スポンサーサイト
すっきり!
今日は念願の縮毛矯正+カットに行ってきました。
いやあ~、こんだけまとまったのはいつぶりだろーw
4月にカットはしたんだけど、すっかり伸びたし毛量も増えたし。

矯正は特に前髪の癖がひどかったので重点的にお願いして
カットは全体的な長さはあまり変えてないけど、顔横は短めにして
下半分の厚みがかなりあったので薄くしてもらいました。
顔横は頬に毛先が当たると鬱陶しいし、カユカユになったりするからね。

も~日中の気温が高くなって汗をかくようになってきてからは
まとまらないったらありゃしない状態で、気になって気になって。
特にこのところは、いくら毎朝ヘアアイロンでしっかり伸ばしても
外に出てちょっと歩いたら、ウネウネ~ハネハネ~;
毎日気分が良くありませんでした。

一時期5~6ヶ月毎に縮毛矯正やってたら、髪の毛が傷みまくったので
昨年夏と冬に2段階で切ってから、縮毛矯正するのはやめてました。
肩につかない長さだと癖もそんなに出なくてアイロンでまとまってたし。
もしかしたら前に施術した縮毛矯正が多少なり残ってたのかも。
でも冬からずっと伸ばしてきて、肩下の長さになると
どうしても寝ぐせもつきやすくなってきて、ハネたりうねったりするのよね。

だからこのところは結んでたんですが、結ぶと頭痛が・・・( ̄o ̄;)
頭痛解消のためにも縮毛矯正。


は~(=^0^=)すっきり!

パーマ+カットで通常2万円近くする料金が8900円で済みました。
あとはこれがどのくらいもつかなんだけど・・・。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~
すっかりすっきりになりましたねぇ。
まりりさんもくせっ毛なんですね~
実は私も。この時期が一番つらいです・・
汗かくとその湿気でまたうねうねになっちゃうんですよね~
縮毛矯正ってやったことないんですけど、やっぱり髪は痛むのかな。
何時間もすわってないといけなさそうなので、肩こりの私には無理かなとやれてないです;;
後ろ姿がすっきりでうらやますぃです~~ww
髪色もきれいな色ww
ヘアアイロンも使って、この嫌な時期を乗り切りましょうね~w
>丸ぼうろさんへ
こんにちは^^
そうなんです、かなりなクセ毛で言うこと聞かないんですよ;
丸ぼうろさんもなんですね~。お気持ちお察しします><
確かに縮毛矯正続けると、傷みます。
一応ケアはきちんとしてたつもりだったんですが、連続はダメでしたねぇ。
でも1年に1度くらいなら、傷んだ部分はカットしていけば何とかなるかな、と。
アイロンかけ続けるのも結構髪には負担ですもんね。
時間は昨日は途中混んでて何度か待たされて、3時間ちょいくらいかな?
確かにお尻いたくなったけどw 途中でマッサージやシャンプー台移動とかあるから
そんなに大変じゃないと思いますよ♪
しゅっきりっ(^^)
暑くなってきて汗かくと長いとウザったいもんねぇ^m^
私もウォーキング始めてからやたら頭皮から汗ダクダクで(^^ゞ 先日バッサリ切ったわww
で!パーマなんてかけられない;;;だって散歩行くだけで髪の毛ビショビショなんだも~ん;;
縮毛矯正でもやっぱり液使うから痛むんだねぇ(-。-、)
今の時期、湿気多いから朝の仕度もラクチンになったのでは?
すっきりでココロもすっきり~~~♪♪
お仕事忙しいのかな??
また、ランチ行こうねぇ~(^^♪
>ぶ~さんへ
はーい、すっきりです!
春に一度切って毛量も薄くしたんだけど、だめでした~;
もうここ2週間とか、特にハネハネうねうねヒドくってイライラ~(丿 ̄ο ̄)丿
だったんだけど、これで暫く耐えられるかしら?と期待♪
今夜髪洗ったから、これで明朝どうなってるか?!かな。

仕事は夏の間は結構落ち着いて余裕ある感じみたいで
年間通してコンスタントに仕事ある私でも残業やって1時間半くらいかな。
パスポート取りに行くんで2回は休むつもりだから
もし時間が合えばぜひぜひランチ行こう~(*^▽^*)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

