スポンサーサイト
ハワイ旅行記 1日目 成田⇒ホノルル
やーっとハワイ旅行記です☆彡
これから徐々にUPしていきたいと思います。

*****************************

9月15日から21日の5泊7日でハワイ・オアフ島へ行ってきました。
行くまでのいろいろは、こことかここにあります。

画像(SDカード)が一回ダメになったのですが、なんとか復活できて
ダメになったいくつかは同行者にもらったりして、揃いましたε=(´◇`*)
でも出発画像が全く無くなっちゃってガッカリ。
今からでもそれを撮影しようと思えばできるんだけど。
出発地点の所沢駅空港連絡バス乗り場の画像だから^^;

まあそれは無いので、成田空港からスタートです。
15-1.jpg

9月15日(火)

夜のフライトですが、何年も空港へ行っていないため、
空港探索もしたいねということで、12時過ぎにバスで所沢駅を出発し、
14時半頃に成田空港到着。

すぐ航空会社のカウンターへ行き、チェックイン。
荷物を預けて空港内探索開始。

15-2.jpg
ノースウエストなので第1ターミナルから出発です。
乗るのはNW30便。
上から4番目のデルタ航空が乗る便の表示。
ノースウエストだけどデルタとのコードシェアでした。

これを見てコードシェアなのを初めて知ったのですが
もうひとつ初めて知ったのが、出発時刻が19時40分なこと。
15-2-1.jpg
20時00分出発と聞いてましたけど?
なんで19時40分??間違ってないよね?あれだよね??
しばらくハテナ。
でもNW30だから間違いない。変なの。

ひとまず遅いランチにしよう、とお蕎麦屋さんでお食事。
ここでバッグの中を見て愕然。
スーツケースのベルトが!
15-3.jpg
スーツケースのベルトを持って歩いても意味ないよね;
ヌケ作。

食事して空港内探索したら、あっという間に時間経過。
そろそろ出国審査をしてゲートへ移動です。
15-4.jpg
初めてのデルタ航空搭乗。
15-5.jpg

そして出発!
出発して2時間後だったかな、機内食タイムです。
私はビーフ、同行者はチキンを選択して写真撮影しましたが
何故か機内食の画像は全滅だったので、同行者の画像拝借。
15-6.jpg
結構ノースの機内食は評判よくないようですが、私は好きです。
ビーフよりチキンの方が美味しそうだったけど、でもウマかった。
一番お気に入りなのがバター。
海外のバターは塩分効いてて美味しい。
酔いが回るかなと思いつつ、ビール1本飲んじゃいました。

朝食画像は無いですが、デニッシュとヨーグルトとオレンジジュースという
シンプルモーニングでした。

ちなみに行きのデルタ航空のアテンダントはほぼ男性!
それもみんな体がデカイの。
うちらの座席は3-4-3の中央だったんですが
何故かうちらの横であれこれイベントが起きて(笑)

うちらの頭上で向こうの通路とこっちの通路のアテンダントが
足りなくなった機内食のやりとりをしてみたり
ジョークを言い合っていたり。
しまいには冗談をやり合ってた日本人女性アテンダントに
おケツを叩かれた外国人男性アテンダントが
「oh!セクシャルハラスメントね!」とうちらに訴えるし。
女性も「いやぁねぇ。違いますよぉ~ww」なんて感じで。

ビール貰ったときも、私に「21歳以下でしょ?」とか言うし。
(アメリカは21歳未満お酒禁止)
で、わざわざ他のアテンダントに
「彼女は21歳以下だからビールはダメって言ったんだ」
「おお、それはダメだね」(英訳)
とまたもアメリカンジョーク。
このトシでも、外国人から見たら私は21歳未満に見えるの?
まだイケるか?(喜)

そんな感じで、なんだかずーっといじられ続けられました。
みんな明るいし、楽しいし、デルタはそういう雰囲気なのか?
面白い航空会社でしたw

そしていよいよハワイに到着です。
予定より少し早めに着いて、7時40分くらい。
15-7.jpg
機内での天気予報はうす曇ということでしたが、外は快晴!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^▽^)/
わ~い、旅行記が始まった~~~♪
続きが楽しみだ♪・・・って体調は大丈夫かい?

私なんて15年位空港に行ってないなぁ。
空港探索だけでも、じゅうぶん楽しそうだわ(笑)
機内食って好き♪
お腹空いてなくても、絶対全部食べる!
・・・ただの貧乏症?(-_-;
それにしても、愉快なアテンダントさん達だねー。
ずーっと座ってる機内で楽しく過ごせるなんて素敵だわ♪
>ちーぶーさんへ
早速ありがとう♪
はい、体調はまだビミョーで時々くらぁ~(@_@)とかくるけど
まあ普通に生活できてる程度には^^;

機内食はイイよねー。旅行だ!っていうのもあるし
いつもと違うシチュエーションの食事っていうのも好き。
私も全部食べるよ、たとえそんなにお腹すいてなくとも(笑)

行きのデルタのアテンダントさん、あんなの初めてだよ。
ノースは何度か乗ったけど、あまり愛想のないおねいさんが多かったから
そんな感じと思ってたら、まーとにかく喋るわ、つつくわ(≧∇≦)
フレンドリーで親切だし、良かったよ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

