スポンサーサイト
ちょっち落ち着いた
↓の翌日(28日)、歯医者さんへ行って対処してもらってきました。
診察開始が9時~で、8時50分くらいには来てねと言われたけど
待ってられずに45分頃到着。

寝られないほどの痛みじゃないから、夜はしっかり眠れましたが
起きてるとやっぱりジーンというかジワーという痛みが続いてて。
嫌な痛みとおかしな感覚で、きちんと喋れないし;
予約の入っていた1番目の患者さんの治療が終わる迄の長かったこと。
(実際は10分もかかってないかもしれない)

結局、土曜日に入れた土台を全部外して、神経のあった穴?に入れた薬も取り、
また穴をほじほじ・・・。
今の歯医者さんは、耐えられる治療では麻酔をかけないというポリシー?
らしいんだけど、今回ばかりはしっかり麻酔かけてましたわ。
ありゃ、麻酔なかったら飛び上がると思う。
だって麻酔かけてても結構痛かったし、響いたもん。

薬を入れて、そのまま詰め物はせず。
痛いときに詰めちゃうと、圧迫しちゃうのもあるそうで。

神経を抜いてても、抜ききれてなかったりして残ってたりすると
そこで膿をもったりして痛くなることがあるそうで。
以前、職場のお姉さんがそれを経験したのは聞いてて
もうそれこそ、なんとかしてー!ってくらい痛くて痛くて
涙が自然に流れるくらい痛くて、本当に辛い痛みだったそう。

私はそれに比べたら全然耐えられる状態だったけど
ほんの少しだけ膿はあったらしい。
でも原因がよくわからず、こういうケースは稀だと言われました。
原因不明って一番イヤじゃん(ーー;)
前に通ってた歯医者のせいか?
・・・疑うときりがないからやめとこう。

その後、遅刻して仕事へ。
向かう途中で痛み止めでもらったボルタレンを飲んでおいた。
でも麻酔の切れてきた頃、また違う痛みが発生し、
パソコンで発注したりしながら「痛い~痛い~」と呪文のように独り言。
他の人に「何か喋り方が変だよ」と言われるし。
痛みはおさまったかなと思うと、また痛んだり。
口の中は超薬臭かった1日でした。

そんなこんなで、今もビミョーにジンワリした痛みがあるものの
ものすごく楽になりました。
でも痛み止めが無いとちょっと落ち着かない感じが続いているので
しばらくボルタレンとロキソニンのお世話になりそう。
胃が荒れそうだなー。

大口開けて笑わない限りは他人から見えない歯だけど
詰め物も何もないと、まるで歯が無いように見えるのが
なんだかとっても虚しい気持ちになります・・・。

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カメレスで(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

さてさて、日が経ってるからもう痛みもなく、治療も終わったかな??
歯の痛みって我慢できないものあるよねぇ;;;何でだろう(δ_δ?)ハテナ?
私も2年ぐらい前に昔かぶせたのが寿命?で取れたので治療に行った時に
「ほぉ~(^^)今時の歯医者は随分変わったもんだ」と思ったのを思いだしたわww
なんせ、麻酔するのに麻酔薬をチューって歯茎にかけてくれるし^m^
説明なんぞも丁寧で(内心早く治療して~~~)驚いたわww
歯医者さんにもよるのかもしれないけれど、今時って痛みをなるべくないように治療してくれるような気がするなぁ??
まりりんの治療過程聞いてるとうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞへたくそ??って気がしたわ((≧≦) ゴメンヨー)
友達の行ってる歯医者は治療中の説明をちゃんと目の前のPS画面で見せてくれて説明してくれるらいいよ^m^
つめたりする時の説明もすごく丁寧だって聞いたわ。
そう言う私もそろそろ歯医者いかねば(;^。^A アセアセ・・

歯が治って美味しいものモリモリ食べられますように(^^)
>ぶ~さんへ
いやいや、今回はかなーり辛かった!
なんでこんなに痛むの??神経ないんじゃ???と思うくらい痛くて
ホント下手なんじゃないのかと不信感たっぷりになったよ(~_~;)
3日間くらいは痛いと聞いてたから薬飲みながら様子見てたけど
痛みは2日くらいでおさまって、後は変な感覚だけが少し続いたくらいで
今はすっかり痛くも痒くもありません。ヨカッタ(^^)
今行ってるとこもPC画面で説明はきちんとしてくれるんだけど・・・。
同じとこだったりしてww
次は今週の土曜なんだけど、ちょっと恐いなあ~( ̄▽ ̄;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

