スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は...
昨日は母の日でしたねぇ。

日頃、憎まれ口ばかり叩いてるので、というわけではないですが
きちんと母の有難味や感謝の気持ちは常に持ってはいるので
それを形にしようと、1ヶ月以上前からいろいろ考えていました。

と言うと「まあ、なんて優しい♪」なんて思いますか?(爆)

なんでそんなにずっと考えてたかというと・・・
3月に母の誕生日があったんだけども、ちょうどくそ忙しい時期で
はっきり言って、忘れていたw(゚o゚)w のです。

翌日だったか、冷蔵庫にショートケーキなんかが入っていて
「それ食べていいわよ。昨日お母さんの誕生日だったから買ってきたわ」
と嫌味も無く言われた日にゃ、何とも言えない気持ちになって・・・。
しまった!と反省したわけです。

極端な話、プレゼントが無くても、忘れずにいるのといないのでは大違い。
だって自分の誕生日が誰にも気付いてもらえないのは悲しいよねぇ。

(以下、長文です)

ということで、これはいい機会だから、母が自分で買わないタイプのバッグでも
選んでプレゼントをしよう!と思い立ったのですが、これがまた難しく。
大きいバッグは嫌いなので小さいものを好むのです。
かと言ってあまり小さすぎると使い勝手悪そうだし・・・と悩んでいると
ふと使っている財布が目につきました。

それはオイラが初めてハワイでお土産に買ってきた財布では。
初めてのハワイは確か18年前になるんじゃなかろうか。
「そーよー。だってこれ使いやすいし、大きさもちょうど良くていいのよー」と母。
ずぅーっとそれだけ使ってるわけじゃなく、お出かけ用みたくして
普段の買い物は安価な財布使ってたようだけど、なんて物持ちのいい・・・。

風水を多少気にする私としては「18年も使ってたら金運がっ」と思うのですが
当の本人お構いなし。
これはほっといたら一生使うかもしれない。
まあそれはそれでいいのかもしれないけど。
別にお金にとっても困ってる様子ないし。

でも知っちゃったらお節介な私は、新調するいいチャーンス!と思い、
ネットでどんなのがいいか探しまくる日々をスタートしたわけです。

母の日以前に幾つか素敵なのを探してどれにしようかなと考えてましたが
いざあげても使ってもらえないんじゃ悲しいし、本人に聞いてしまえと
4点の候補を見せて選んでもらうつもりでした。
しかし、母のご希望がこれまた非常に難しい。
「じゃあこれでいいか」と妥協するように言われる始末(本人悪気無し)。
それがオイラの探索心をメラメラと。

母のご希望とは、

*折り財布(長財布が嫌いらしい)
*小銭入れ部分ががま口(カパッと開くのは見やすいだろうけど嫌いらしい)
*横幅=札入れ部分の縦が10cm~11cm(それ以上は深くて取りにくいらしい)
*札入れ部分の脇?が開いてたら尚良し(これはなかなか無いぞ)
*色も黒や紺は地味でイヤらしい

今のがカルティエで、上の条件を全部満たしているのですが
さすがに国内では買えないし、母もそれは希望してないし。
だいいち1万円で「そんなに高いのはイイ!」と言うくらいだから;
1万円以下である程度の年代の人が持つような品質の財布は
なかなか難しいし。
競馬で万馬券でも当たったら、ボッテガの財布でも買ってあげたいけど
(条件満たすか知らないけど)、せめて2万円前後くらいで。

でも、どうしても横幅10cmくらいのコンパクトな折財布って少なくて
なかなか見つからないですねぇ。しかもがま口だし。
昨日はもう断念して、いいのが見つかるまで探すことにしました。

だけど本人が気に入って使ってるんだから、いいかなーって気にもなって
やっぱしバッグにしようかなと思い始めてきましたわ。
バッグだったらクロコかオーストリッチので結構お手頃なのを発見して
自分でも買おうかと考え中ww

暫く頑張って探して、どっちにするか考えますが
もしこんなのあるよ~というのがあればご教示ください( ̄人 ̄)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、ご無沙汰ですー(^-^)/
こんなんあるよ~って情報はないんですが;;;
ホントお財布って難しいんだよねー。
私もお財布が欲しくて、お誕生日にリクエストしたんですが(12月よ)
なかなか自分の好みに合うお財布に出会えなくて、まだ買ってもらってません;;;
バックでも何でも、プレゼント選ぶのってホント難しい。
でもね、やっぱり気持ちが一番だよ。
気持ちがこもっていれば、絶対喜んでもらえるよ。うん。
よい物に出会えますよ~に♪ がんばってちょー♪

>ちーぶーさんへ
こちらこそご無沙汰でーす(=^0^=)
ちょうどさっきなんだけど、オーストリッチの財布がお得価格であったので
バッグと一緒に注文してみました~(o^-^o)
小銭入れはがま口じゃなく、ホック式だけど、本人に確認したら
結構一目で気に入ったみたいだから。
あとは来てみて実物がどうかな?
これだけ探しまくったからきっと喜んでくれるよね、うん!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。