スポンサーサイト
むくみの原因
今週はむくみが気になってしょうがない1週間でした。
リンパマッサージしてみたり、足裏を揉んでみたり、
水分をなるべく多めに摂ってみたり、寝る時に足高くしたり、
仕事中は座ってる時間が多いから、デスク下で足をぶらぶらさせたり
足首を回したりして動かしたりして。
それでも日に日にひどくなって、毎日夜はむくみについて検索しまくり(苦笑)

昨日は職場の先輩と夜飲みに行って喋り捲って食べて飲んでやってたら
終電がなくなってしまい、そのままカラオケに行って始発で帰る、という
若者のような行動をしてしまいました。
その間もずーっとふくらはぎや膝裏を揉んだりマッサージして。
5時過ぎに駅で別れ、先輩は電車、私は徒歩で帰宅。
これも多少はむくみに効くかも?と思い、眠い中頑張って歩きました。
シャワーを浴びる時にも一応リンパマッサージして、お昼まで寝たところ
起きたらすっきりしていてホッと一安心。
もうくるぶしなんて、「むくみ」じゃなくて「腫れてる」って感じだったから。

家に居たら大丈夫ってことは、職場の冷房と、椅子に座るっていうのが
原因なのかもねー。
特に今週は動かない事務作業をしてたので。
あとは水分摂取不足も絶対あるし、運動不足もあるんだろうなあ。
汗もあまりかいてないし。

一番の原因はもしかしたら加齢?(T_T)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご無沙汰しちょります(^^ゞ

あらら(/・_・\) 足のムクミは辛いねぇ;;;
腎臓が少し疲れてるんじゃない??
あんまり続くようなら病院行ったほうがよいぞ
冷房の効いた職場で椅子に座った事務仕事、確かにむくみの原因になるよね
無理しないでね(-。-、)グスン
>ぶ~さんへ
どうもありがとう(*^_^*)
土日挟んだら今週は大丈夫!
多少はむくんでるけど、職場の先輩に「細くなった!」と言われたよf(^ー^;
くるぶしもちゃんと出てるしε-(´∇`)
先週はなんだったんだ??ってくらい。
またむくむようだったら病院も考えないとだめだね~。

こちらこそご無沙汰してまふm(__)m
旅行記ロムってまーす♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

