スポンサーサイト
RUN&WALK
最近、本当に肥えてきて・・・。
特に横っ腹がすごいことになってますよ。
腹の上に浮き輪乗せてるような贅肉がたっぷり。
仕事が忙しいからといって、痩せることは無いのね(T_T)
逆に遅い時間に帰るのが続くと、遅い時間に食べることになるし
残業時間はみんなでおやつ持ち寄るもんだから(~_~;)

あまりに腹の肉が「あまりにも」なので、せめてGW中だけでも毎日歩くか!
と思ってみたのですが、GW初日・2日目は親友と会っていて
食っちゃ喋って寝て~の2日間を過ごし・・・更に肥えたような。
空腹だった時間が無いくらい食った気がします。
親友は直ぐ「お腹すいた」。
それでも全然太らない。いいなあああ。

あと残り3日間はしっかり歩くか!と思ってみたのですが
後半2日間は天気予報で雨・・・。
このままやらないとまたいつものように思うだけで終わってしまう。

と思っていたら、ちょうどauのメルマガにアプリのRUN&WALKの事が。
これは「やれ!」ということだな、と早速アプリをダウンロード。
無料会員になってみました。

最初に10分歩くのから始めるコースを選んだけど、10分じゃあっという間だし
初心者だけど歩くのと走るのとをやるコースにしてみました。
1日目は2kmを歩くプラン。

最初、なかなか距離が出ないから、本当に動くのかしら?と思ってたら
ちゃんと出てきました。
だけど明らかに100m以上歩いてるのに0.0kmが暫く続いて。
それが気になって、ペースが遅くなったりしてたら
“400mペースが遅れています”だって。

途中で右膝が少し痛んできて、まずいなーと思いましたが
コースを全然考えてなかったもんだから、考えながら歩いててペースが
“700m遅れています”までいっちゃった。
でも少し膝が落ち着いたのを見計らって、ちょっとずつ走ってみました。

ほんのちょっと走って、また歩いて、またちょっと走って、を繰り返して
後半でようやく“ペース通りです”と出て、満足。

結果、家までちょうど2.5km歩きました。
膝は痛くなったけど、ちょっとした満足感。

歩いたり走ったりするのに、そういう準備するのめんどくさかったし
時間帯も選ばないと、帰ったらシャワー浴びるのを考えたら
夜かな~そしたら遅くなったらできないし、とか
いろいろ難癖つけて考えてたけど、そうじゃないのよね。
やろうと思えばやれるのに、やらないだけなのよ~;

今回やってみようって思った一番のきっかけは、
「週3日、10分でもいいから続けてみよう」という言葉。
極端な話、週末だけでもいいんだろうな。
ただ痩せる為だったらもっと頑張らないといかんと思うけどねん^^;

ちなみに、昨日は涼しかったので、いつぞやに購入した
カーキ色の稲葉ジャージでシャカシャカ言いながらWALKしました。
一回だけにならないように続けられるか、私。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(*^^)// ハクシュハクシュ
「やろう♪」って気になったのが偉いっ(^^)
私なんてやる気にさえならないじぇ(;^。^A アセアセ・・
私がウォーキング始めたとき聞いたのは「息が切れないぐらいの早歩きで10分以上」だったよww
なんで10分なのかは10分から確か代謝が始まるんだったような^m^
まりりんは膝痛めてるからウォーキングで十分だと思うよww
今、車通勤だよね? それをウォーキングで駅までってのに変えるだけでも随分違うんじゃないかな??(ヤダよねぇ;;;)
1ヶ月続けたら基礎代謝がやらない日でも日常生活の動きだけで十分燃えるようになるらいい^m^
私がそうだったww 今はマロンの散歩しか行けてないけど、ウォーキング始めたらものすごい汗かくようになって、未だにちょっと動くと頭から球のような汗が(^^ゞ
私もまたはじめようかなぁ~♪
頑張れまりりんe(δ。δ)g_ファイト!!
>ぶ~さんへ
偉い?(=^0^=)
まあまだ一回しかやってないからどうとも言えないよねえ。
これから仕事も落ち着いて、定時で帰れる日も多くなる(と思いたい)
だろうから、そしたら平日でもその気になれば出来るよね^^
出来ない時は家でコアリズムのDVDあるからそれやるよww
昨年夏に2ヶ月半くらいやったときは、結構効いたんだけど
仕事変わって忙しくなってやめちゃったからなあ。
たまにやるだけだと効果ないので、これからやるつもり。
ウチから毎日歩いたら効くだろうね^^
でも無理!駅まで30分以上なんて歩いて、更に電車なんて無理だ~(笑)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

