スポンサーサイト
『head on collision』
ブログでお友達になったB'z&稲ファンのTさんから
稲葉さんのソロALBUM「Peace Of Mind」に収録されている
『正面衝突』の洋楽版が入っているというCDをいただけるお話があり
喜んで頂くことに^^

でも頂くまで、誰で曲もどんなんだか全然わからず・・・。
開封して誰なんだろう??と見てみたら
それはB'zと親交のあるスティーヴィー・サラスのCDでした。

ビー・ワット・イット・イズ

ALBUM「BE WHAT IT IS」。
3曲目に収録の『head on collision』
(訳もそのまま正面衝突)

スティーヴィー・サラスの名はB'z絡みで何度となく見たことがあるけど
どんなアーティストでどんな曲でっていうのは無知でして。
今回いい機会だから、Wikipediaで調べてみましたよw

この話題が出たときって、きっと私サラ~ッと見逃したんだろうな。
B'zファンの方のブログとかで話題になった筈なのに
お恥ずかしながら今回初めて知ったもん。
もう3年近く前に発売だったのねぇ。

ということで早速1曲目から聴いてみたら、まあ渋めなロックって感じ?
そして3曲目、直ぐわかりますねー『正面衝突』そのままのイントロ。
最近稲ソロ全然聴いてないのに(笑)

サビ部分の前あたりから、そこここで稲葉さん歌ってます♪
こんなにいっぱい歌ってるとは!
コーラスでちょっとだけかと思ったら、結構歌ってる部分多いです。
そしてブルースハープも稲葉さんですよぉ。
英語がいつもよりスムーズに聴こえる~!(失礼)
超カッコエエんですけどっ!!!

あの声って♪正面衝突♪の「しょー」の伸ばす部分で目立つね。
コーラスでも稲葉さんだあー!ってわかるもん。
今さらながら聴いて思わずニマニマしてしまいました。

車でも聴こうとMDに録って、今日は行きも帰りもリピートし続け
この曲onlyで通勤タイムを楽しみましたw

Tさーん!本当にありがとうございましたーヽ(´▽`)/~♪

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

