スポンサーサイト
ハワイ旅行記 1日目 ホテルへ
ようやく初日の最後の日記です;
いや~相変わらずまとまらないですな。
なんでこう長々と書いてしまうんだ、私ったら。
画像も多いのでこんなのが続きますが
懲りずにお読みいただけると幸いでございますです。

****************************************
9月15日(火)

JTBの'OLI'OLIトロリーでアラモアナからワイキキへ。
明日のツアー参加確認でツアー会社へ行かねばならんので
寄ってからホテルに向かいました。
ようやくチェックイン。

今回宿泊するのはこちら。
15-36.jpg
オハナ・ワイキキビーチコマー。
(撮影は他の日なので明るいですがチェックイン時は既に夜)

ワイキキの中心部にあります。
本当は他のツアーでキャンセル待ちしていたワイキキパークに
泊まりたかったー泊まりたかったーとずーっと引きずっていましたが
ココでよかった。
利便性抜群だし、改装したてなので新しいホテルみたいだったし
実は景色なんて全然期待してなかったですが、良かったです。
スタッフは日本語が喋れる人は私が見た限り居ませんでした。
でも通じるので大丈夫。

エレベーターは4基でおおよそスムーズでしたが
2~3回飛ばされたり(ボタンがおかしかったらしい)とかで
数分待ったこともありましたが、まあこんなもんでしょう。
カードキーを挿してからでないとボタンが押せません。

お部屋は22階。
25階建てくらいだったから22階なんてイイじゃないのー。


入るとすぐ洗面台があり、コーヒーメーカーとお茶類が置いてあります。
こじんまりですが、とても清潔感がありました。
15-31.jpg

アメニティは少ないです。
シャンプー、リンス、ボディクリームだったか?
あと、顔用と体用の石鹸。
この石鹸が自然派石鹸のようで使い心地もいいし
香りもナチュラルなココナッツの香りですっごく気に入りました♪
もちろん持って帰ってきました。

そしてお部屋ですが、
15-32.jpg
昨年全室改装されたとのことで、お部屋も綺麗でした。
ダークウッドがシックで落ち着くお部屋。
ベッドの足元にあるオットマンが結構便利で好きでしたw

15-33.jpg
ベッドの向かいはチェストやデスク。
テレビは大型画面の液晶テレビでした。
部屋は二人でスーツケースを広げてもまだ余裕があって
歩きまわれるくらいの広さ。

15-34.jpg

洗面台の向かいに鏡張りのクローゼット。
中にはアイロン&アイロン台、ドライヤー、金庫が入っていました。
ドライヤーは持参しましたが、ここのドライヤーは風量も十分だったので
自分のは使わず。
その向こうがトイレ&バス。

でも、バスはハーフバスタブ。
15-35.jpg
大きさ、高さともハーフなサイズです(笑)
ゆっくりお風呂に入りたい人はだめかな。
でも南国でシャワーだけ浴びるには別に差し障りありません。

ただホテルではありがちですが、湯量の勢いが無いのよね;
途中でめんどくさくなったので、体勢に少しムリはありますが
カランの下に頭を突っ込んで洗髪しました(笑)
以前、母が面倒だからやったって言ってたなと思い出して。
その方がストレス感無く、すっきり素早く洗えました。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

希望のホテルじゃなかったのに思いのほか良かった♪ってのは気分的にうれしいよねw
男ってあんまり関係ないのかもしれないけど、女の子にとってホテルって結構大事だよねぇ(^_-)-☆
22階で眺めもえがったかな?
海が見えない部屋でも私はハワイの夜景も好きなのであまりオーシャンビューにはこだわらないけどね♪
ぬわんと言ってもハワイのホテルってベットが殆どがダブルだったりするから広々使えてゴロゴロできて嬉しいww
サイパンの時は狭い部屋でシングルベットだったから“o(><)o”くう~!だったもんww
♪あちゃらの石鹸って香りがすごーく良いよねww
日本で買う「ココナッツ」とかって「ウソっ!!」って感じの多いけど、なんでだろうなぁ?
メイドインUSAの三角ボトルの薬用ハンドソープ(メーカー忘れた)がウチにあるんだけど、香りが良くて私の宝物(チビチビ使っちょりますw)があるけど、やっぱり向こうのは◎じゃw

2日目からがまたまた楽しみじゃぁ~♪
私も、旅日記(普段も)は長くなるじぇ(^^ゞ
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
>ぶ~さんへ
ハワイのホテルはビーチに近い方が料金が高いけど
どうせ日中はホテルに居ないんだから街側でいいよね。
私も夜景派なので別に海は見えなくていいと思ってるけど
やっぱり朝起きて海が見えたら気持ちいいんだよね♪
日記、まだまだ長いけどおヒマなときにでもみてやってくださいましー。
まりりさん、どもです(^▽^)/
ブログ巡りが出来てなくて、
いっぱい更新されてる~っ!って思ったら、
一日目が終わったとこだった。よかった(笑)

やっぱり、海キレイね~♪
そのまま写真集できちゃうよ!
全然人いないの? みんな泳いでないの???

ホテルもいいね♪
落ち着いた感じがよい♪
目覚めたら海が見えるなんて、幸せだわ~♪
>ちーぶーさんへ
1日だけにこんなに費やしてまとまりのない(・・;)
もっとまとめて1日1記事にするつもりだったのが
ひと行動1記事になってしまいました・・・;
まあしょうがないかぁ。

海、カイルアはかなり居たよ。
ラニカイは私たちが居た場所は数人だったけど別の場所にはぼちぼちと。
でもワイキキみたいにわんさかは居ないね。
だからこんな写真が私にも撮れちゃうのだ^^

ホテルいいよね♪
中ランクホテルだけどすごいイイホテルだったので十分!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

