スポンサーサイト
ビーズグランプリ2009に行ってきました
昨日、ビーズグランプリ2009が開催されている
日本橋高島屋に行ってきました☆
今までビーズの展覧会等には行ったことがないので
一度行ってみたかったというのもあるんですが
第一の目的は、ビーズ作家のちばのぶよ先生にお会いするため♪

ちば先生のことは、ビーダーなら誰でも知ってる有名な作家さんなので
以前から存じておったワタス。
昨年秋に20周年を迎えたB'zのライブに行ったのをここに書いたときに
お友達のぶ~さんが、“ちば先生もB'zのライブに行ったってブログに載ってたよ”
と教えてくれて「おおっ?!マジですかっ!」と、ブログにお邪魔してみたら
かなりのB'zファンと判明!おまけに私も大好きなフィギュアスケートもお好きだと。
これはコメントせねば!と思い切ってコメントを残したのがきっかけで
これまでいろんなご厚意をいただいてまいりました。

そんなこんなで職場の同僚のおねいさんもビーズアクセ好き(身に着けるのが)
なので、連れてって、初の展覧会&販売会参加となりました。

先ずはビーズグランプリの受賞作品と展示作品を観覧。
すっごいですね\(◎o◎)/
もう入ってすぐから「細か~!」「キレイ~」の連続でしたが
特にステッチで作られた着物の作品では、観ていた周りの人たちが驚愕。
「えええー!」と、驚きでため息が漏れていましたw
もうビーズで出来たものとは思えない素晴らしさ。

そして進んでいくと、中央部分に大きなドールハウス?と思ったら
ちば先生の作品でした。
これまた細かいというか、細かすぎというか、本当に繊細な作品でびっくり。
ここでも周りに居た人たちは「きゃ~すごい~」。
表から見てもすごいんですが、裏から見てもまたすごい。
すごいすごいばっかでわけわかんないっすなw
とにかく細かいところまで表現がすごいんですよ、とエラそーですけど。
可愛いアイテムがいっぱいでした。
あまりこういうとこで詳細書いたら良くないのかもしれないので止めときますが
同行のおねいさんも「わぁ~。私こんなお部屋に住みたいわぁ~」って。

その先には今回のビーズグランプリ2009で受賞された方々の作品。
これってもう技術は紙一重なんですね。
グランプリはもとより佳作の作品も素晴らしい。
あとはビギナー作品もお子ちゃんたちの作品も、とっても素晴らしかったです。
私の技術じゃとってもマネできないけど、目が肥えますw
たまにこういう機会があるのはいいもんですねー。

展示会場のお隣に販売会場があって、そこにはビーズ雑誌でよくお見かけする
作家さんのブースや、企業のブースがいっぱいありましたが
とにかく行かねばということで、ちば先生のブースへ直行。
だいぶよくなったけど、相変わらず人見知りなワタス。
超ドキドキで近付いて「こんにちは・・・」と声をかけてみると・・・
おおっ、本物のちば先生だ(笑)
最初は緊張と、ブースの暑さに汗がタラタラでしたf(^ー^;
だってビーズ本とかでずっと見てて、私からしたら芸能人とかと同じなんだもの。
でもしばらくしたらすぐ慣れ親しんじゃって、ずいぶん馴れ馴れしかったかもしれず;
っていうくらい、とってもお話しやすくてステキな方だったんですよねえ。

ビーズの話は殆どせず、B'zの話ばっか(お互い稲葉さん好きだしw)で
盛り上がり、初めてお会いしたのに長時間喋ってしまいました。
途中お客さんもいらっしゃったのにかなりお邪魔しちゃってスミマセン。
かなり長時間でしたよね・・・( ̄▽ ̄;)
あとでもうおひと方B'zファンの方がいらして、こんなところにB'zファンが、と
ちょっと面白かったです。
今度またゆっくりお茶でもしながらB'z話したいです(笑)

ちなみにこの日ゲットしたキットなど。
b-226.jpg
真ん中がちば先生のケーキのキットで、右が先生のブースで販売されている
ジップロック。
これってB'zファンしかわからないんですが、この☆型が
ROCK and ROLLのロゴっぽい。
先生、B'zっぽいと思って仕入れられたそーですw
私はこれに作ったピアスを入れたいと思います。
今使ってるジップロックがちょっと大きいくて邪魔だったので。
そして左はホビックスさんのふくろうのキット。
可愛いので悩みに悩んで買いました。

本当はもっと欲しかった・・・。
ちば先生のキットは私の大好きなわんこが充実していて可愛くて
スイーツたちもキレイですっごく欲しかったんですが、金銭的に余裕が(泣)
ちゃんと用意していけばよかったー。アホだ。

そうそう、先生の本に隠された秘密を教えていただきました。
これもB'zファンじゃないとわからない(笑)
ということで、楽しいひと時を過ごすことができました。
行って良かったわっ♪

私信:ちばさん、本当にお邪魔しちゃって申し訳なかったですけど
楽しかったしお会いできて嬉しかったです。
また是非お会いしましょう~(≧∇≦)ノ彡

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!初日に行ってきたのねぇ~(^^)
そかそか、あれから千葉さんと交流あったのねん♪(^^♪
千葉さんは気さくな方だったでしょぉ~(^^)
B'zつながりで会話が盛り上がって良かったねぇ~♪
私もビーズグランプリは行こうと思ってるけど、チビジップロックきっと売り切れだろうなぁ(T_T)
一回行くと病みつきになるよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
はじめまして、Inasuiと申します。

私も、Beadsを作っているB'zファンです(ややこしい・・・)
昨日浅草橋にBeadsパーツを買いに行ったら、
その高島屋のイベントのチラシをいただきました。

こういうのに入選する方の作品って、芸術作品ですよね!
私はまだまだです・・・(ていうか始めたばっかり)
どちらかというと、普段使いのものを作成しています。

ちばのぶよさん興味あります!
チビジップロックいいなぁ・・・。

また遊びに来ますね(^^)
まりりさん、先日はありがとうございました!!
お話できて楽しかったです。
今度はライブでご一緒しましょうねーー
>ぶ~さんへ
行ってきたよー(^^)でも26日~始まってるよーww
9月になるとバタバタしそうだから8月中に行ってきました^^
ちばさん、ホントにイイ方で(*^▽^*)ぶ~さんのおかげです。
そっか、ぶ~さんも行こうと思ってたんだね。
実は誘ってみようかと思ったんだけど、きっともう一緒に行く人いるんだろなと。
今度ぜひ一緒してくださいませ~八(^□^*)
>Inasuiさんへ
いらっしゃいませ、はじめまして☆
Beads作られててB'zファン・・・そうなんですねー(o^-^o)
私の場合は趣味の趣味程度ですが、こういう機会があると
やはり勉強になってイイものだと思いました。
とてもステキな作品ばかりだったので
ゼヒInasuiさんも行かれてみてはいかがでしょうか。
ちば先生の作品、素晴らしいですよー。
またゼヒいらしてください!
その時はInasuiさんのところにもお邪魔しますので
url教えてくださいね♪
>ちばさんへ
お会いするのがちょっと恥ずかしかったんですが
思い切って行って良かったです。
でも時間足りませんでした(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています!
こんにちは~
ビーズグランプリ、とっても行きたくなりました!
キットもいろいろあるみたいですね。
先生方もいらしてるんですか?
私も人見知りなので(笑)、お話はできそうにありませんが、
いろんなビーズ作品に刺激を受けてきたいと思います!
ああ、楽しみ♪
おはようございます。(^^)
アドレスは、URLの文字をクリックしていただけれ私のサイトに飛べます(^^)

今日は朝から「MY LONELY TOWN」発売のニュースでテンション高いです~♪
イチブトゼンブのバラードバージョンに初回特典DVD!すごいっ!
まりりさん、どもです(^-^)/
そっかー。 ビーズでビーズなんだ♪
(カタカナで書くと何のこっちゃだね・笑)
そういうの、楽しい~♪
そうやって、沢山の繋がりが出来てゆくんだなぁ。
ところで、ビーズグランプリ!!
素敵な作品が沢山あったんだろうなぁ。
写真見たかったけど、撮影禁止だよね(>_<)
私もちょろっと刺激を受けなければ。
最近な~んも作ってない(-_-;
>丸ぼうろさんへ
こんばんは☆彡
ビーズグランプリは楽しかったし、目の保養になりましたよ~。
初めて見に行ったので、とってもわくわくして楽しかったです。
先生じゃないかなという方いらっしゃいましたよ。
ちば先生にお会いしに行った時、他のお客さんは質問とかバシバシしてて
フツーに話していたので、お~みんなすごいなーと思いましたw
>Inasuiさんへ
ありがとうございます♪
リンク貼っていただいてたんですね^^;ごめんなさい。
初回特典DVDは見落としてました!
売り切れちゃうかもと心配になって今予約しましたw
>ちーぶーちんへ
ビーズグランプリ。
こういうの初めてだったので驚きの連続でしたわん。
これもあれもビーズだけで作られてるの?っていうのもあったし
佳作でこれだけの腕前じゃ私はどーなるんじゃ~とかw
出来ることなら撮影しまくりたかったわ。
同じくずっとビーズ作りから遠のいてるでよ( ̄▽ ̄;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

