スポンサーサイト
ハワイ旅行記 2日目 マッサージとダウンタウン
9月16日(水)

ダイヤモンドヘッドからホテルに戻ってひと休み。
ホテルのお部屋からの眺めはこんな感じ。
16-19.jpg
海側。

写真左のでかい建物はプリンセス・カイウラニ。
カラカウアSt.を挟んで向こうのコの字の建物がサーフライダー、
その隣がワイキキ・オン・ザ・ビーチ。
下のちらっと見える緑部分はインターナショナルマーケットプレイス。

日中、部屋からずっと海を眺めているわけじゃないので
部屋指定なしでも良かったんですが、このホテルの選択は
パーシャルオーシャンビューかオーシャンビューのみ。
ならばと少しでも安いPOVで申し込みました。
少ししか見えないくらいならマウンテンビューの方がいいのに、
くらいに思ってたけど、やっぱり海が見えると嬉しいもんです^^

ちなみにこっちは山側。
16-20.jpg
カイウラニ・ビューですなw
実際はもうちょっと山が見えるので、夜景もそこそこ満喫できました。

さて、一息ついた後は日本から予約していたアロハ・ハンズへ。
念願のロミロミ初体験です♪
日本から90分コースを申し込みました。
最初は帰国前日希望でしたが、連休で混んでいていっぱいだったので
なら飛行機の疲れとダイヤモンドヘッド登山後の疲れを取る為にと
この日の予約を取りました。

OPで好みの精油を選んでいざスタート。
だったんですが、やはり時差ボケと疲労のため、すぐに爆睡状態。
最初はうつ伏せで施術を受けますが、何故か片っ鼻が詰まり始め
いざ仰向けになろうとしたら鼻水が垂れそうー!
慌ててティッシュを頂き、鼻かみかみ。お恥ずかしい。

途中で目が覚めたときもあったものの、最後までほぼ寝てしまいました。
同行者も同じだったようでした。
起きて気持ち良さを実感したかったのになー。
でもリラックスできたということで○マル。

マッサージ後はしばらくポケーとしてしまいましたが
お水をいっぱい飲んでくださいねと言われ、お水を飲みながら
感想を書いて写真撮影。
(何でかはお考えくださいまし)

また次ハワイ行ったら到着当日に絶対行こうっと。

その後はランチにダウンタウンへ向かいます。
DFS前からトロリーで終点のアロハタワーへ行って、
16-21.jpg
ここからは徒歩でダウンタウンのレストランへ。
16-22.jpg
この道をしばらーく歩きます。
車通りは結構あるんだけど、人が少なくて
お店もやってるとこが少ない感じ。
16-23.jpg
ちょうど写ってるこのZAFFRONは結構有名店みたいですね。

しばらく歩いて、ようやく到着。
同行者がガイドブックで見つけた、メイ・サム・ディムサム。
16-24.jpg
“ディムサム”は飲茶のこと。

早速あれこれ注文~。
でもいっぱいあって何にしよう?と悩んでいたら
お店のおばちゃんが「小籠包は?」とオススメしてくれたので
小籠包とちまきをオーダー。
16-25.jpg
で、でかい!ちまき、でかいわあ。
もち米好きなので嬉しいけど最初からこれ食べたら
お腹いっぱいで食べれなくなっちゃうよw
小籠包もウマウマです^^

16-26.jpg
海老餃子。海老ぷりっぷり!

16-27.jpg
これは醤油ラーメンぽいスープの水餃子みたいの。
画像に無いけどあと1点食べて、そろそろもうお腹いっぱい。
ではデザートに進みましょー。
お店のショーケースにあって気になったエッグタルト。
16-28.jpg
これもまたメチャメチャウマい!
タルト生地サクサクで卵たっぷりー!のしっかりしたお味。
もう1点甘いの食べたいねってオーダーしたこれ。
16-29.jpg
デザートでは無く、もち米生地に中身はチャーシューあん。
これが食べたいんだけど名前なんていうんだろーなんて言ってたら
デザートにこれ頼んじゃったよw
お腹いっぱいのところにこれはちょっときつかった。
だって見た目小さいものでも具が満載なんだもん。
だけど本当に美味しかったわあ。

この後はダウンタウンを少し腹ごなしに散歩してから
アロハタワーへ戻り、アラモアナSCに寄って数件チラ見。

ランチが遅かったのとお腹が減らなかったのもあり
夕食はホテルの隣にあるCOCOCOVE内のデリでプレートを買って
部屋のラナイで頂きました。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

