スポンサーサイト
歯が痛い・・・
お昼に熱いものを食べたら、今治療中の歯が段々痛み出して
夕方には舌がちょっと触れても痛いくらいになってしまいました。

昔、別の歯医者で神経抜いてる箇所で
そこのかぶせ物が古くなったため新しくするのと
神経を抜いたところをきれいにして、薬を詰めて、という治療中で
土曜日に土台を入れてきたんだけど、そこが痛んで。
なんで神経無いのにこんなに痛むのさ~;

歯医者さんへ電話して、「かなり痛むので薬だけでも」と言うと
やはり診てみたほうがいいとのことで。
そりゃそーでしょうね・・・。
今から(17時半頃)出ても18時半近くになるんですけどと言うと
ちょうどその頃、時間のかかりそうな患者さんの予約が入ってるので
もうちょっと早く来れないかと言われましたが
仕事をすぐ片付けてもどうにも時間が間に合いそうになかったので
とりあえず明日朝一で見てもらうことにしました。

急場しのぎで職場のおねーさんにロキソニン(強い解熱鎮痛剤)を頂き
飲んで、ちょっと仕事して帰宅したら、だいぶ落ち着いた。
でもまた22時過ぎ頃からジーンと微妙な痛みが。
仕方ないので、またさっきロキソニン飲みました。
強いからあまり続けて飲んだら良くないんだろうけど
痛くて・・・TT

今行ってる歯医者さん、最初は良さそうと思ったけど
なんだかわからなくなってきてて。
そこへ行く前の歯医者も「ん?」と思うことはあったけど
何せ歯って治療中は何をどうやってるのか見えないから
先生を信頼するしかないじゃない。
でもこう痛かったりするのがあると、どうしても不安になるよねえ。

今治療してる歯の前にも別に神経の無い歯を同じように
詰め物を取って、神経抜いたところをきれいにして
薬を詰めて、土台をつけて、かぶせ物をするということをやったんだけど
その時も今回も、土台をつけて整えるときに出血したのよね。
それって普通のことなのかしら?

歯茎を傷つけたってことなんだろうけど、当然のように
「ちょっと出血してるけど、すぐ止まりますからね」と言われて。
どっちのときもやる前に「痛かったら手を挙げてくださいねー」
とは言われたから、そういうこともあるってことなのかどうなのか。

ちなみに手を挙げる間もなく、口を開けたまま「いでっ!」
と言ってしまいましたがな。

今やってるとこの前にかぶせた歯が、今は少し落ち着いたけど
暫く硬いものを噛むと痛みが走ったり、熱いものが沁みたり。
その時も「何で神経無いのに痛むんだ?」と思ったし
こんなに小さく削らなくても良いんじゃないの?とか思ったり。

歯医者ってこんなもんなのかねえ。
わかんなくなってきましたわ。

ああ、まだ痛い・・・。
でもまだ寝ればわかんなくなりそうな痛みだから
とっとと寝て、明日診てもらわなきゃ。
と言っても、きっと薬塗って様子見ましょうだろうなあ。

また歯医者探すのも大変だし・・・。
なんでも医者って相性なのかねえ。
(スミマセン。とりとめの無い文章で。
自分でもわからんちん)

テーマ : 歯医者
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
ありゃー、大丈夫かな???
鎮痛剤はあまり続け飲みたくないよねー(-_-;
でも、歯が痛いのはつらいしね;;;
ホント医者選びは難しい。
評判を聞いて行ってみても、自分に合うかどうかもあるし。
最初はもちろん信頼するけれども、
しばらく通ってみないとわからない事もあるし。
かといって、治療中に病院変えられないしね;;;
歯の事は全然詳しくないので(ってか医療全般詳しくないけど)
どうするのが正しいかわからないけど、
とにかく、痛いのが治りますように!
ってか、神経ないのに痛くなるって不思議だね(@_@)

そうそう、私の腰痛と膝痛。
整骨院に通っていたけど、良くならないので
(更に痛くなる事もあったので)
最近は整形外科に通ってます。
極端に良くなった訳じゃないけど、悪化はしてないから
しばらく通うかな。
結局のところ、老化現象ってやつらしい。
軟骨がすりへってるんだってさ(;_;)
>ちーぶーさんへ
今朝、やっぱり痛くて、歯医者さんへ行ってきたよ。
結局土曜日に土台作ったところを全部取って
神経のあったところも清掃?して、薬入れ直して、を
やってもらいました。
すんごい痛かった;;
麻酔が切れる時間帯も暫く痛かった;;;
まだ3日間くらいは痛かったりするらしいけど
昨夜のような痛みは無いし、薬でまだなんとか。
ホントになんで神経無いのに痛むのかなあ。

ちーぶーさんも膝と腰、よくなればいいのにね、
これからは悪くなることはあっても良くなることってあまり
無いだろうから・・・。
そそ、老化だってね。
私の半月板損傷も老化が一因だってTT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

