スポンサーサイト
ハートシェイプド・ベリーケーキ
先日行ってきたビーズグランプリでゲットした
ちばのぶよ先生のキットです。
飾ってあった実物を見て一目惚れした、可愛いケーキ☆
b-227.jpg
上に乗ってるキャンディービーズがベリーだよねえ♪
周りの白い部分は生クリーム。
これだと見えないけど、裏とかキャンディービーズの下部分は
全部スワロです。
あ、今はクリスタライズって言うんだっけか。

実は毎度のことで一箇所ミスってます;
上に乗った赤いベリーの残りがどうも1個多い気がするなあ・・・
と思いながらも編み進めていくと、やっぱり1個残ってしまい。
そしたら最初の方で編む、向かって右上の赤いビーズが無い!
でもやり直すことはせず、そこまでテグスをもっていって誤魔化しました。
こういうとこが適当なB型ww
だけどちゃんと出来てるでしょー。
とっても可愛いベリーケーキです。

関係ない話ですが、今日の夕方、仕事中に昔使っていた充電器を
捨てようとビニール袋に入れてたら、手がツルッと・・・。
充電器って言っても、でっかくて重いやつだった;
それが私の左足親指直撃。
そして数秒後に激痛(泣)

痛みって直ぐは来ないのね。数秒してからすんごい痛くなる(><)
自分の席じゃなくて、別の場所で一人だったんだけど
イタイイタイと10分くらい悶え続けましたわ・・・一人虚しく。
暫く座ってたんだけど、ジンジン痛みがひどくなって歩くと響くし
仕事どころじゃなくなったので、定時で即帰宅しました。
今も痛いけど、かかとで歩けば大丈夫になりました。

良かった、これくらいで済んで(・_・;)
旅行に影響あったら困る!
皆さんも重いものを立って持つ時は気を抜かないようにしてください;

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううっと、ヨダレがっヽ(´▽`)/へへっ
(*'ω'*)......ん?キャンディーの赤??
全然気づかないじぇv(*'-^*)bぶいっ♪
私も昨日、やっと行けた、こっそりとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なので、アッチに記事UPしました(^^ゞ

最近テグスで作ってないから、じぇったいにこーんなに綺麗なハートの形にできないじぇ^m^

↓にコメントしたんだけど、何故か「スパム」扱いされてΣ(^∇^;)えええええ~認証されず(^O^;)
その日の気分だのかしら???

いよいよだねぇ~♪ ハワイ♪ハワイ♪ 楽しんできてねん(^^)
スーツケースは早く連絡くると良いねor届くとよいけど^m^
ウチのでよければ良い物じゃないけど、ワインレッドの9日間用あるよww
こんにちはw
おお、あのキットですね!
とってもおいしそうです。
1つ違うの?わかんないですケド?
それより、足、大丈夫ですか?
ピンポイントで当たってしまったようですね。
痛そうな様子が想像できて、こっちも痛くなりそうです;;
旅行までには治まるといいですね。
気をつけて、楽しんできてくださいね~~w
>ぶ~さんへ
ごめんね~文章がおかしくてわからないよね^^;
書き直したんだけど、途中でどうも1個多く残ってるなあと思ったら
赤いのを1個飛ばして編んでたので、戻って戻って入れたので
写真だとわからないようになったのです~f(^ー^;
ぶ~さんだったら久々にテグスでやっても大丈夫でしょー。
昨日行ったのアッチで見てきたよw
ちばさんには会わなかったかな?

ハワイ、ホントにもうすぐそこ!ってなってきて、余計実感なくなってきたよ^^;
もうちょっと事前調査しなくていいのか、ってくらい何もしてないわあ。
スーツケースはお騒がせしました、明日届くって今日メール来たよん。
お気遣いどうもありがとう♪♪

それにしても何でスパムなんだろ??
スパムになる言葉があったのかなあ。ごめんねーm(__)m
>丸ぼうろさんへ
どうもデス♪
言葉が足らず、書き直しました、ゴメンナサイ(;´▽`)
読み返したら自分でよくわからん!と思っちゃった。
途中で1つ余るなと思ってたら飛ばして編んでた、と言いたかったんです^^;
なので最後まで行ってから最初へ戻って行って、加えて
見た目ではわからないようにしました(≧∇≦)

足は、今日も日中は歩くと痛かったのでちょっとびっこひいてましたが
夜になってほぼ普通に歩けるようになりました。
ありがとうございますー♪
ちなみにまた仕事中、同じ指に物品を落としました;;;
どうも落とす呪いにかかってるようです。気をつけます;
昨日、ビーズグランプリを見に行ってきました。

で、ちばのぶよさんのブーズにも立ち寄って来ました。
残念ながらちばのぶよさんはいらっしゃらない日でしたが、
お母様がいらっしゃってお話ししました!!

星のジップロックは売り切れていました(T0T)
でも、星のビーズとピアノのヘッドとペンギンのキットを買って来ました。
>Inasuiさんへ
おお~行かれたんですね(^^)
ちびジップロックは大人気のようなので
私が行った時にたまたまあっただけかもしれません。
他のジップロックも可愛かったので買えばよかったなあと思ってます。
ちばさんお休みの日だったんですね。
お母様にお願いする日があると仰っていたのでちょうど昨日だったんですね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

