KING OF POP
ちょっと遅れた話題ですが・・・
金曜の朝は「マイケル・ジャクソン心肺停止」というニュースで飛び起きました。
誤報じゃないの?と思い、出勤前の準備をしつつTVをチェックしていると
段々と「死」という言葉が多くなってきて、結局亡くなったという情報に。
私は特に大ファンというわけではなかったけど、やはりショックだったわ。

ちょうどMTV世代なので、THRILLERはそれは凄かったのけど
それより先に発売されたBillie JeanやBeat Itのミュージックビデオを見た時の
ダンスの素晴らしさというのかな、ああいうのは初めてでしたねぇ。

当時はブラックの括りがお子ちゃまだからわからなかったけど
あのダンスはわからないなりに素晴らしいと思った。
曲も当時はTHRILLERのアルバム買ってよく聴いたけど
今だったらOFF THE WALLの方がいいかも。

そうそう、マイケルの初めての日本公演に行きました。
横浜スタジアムでスタンド席だったけど、今考えたら結構近かった記憶が。
特に覚えてるのがSmooth Criminalの前に倒れるところ。
(どう言ったらいいんだか)
あれ、なんか棒とかあるんじゃないのかとか思ったっけ(笑)

今思えばよく行ったよなぁ。当時もチケット高かっただろうに(苦笑)
誘われたのが今の親友で、洋楽、特にブラックが大好きで
昔っからマイケルの大ファンの子。
JACKSON5の頃の曲を聴いて、歌声にホレたらしい。

彼女曰くBADの頃から歌い方が好きじゃないとトーンダウンはしてたけど
基本的には好きだからショック受けてるんじゃないかと思って
ニュースを知って直ぐメールしたら、そこは冷静な人で(笑)
もう死は遠くないとは感じてたらしく、冷静に受け止めてた感じでした。
いやぁ、私だったら大ファンの人がもし死んでしまったら
いてもたってもいられなくて、そこへ行ってしまうかもしれん・・・。
なんて考えんのはやめよう。

ちなみに私はBillie Jeanとか、ポールマッカートニーとのデュエットの
SAY SAY SAY、Rock With Youなんかが好きです。
ああ~また東京ディズニーランドでキャプテンEOが見たいっ!!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
お久しぶしでございますm(_ _)m
そうそう、私も特に好きだったわけじゃないけど、
やっぱりびっくりしたわ。
朝は全然知らなくてね、スポーツセンターのジムのテレビで知った。
お昼近かったか。
びっくりして一緒してた友達に言ったら「知らなかったの?」と(^-^;
ビックスターだね。ビックすぎて、世界が違う感じ。
一般ピーポーの私にはわからないけれど、
孤独だったかもな。なんて思っちゃう。
ごめんちゃい
あ、ごめん、コメント「名無しさん」になっちゃった!
ちーぶーでしたーっ!!
(^-^*)/コンチャ!
私も朝、携帯のNews速報?見てΣ(^∇^;)えええええ~だった。
年齢や色々考えると不思議じゃないんだろうけど、最近芸能関係の方が亡くなると
なんか自分の歳を改めて考えるようになったわ(^^ゞ
なんかアイドルって永遠って感じするもんね。
ユーミンだってもう還暦に近いのにああやってコンサートとかしちゃってるけどシンドイだろうなぁ…って思う反面、いつまでも現役でいて欲しいって思ったり。
マイケルもいろんな疑惑とかあって最近はTVで見かけても大丈夫か?って思う感じだったけど、もう50歳だったんだねぇ…でも早過ぎるか…
ご冥福をお祈りしちゃいます。
>ちーぶーさんへ
お久しぶしでごじゃりましっww
マイケルは虐待っていうか・・・
子供の頃から父親にひどいこと言われたりしてきたからねえ。
だから整形し続けたりとか・・・子供の頃に傷ついたりしたことって
大人になってもずぅっと消えないからね。
本当の本当はわからないけど、やはり子供がどう成長するかっていうのは
親の責任だと改めて思ったりしたよ。
でもやっぱり音楽やダンスひっくるめて、アーティストとして素晴らしい人なので
これを機会に聴いてみては?(^^)
声が優しくて、いい曲たくさんあるよ。
>ぶ~さんへ
うん、そうだねえ。
あのマイケルがもう50歳なのか、と改めて思ったし。
でも私の親友曰く、今度のロンドン公演中に死んじゃうかもって思ってたらしいし
マイケル好きには何か感じるとこがあったんだろうねえ。
彼は普通のスターではなく、子供の頃からいろいろあって
きっとすごく大変な中で生きてきた人だから、これでもう辛い世界からは
脱出できたと思ってるかもしれないし・・・。
また音楽聴きなおそうかなー、ベストでも買おうかなと考えてますっ^^
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

