スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行記 1日目 ラニカイ⇒カイルア
9月15日(火)

カイルアビーチからラニカイビーチへさらに徒歩で移動。
歩いて15~20分くらいかな。
15-22.jpg
途中にこの石塔があります。
でもすぐビーチに出られるわけではなく
ここから暫く歩きます。。。

歩いていくと家が建ち並んでいます。
その家と家の間にところどころビーチに出る小径があるので
そのどれかからビーチに出ます。

あ、これってよく見る小径だ。ここだね^^
ということでまず同行者がデジカメの動画撮影を開始。
小径の入り口からパーッと広がる海を撮影!って
やりたかったので、先に同行者が行って、後から私が
15-23.jpg
と待っていたら、同行者が戻ってきた。
「もう潮が満ちてて砂浜が無い」というので、別の場所へ移動。

15-24.jpg
今度は大丈夫かな、ここから入ります。

歩いていくと、今度は砂浜がちゃんとありましたー^^
おお~!こっちもキレイー!
さすが『天国の海』と言われるビーチですな。

15-25.jpg
そもそもカイルア→ラニカイビーチに行きたい!って思ったのは
単にガイドブックに載ってるからとか、綺麗とかいうだけでなく
これがあったからです。
 ↓  ↓  ↓
野性のENERGY
B'zの『野性のENERGY』。

このCDジャケットがラニカイビーチで撮影されたと知ってから
いつか次にハワイに行ったら必ず行きたいと思ってたんです。
今回は同行者もB'zファンなので、即ラニカイ行きが決定したわけ。

でもカイルアビーチとすんごい差があるわけではないかな。
ハワイのビーチはどこでもその場所毎の綺麗さがあります。
15-26.jpg

しばらくここでボーっと景色を堪能したら、そろそろ夕方。
またカイルアタウンへ戻るため歩き始めました。
カイルアビーチをもう一度見て歩き、カイルアビーチSCで休憩。
ドリンク1杯飲んでまた頑張って歩きます。

もう暑くて暑くて肌もジリジリ焼けてるのがわかるし
また喉が渇いてきたし、あ~もう疲れた!!
とヘロヘロしながら歩いて、やっとカイルアタウンに到着。
休憩でまた飲みます!
15-29.jpg
ラニカイジュース。
ここもチェックしてたお店。

15-27.jpg
スムージーを注文。マンゴーサンライズにしました。
アサイボウルにしようかなと思ったけど、ちょうど食べてる人がいて
見たらかなり大きい入れ物に量も多かったので、やめました^^;

15-28.jpg

そろそろワイキキへ戻らないと、明日のツアーの最終チェックで
ツアー会社へ顔を出さないといけないので、57番バスに乗って帰ります。

帰りのバスの運ちゃんがまたよぉーく喋る人で。
運転席の後ろの乗客の男性と話していて、その乗客が降りたら
今度は斜め後ろに居た乗客の女性とずーっと喋ってた(苦笑)
その女性が降りたらしまいには独りで喋るというちょっと変わった・・・。

しばらくしたら運ちゃんが他のバスと携帯電話であれこれ話し出し、
電話を切ると、車内アナウンスでアラモアナがなんとかかんとか言い出して
少ししたらバス停で停車し、なんと客を降ろし始めた!

え?え?アラモアナへ行く人は降りろって言ったのけ?

英語のわからない私たちはじめ、他に数人居た日本人観光客も
降りようとしたら、運ちゃんが
「アラモアナ行くんでしょ?じゃあこのまま乗ってて」(こんな感じ)
と言うので、座席に戻りました。
ああ、アラモアナ以外の人は乗り換えてって言ったのね。

半数以上の地元民が降りて、そのまま待つこと数分。
なんと別ルートのバスがやってきてそちらに乗せるじゃないの。
なんじゃ、そりゃ?
以下、同行者の勝手な憶測。

(他のバスの運ちゃんに電話した際)
「俺よォ、急用思い出しちゃったから、アラモアナに直行して
早く帰りたいんだよ。だからそっちのバスにお客さん乗せてくれよ」

アラモアナに直行するルートからちょっと外れるバス停へ行くお客は
そっちに乗せてくれよとお願いしたんだよ、ということ。
そんなことあるわけないでしょうが、デルタ航空のこともあったし
外国の方々はみなさんおおらかなので、無いことも無いかと勝手に想像w

後から来たバスにお客さんが乗り換えて、出発したら
今度は2台でカーチェイス!
3車線あるうちの2車線で追いつ追われつやり始めた。
しばらく走って向こうのバスが追い越して行ってしまうと
運ちゃん「おー、負けちまったゼ!」と悔しがった。
(ホントにそうだったのかは不明ですが、たぶんそう)

なんだよ~面白すぎじゃねーか、ザ・バス!
もう笑えて笑えて同行者と大ウケでしたわ。

アラモアナまでぶっ飛ばして帰ってきましたとさww

ちーぶーさんのBlogでご紹介されてた画像加工を
試してみました。写真風。
って写真だけどw
[photo11234101]15-25

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ウヒャヒャ(*^_^*)
またまた歩いたのねん♪
でも、暑くて大変だっただろうけど、お友達と楽しい話しをしながらのお散歩は楽しかっただろうなぁ~(^0_0^)
ハワイにもこーんなに綺麗な海があったのね(^^♪
マンゴーのスムジー美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
この日の夜は爆睡だったかな??(^_-)-☆
>ぶ~さんへ
ハイ、歩きましたよー。
暑くてジリジリ脚とか焼ける感じを受けつつ、ひたすら歩いたわあ。
友達と楽しい話、はムリだった^^; 疲労で無口だったよ( ̄▽ ̄;)
ラニカイは特に天国の海と言われてる海だけど
カイルアでも十分満喫できると思ったなあ。
スムージーは美味しかったです♪
いや~いいですねハワイ♪
空の色がやっぱりキレイ!!そして海も☆
ラニカイ最高ですよね♪
あの小径から海に出て行く感じの雰囲気がたまらなく良いですよね!
スムージーおいしそう。。。
バスもなにやら楽しそうだし(笑)
キレイな写真いっぱい見れてなんか読んでてすっごく楽しいです。。
>かるるんさんへ
楽しいって言ってもらえてすっごい嬉しいです♪
かるるんさんがラニカイに行って
それが『野性のENERGY』のジャケ写の場所だと知って
次回行く時は絶対見たい!ってずっと思ってたんですよ(^^)
でも小径から出て行くのは午前中の方がいいみたい;
スムージー美味しかったし、バスもぶっ飛んでて面白かったですw
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。