スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“国別対抗”エキシビション
今日は、16日~開催の世界フィギュアスケート国別対抗戦の
エキシビションマッチを観戦してきました。
場所は代々木第一体育館。
o-63a.jpg

今回は、職場の同僚が昔からTVで見てたけど
観にいった事がないから一度観戦してみたいと言っていて
ちょうど今回の大会があったので、チケットを入手してあげて
私は最近行ってないから久々に観に行ってもいいなという感じで
お気楽に行ってきました。

この時期のフィギュア観戦って服に迷うんだよねえ。
以前1月にここでSOI観に来た時は、厚着してても凍えそうだったけど
さすがに4月中旬じゃあ、そんなこともなかろう。
でもよくわからん!ということで、上は薄着でジャケット羽織り、
足元はレギンスにブーツ。念のためストール準備。
でも全然寒くなかったわ。
てか、少し足元に冷気がくるくらいで、暖かかったよ。

滑走順のリストを見ると、何と大好きなステファン・ランビエールの名が!
知らなかったー!これだけでも来た甲斐があった!と喜ぶ。
ラウラ・レピスト選手が怪我で欠場になって、代わりに鈴木明子選手が
出場になったと張り紙も。
彼女も好きなスケーターなので^^

14時開演ということだけど、数分前に照明が落ちて、大きなモニターに
東京オリンピック招致活動の一環なのか、CMのようなフィルムが。
それが一通り流れて終わったかと思ったら
『THE BLUEMAN GROUP in TOKYO』のロゴが映し出された。
今ちょうど公演やってるようだからそのCM?

と思ったら、氷上になんとBLUEMANが登場!
同僚が「あのドラムセットみたいのは何だろう?」って言ってたけど
これだったとは。
前からTVで見て興味あったから、一度見たかったんだよねー!
ペイントドラムをやって、その後、バンドと一緒にパフォーマンス&演奏。
そして今度は真央ちゃん+美姫ちゃんが出てきて、配水管を叩かせたり。
かなり見応えありましたよ。かっこよかったっす!
これまた、来た甲斐があったw

会場内はほぼ満員。
80%はきっと真央ちゃんとか日本人選手目当てなんじゃないかというくらい
日本人選手には拍手喝采がとても大きかった。
私はひねくれ者なので、フツーに観てましたw

アメリカのペアの演技で序盤で女性が転倒した際に顔面を強打して
中断というハプニングがありました。
病院に運ばれて、意識等ははっきりしてるらしいといってたけど
特にペアはアクロバティックな演技もかなりするから、怖いよね。
でも無事で何よりでした。女性だから特に顔は・・・。

全体的に選曲がスローやミディアムが多かったので
途中ビミョーに睡魔に襲われました。
最近仕事で睡眠不足の私にはちとキツかった;
でも久々の生フィギュアスケートは楽しかったです。

ちなみにTV放映の滑走順序はメチャクチャです。
超編集しまくり(苦笑)
ああしないとだめなのか、民放よ・・・。
終わってる試合の演技を何度も何度も繰り返し放送するのと
選手の変なアイドル化はお願いだからホントやめれ。

滑走順は↓でした。ちょっと重くて見づらいよ
o-63b.jpg

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。