スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとうきたねぇ・・・
豚インフル、とうとう東京上陸かいな。
明日になったらぽつぽつ出てきそう。
神戸の時も人数増えるの早かったもんねえ。

昨日、仕事帰りに近所のドラッグストアへ寄ったら、入口に張り紙発見。
通り過ぎる一瞬、「只今マスクの品薄状態~」の一文が見えて
ん??こんなとこでもう既に品薄??と半信半疑で
花粉や風邪の時期にマスクを置いてあった場所を見てみると
全くありませんでしたよ。
すげぇ・・・こんなド田舎なのに・・・とびっくらこきました。

ちょっと大騒ぎしすぎな気がしないでもないが。

こんな時に友達と「旅行行きたいねえ」「海外行っちゃう??」
なんて海外旅行プランを立て始めた私は暢気なお気楽者でしょうか;
まあ今すぐ行くわけじゃないけどさ。

とりあえず、昨年3月に数日間A型インフルを発症して苦しんだので
しばらくは感染しないでね、私。
そろそろマスクして歩かないとダメかなー。

でもひとまず楽観視できそうなのが、私の年代で発症してる人がいないこと(笑)
まだわかんないけどね。
気をつけましょうねぇ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
きちゃったねー、関東にもっ!
でもって、30代の感染も確認したとか。
さっきニュースでやってた。
なんだ、若い子を好むウィルスじゃなかったのかよー。
とつっこんでみてもしかたないけど。
私も今更マスク探してみたけど、全然売ってないねー。
ま、どうにかなるとは思いますが。
学校では「もし学校閉鎖になったら、夏休みがなくなるんだって」
なんて噂が飛び交ってるようです。
それならそれもよし(笑)
こんにちはw
マスク、売ってないです~;;
普通のガーゼ生地で手作りしようかと考え中です・・・
インフルエンザ、10代の人がかかりやすいんですね。
とはいえ、うがい手洗いをキチンとしなければ・・・
まりりさんも会社がお休みになったら大変なので気をつけてくださいね。
海外旅行計画楽しそう。
ちょっとうらやますぃです~ww
なんかえらいこっちゃになってるねぇ;;;←人事?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先週、川崎の洗足学園の生徒が感染したってニュースでた次の日の田園都市線はみごとに乗客全員マスクしてたってwww

でもさ、毎年イフルの予防接種してるけどかかるんだから、あんまり神経質にならなくてもええかな?
ジョイフルには自衛隊がするようなマスクしか売ってなかったけど10枚2980円だよ(^O^;)
しかも使い捨てぇ~~~~ヽ(´~`; ォィォィ

(; ̄ー ̄)...ン?海外旅行いくのぉ~~~o(@^◇^@)oワクワク
南の島がええかのぉ~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ(私じゃないって)
ウチは8月に大阪一泊ホテルとってあるんだけど、大丈夫かぁ????

そういえば、まろちゃん元気かなぁ??????
>ちーぶーちんへ
ごめんねぇ~遅くなってしまいましたm(__)m
週末体調悪くて今日も休んでました。
(インフルじゃないよ(苦笑))
これ書いた後に30代の感染者が出て「ありゃりゃ;」って^_^;
40代も50代も出てきて、ね。
まあ、ちょっと騒ぎすぎな感があるなあ。
冷静になんないといけないよね。
>丸ぼうろさんへ☆
おっそ~いレスですんまそんです<(_ _)>
インフルじゃないけど週末ずっと具合悪くしてました;
マスク、ウチの職場は某省庁関連の病院なので
マスクの確保ができずに苦労してるようですよお。
でも冷静になってみたらちょっと騒ぎすぎだよなあって。
日本人ってこういうとき慌てるよなあと反省してみたり(~_~;)
旅行、まだわかんないけど、今一番楽しいかもです♪
>ぶ~しゃんへ
そうそう、ちょっと神経質になりすぎだよね。
もしかかったらちゃんと対処して他人にうつさないようにしたら
これまでのインフルと同じだもんねえ?
マスクはちょっとおかしくなってるね。
マスクしたからって完全防備にはならないのになあ。

海外旅行はねー。本当は年度末のクソ忙しい仕事を終えて
ストレス発散でTDLでも行ければ良かったんだよね(爆)
それ友達と話してたら、国内旅行になって、海外になってw
今のとこ、ワイハ~へ行く予定立ててます♪

まろはたぶん忙しいだけで元気よ~(^-^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。