って来ました。
28日から2週間限定ということで、どうしようかと迷ったけど
MTV世代の私にとって、やはりマイケルの音楽は馴染みがあり
今後はもう観ることができないライブ(リハだけど)が観たかったので。

時間は約2時間ですが、あっという間でした。
以下ネタバレになるかもしれないので、一応隠します。
一番の感想は、やっぱり大スターだ!ということ。
リハーサルなのに、コンサートにしてもおかしくない内容。
そして一流には一流が集まるんだなと思いました。
バンドの演奏もダンサーもまた素晴らしい。

曲はALBUM『デンジャラス』くらいで聴かなくなっていて
それ以後はマスコミの興味本位な報道しか見る機会はなく
本来の音楽活動を知らなかったので、もう踊れないんじゃ?
と思っていたので、映画を観て驚きました。
元々細いからだが更に痩せすぎてて大丈夫?って感じでしたが
実際リハが始まると、昔のマイケルが蘇って見えたような。

歌もリハだから流して歌ったりしてるんでしょうけど
このままライブにしてもいいんじゃないの?っていうくらいの歌唱力。
声、出なくなってないのかなーなんて失礼にも思っていて
ごめんなさいって感じでしたw

正直、途中すこーし眠くなったんですが(日頃の寝不足で;)
眠いな・・・と思った次の瞬間、ジャクソン5メドレースタートw
『ABC』のイントロで目がパッチリです。

『THRILLER』の3D映像、あれいずれどっかで公開しそうだなあ。
かいつまんで出したって感じがしないでもない。
あれは見応えありそうですね。

そうそう、ひとつプチびっくらこいたのが。
亡くなってから、ロンドン公演の映像公開ってTVで流れたとき
ギター弾いてる人との絡みの場面を見て(曲がわからん)
「ハードロックなお兄ちゃん」と思っていたんですが
「ハードロックなお姉ちゃん」だったのね!(笑)
同行者も「あの人、かわいい女の子だったね!」と驚いてました。

とにかく妥協しない姿というのが素晴らかったです。
マイケルが大好きな人は夢になってしまったロンドン公演、
見たかっただろうなあ。
リハーサルだけであんなにすごいんだもんね。

あと、私の周りで居たかわかりませんでしたが
マイケル大好きな親友が私と別で映画観に行ったんですが
泣いてる人が結構居たそうです。
私はマイケルの気持ちが伝わってきて感動はしましたが
泣きは・・・。
まあ人それぞれ、受け取り方それぞれだからね。

とにかく、スタッフ全員楽しそうなリハーサルでした。

ちなみに私が行った武蔵村山のイオンモールミュー内の
ワーナーマイカルでは、金曜日が二人で行くと“おふたりデイ”で
1人1000円で観られます。
+500円出して、ゴールドクラスというちょっといいシートの席で
ワンドリンク付きでゆったり鑑賞してきました。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

