スポンサーサイト
9月連休に旅行
9月のシルバーウィーク辺りにハワイへ行くことを決めてから
飛行機が満席とか何だとか言ってましたが、どうにか予約できました。

そしたら、そのツアーを選んだ後にもっと魅力的なツアーを発見。
予約入れたのはひとまず確保したまま、そちらを予約できるかお尋ねしたら
発売日はまだ2週間先だとのことで、発売当日の発売時間に
すぐ予約を入れてもらうのをお願いしたんですが・・・
キャンセル待ちになってしまいました。

行きは9月15日にして、混雑時を回避してみたのですが
帰りの飛行機が満席状態なんですなー。

じゃあ、もう面倒だから、最初に予約入れたツアーにしようかと思い、
混雑時で飛行機の座席が離れたらイヤなので、並び席確約を付けようと
旅行会社へ電話してみたら、何と枠が既にいっぱいで無理だって。

確か窓口のおばちゃんは「わざわざ○千円も出して付けるより
当日少し早めに行ってチェックインすれば、大丈夫ですよ。
もし心配だったら、間近になって(確約を)付ければいいし」と言ったのよね。
枠があるなんて聞いてたら、その場で確約付けたのに。

これまで同行者と座席が離れ離れになったなんてことは一度も無いけど
それは10月とか11月とか、どちらかというと落ち着いてる時期だからで
混雑時期だったら、わからないじゃない。
現に職場の女の子が昨夏ハワイへ行った際は、同行者と行きが前後、
帰りがてんでばらばら(前方と後方)だったって言うし
そんなの聞いたら現実味が増して、尚更不安。

でも後から発売されてキャンセル待ちしてるツアーの場合、
飛行機は決まっていて、並び席も元々確約されているので
そっちが取れたらそれに越したことは無いわけです。

まあまだキャンセル料が発生するまで日数があるから
動きは暫くないだろうなあ。
キャンセル待ちが何組くらいなのかも知りたいし。
(ちなみに一番最初の希望ツアーは100人以上待ちでした;
職場の子は一番人気のある日程で、何と500人以上待ち!)

電話じゃなかなか話が進まないから、週末旅行会社窓口に行って
直接話して現況をよぉく聞いてきます。

いやいや恐るべし、シルバーウィーク・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

へーへーへー!一緒に申し込んでも席がバラバラになることもあるってこと?
そんなのあるんだ。
いやだよね。となりに体臭のぶち臭い外国人とか、メタボなおっちゃんとか座ったら。
でもさ、若ぶりなイケメンなら恋が芽生えることもあるかも知れない・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
うん、そっちに期待しよう♪
>ちえみさんへ
イケメン・・・(*^▽^*)・・・それはいいかも、かも?
でもやっぱし7時間も知らない人と一緒なんて辛いかもー。
私は乗り物はどうしても窓際の席じゃないと酔っちゃうから
中央座席だったらどうしようーとか、今からすんごい不安だよ。
中央なんてなったことないもんなあ・・・。
キャンセルが出てきてくれさえすれば、確約便が確保できるんだけどねえ(ーー)
(/・_・\)アチャ-・・それは嫌だよねぇ(^-^*)(..*)ウンウン
ウチは国内ばっかりだけど、直接飛行機会社に電話入れて座席指定させてもらってるよw
ANAやJALは便名がわかれば機体もわかるのでHPで確認して自分が座りたいところを第3希望ぐらいまでメモっといてねww
それが無理なら旅行代理店にゴネてみる( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハワイまでは遠いから友達と離れ離れはキツイよねぇ(ノ_-;)ハア…
しかし、キャンセル待ちが100人とはw(0o0)w
家族連れだとキャンセルしてくれる確率高いんだけどねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年から秋休みってのが廃止になった学校が多いからそのシルバーウィーク?だっけ?に集中しちゃったんだろうねぇ;;;;
( * ・。)ノ◇""ガンバレッ♪

スキン♪とってもグー♪よん(^^)
夏色ブルーでピンクの文字(^^♪ ( ̄(エ) ̄)ノちゃんのチョイスがまりりんらしいかもぉ♪
私は好きだよ~ん(^^♪
>ぶ~さんへ
今日旅行会社窓口へ行って話しして、並び席のキャンセル待ちに入れてもらいました^^
飛行機はノースで私はマイル会員になっているので座席指定とかいろいろ調べたんだけど
ツアーとか繁忙期とかはなかなか難しいらしいんだよね。
ノースにも聞いてみようとは思ってるけど、オンラインチェックインも24時間前からだから
完璧OKとは思えないし・・・やっぱり確約取った方が安心なので♪
とりあえず私たちの第一希望のキャンセル待ちは1番なのw
だから1組キャンセル出たら第一希望が通るんだ。
でもまだまだみんな動かないだろうねえ・・・。

テンプレ、お褒めの言葉ありがとー☆
クマちゃんだったら季節関係ないと思って(笑)
私らしい?(*^▽^*)さんきう~♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

