スポンサーサイト
ハワイ旅行記 1日目 ホノルル⇒カイルア方面
9月15日(火)

今回の旅行はJTBのツアー利用。
ホノルル空港到着後、バスでアロハタワー・マーケットプレイスにある
'OLI'OLIパークへ向かいます。

バスには最後に乗ったのがいいことに、一番前の席ゲット。
走行中のフリーウェイ。
何度見ても車線が多いなあーと思う。

別にもう何度も行ってる人はアロハタワーへ行くのは端折っていいと思うけど
トロリーが出てることもあったので行きました。
基本的にはJTBだとこの流れです。
空港からアロハタワーまで15分~20分くらいだったかな。

バスを降りると参加グループ毎で、アロハタワーをバックに写真撮影。
1枚$15。買わず。

アロハタワー。6年ぶりー!久しぶりー!
15-9.jpg

説明会には参加せず、2枚使えるうちの'OLI'OLIクーポン1枚を
てもみん(クイックマッサージ)で使用。
10分だとクーポン1枚で無料利用できます。
先に同行者が呼ばれて、日本人のおねいさんにマッサージされ、
次の私は日系男性にマッサージを受けました。
うーん。これだけではリフレッシュにはならないかなあ。
それに10分もやっていないと思うんだけど・・・。

その後、アロハタワー前の'OLI'OLIトロリー(JTBツアー客専用)乗り場から
アラモアナショッピングセンターへ移動。
アラモアナSC海側のザ・バス乗り場から57番に乗って
カイルア方面へ向かいました。

最初、カイルアへの行き方は、下調べでは56番か57番に乗るとありましたが
バス停で待ってるときにお話した在住のご婦人(神戸からの移住だそう)に
「カイルアへ行くの?だったら57番に乗りなさい。56番は遠回りするから」
と教えていただきました。
「日本人、みんなカイルア好きねぇ~」だって。
どうも数年前の何かのポスターにカイルアビーチの写真が使われて
それから観光客が激増したらしい。
私たちは違う目的ですけどねっ☆

ザ・バスはどこまで乗っても1回$2.25。
今までは$2でしたが、今年7月から値上げしました。
でも安いよねー。
乗り換えの場合、運転手に「トランスファー、プリーズ」と言えば
トランスファーチケットがもらえて、2時間以内に乗れば別ルートでも
そのままの料金で行けます。
ただある程度下調べがないと難しいルートもあると思いますが。
でも安いw

カイルアへは乗り換えが必要なのでチケットをもらいます。
日本人が大体57番に乗ると、カイルアビーチへ行くのが目的なんだろうと
思われるのか、私が言うのと同時くらいにチケットくれたよ^^;
他の日本人観光客にもみんな渡してました。
アラモアナからカイルアまでは、ザ・バスで1時間ちょっと。
結構距離あります。
この頃、日本時間だとまだ朝6時~7時頃。
飛行機内で熟睡したわけでもなく、時差のせいもあって睡魔が。
同行者はしっかり起きてたようですが、私は殆ど爆睡でした。

途中の風景がすっごくキレイで同行者に1度起こされましたが
睡魔が勝って、一瞬目を開けたものの、すぐ爆睡。
その一瞬は山道から見た海。キレイでしたよー。

カイルア方面へ移動したのは、キレイな海を見たかったのもありますが
ランチもひとつの目的でした。
そのお店はココです。ブーツ&キモズ。
15-10.jpg
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

人気店なので、やはりちょっと待ちましたが
混んでる時はもっとすごいらしいです。
先に店内へ入って名前を告げて、外で呼ばれるのを待ちます。
ロコに人気とのことなので、お客さんはロコメインでしたが
日本人観光客も続々と訪れていました。

ブーツ&キモズは、オムレツも美味しいですが
15-12.jpg
すみません、メチャメチャにケチャップかけたの私です。

このパンケーキで有名なお店。
どーん!
15-13.jpg
マカダミアナッツソース・パンケーキです。
すんごい甘そうでしょ?でもそんなことないんですよー^^
このソースがめちゃウマだし、パンケーキも美味しい。
ただやっぱり量は多いので、1皿を二人でシェアして正解でした。

15-11.jpg
オムレツはハム入りにしたんだっけか・・・忘れた;
ライス付きでボリューム満点。
ちょっぴりしょっぱかった。
食べきれずに少し残してしまいました。
あと、ジュースが味が薄かったのが残念だったけど
美味しいパンケーキが食べられて良かったです♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ぬわんとかSD無事復活したのね(^^)

デルタのお兄さん♪楽しそうだねぇ~♪
ブスッとされるよりかは楽しいフライトになったのでは?^m^
私昔、エールフランスでものすごーーーく不愉快なアテンダントで(男女ともに)エグゼクティブだったにもかかわらずサービス悪いわコソコソされるはで嫌な想い出あるわww
明るく楽しい♪にこしたことはないっ(^-^*)(..*)ウンウン

ハワイ♪やっぱりいいねぇ~♪
あのハワイの空気とホテルの部屋から聞こえる外の音(なんか違うんだよねぇ)大好きです(^^♪
まりりんもちゃんと調べてハワイ初日から満喫したみたいだねぇ♪
美味しそうなオムレツにパンケーキ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マカダミアナッツソース♪めちゃ美味しそうじゃのう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2日目からの旅行記が楽しみだぁ~♪

あっ♪^m^ うん十年前、ザ・バスのおばちゃん運転手にお子ちゃま扱いされてハワイ大学まで行ったのは私ですっヾ(@^(∞)^@)ノわはは
まりりさん、どもです(^▽^)/
うぉ~~~! 美味しそう♪
海よりも先に、食事の写真だー♪
ハワイ=海。単純な私(-_-;
マカデミアナッツソースですって?
しかも、随分たっぷりとっ!
う~ん、どんな味だろ。想像してお腹空いてきた;;;
マカデミアナッツ好き♪
箱入りのマカデミアナッツチョコあるでしょ? ロッテとか明治とかの。
余裕で一箱食べちゃうもん(^-^*)/←自慢にならんって
>ぶ~さんへ
私のSDは7割~8割方復活させることができましたε=(´◇`*)
あとは友達に貰った画像と合わせてなんとかなったよ~。
デルタは初めての利用で、でもNWと変わらないんだと思ってたら
みんな愛想が良くて親切だったのでとても良かったよ。
うん、こっちが客なのにブスッとされて偉そうだとむかつくもんね。
しかし日本人ってそんなに若く見えるのかねえ??
うんと若く言ってるのはわかるけど、いくらなんでも21歳未満は困る;
27歳とかだったら嬉しいのにヾ(>▽<)ゞ

今回のハワイはかなり友達が頑張ってあれこれやってくれたので
私はリピーターのくせにお任せしちゃったよ;
あ、ちなみにまだこれ初日が続きますww
>ちーぶーさんへ
うんうん、ハワイ=海は当然よお~!
私も同じだしっ。
この後それがよぉくわかる画像をご覧くださいまし^^

マカダミアナッツ、私は逆で好んで食べないから
マカダミアナッツのソースってどんなだ?って思ってたんだけど
しつこくないし、ウマウマだったのよね。
よっぽどお腹すいてたら1皿は何とかイケるかなw
きっとナッツ好きだったらペロッと食べれるかも。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

