スポンサーサイト
電車が苦手
昨日の土曜日、夕方から今の職場の同期のおねーさんと
東高円寺へお食事に行って来ました。
年末に親友と行ったここにおねーさんも行ってみたいと言うので
地元で飲む予定を変更して。

ルートは
東村山→国分寺→荻窪→東高円寺
で、乗り換えが2回。

基本的に私は学生時代以降、
電車を移動手段としない生活を送ってきたので
乗り換えとか、非常に苦手です。

大概、同行する人がパッパッと移動できる人ばかりなので
いつも頼ってばかり。

そして、この日同行のおねーさんも頼る側・・・。
そんな二人の移動だったので、何だかちょこちょこ引っかかった。

行き:
おねーさんが国分寺で荻窪で乗り換えだと言ってたのに
高円寺までの切符を購入してしまった。

帰り:
東高円寺駅で帰る方と反対方向のホームへ入る改札を通り、
(しかも二人で)駅員さんに言って出してもらって
帰る方へ行ってまた説明して入れてもらう。

荻窪からJRに乗り換え、気付いたら立川だった。
確認できずにいたらドアが閉まり・・・次の駅の日野でUターン。
喋り捲っていて全然気にしませんでした・・・。

東高円寺を出たのが20時45分くらいだったので
地元でちょっと飲み直そうか♪と言ってたんだけど
余計なことをして時間を費やしてしまったため
地元方面へ戻ったのが22時頃。
中途半端な時間だったので、そのままバイバイして帰りました。

JRの中で「昔、酔っ払って乗り越してしかも吐いちゃったのよぉ~」
なんて笑って話してたおねーさんの言葉を思い出したのは後のこと。

今度から、もうちょっと降りる駅を気にして乗るよう心がけます><

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

(^ー^* )フフ♪珍道中だったのねww
私も普段ほとんど電車乗らないから、イベントがあったりして電車でいかないといけない時は前日必ず「乗り換え案内」でプリントアウトしてからしっかり持っていくよww
同じ場所に行くんでも必ずね(*≧m≦*)ププッ
なので、電車の中でも寝たら最後ヤバイっ!!って感じww
二人でウロウロ♪でもきっとそれも楽しい想い出になって、会社のおねーさんとの仲もぐーんと縮まったのでは?(^^)

今日は朝から雨;;; お仕事頑張ってるかなぁ~(^^)
今週はまたまた寒そうなので夜更かししないで早めにねるんだよっ(^^)
こんにちは~
電車の乗り換え面倒ですよね。
田舎に住んでたときは乗り換えすることなんかなかったのに。
就職で首都圏に出てきてからは路線図と
にらめっこしてました。
無事に帰れてよかったですw大月とかいかなくてwww
先輩(男性)でよっぱらって大月で過ごした人がいます・・・
でもおしゃべりしてると忘れますよね、ね。
お姉さんと地元が近くてよかったですww
>ぶ~さんへ
ぷち珍道中だったかも(笑)
おねーさん、旦那さんに「早かったじゃんって言われたわ」って;
(22時過ぎで早くもないと思うけどw)

ケータイで時刻だけ確認すればいいやと思ってたけど
やっぱりわかんないとこへ行く時はプリントアウトして紙!だね。
失敗したけど、まあ話の種になったし^_^;
うん、確かにそういうので更に仲良くなれるかもねっ。

仕事は何だか眠くて眠くて、こっくりやったかも(~_~;)
誰かに見られてたらやばい・・・。
もうだめだと思って早く帰りました~。
早く帰っても早く寝ないとだめじゃんね。
>丸ぼうろさんへ
乗り換え、本当に苦手です;
なんであんなにわかりにくいんだろうって思うけど
慣れなんでしょうねえ。
慣れてる人と一緒じゃないとスムーズに行き来できませんTT
あのまま気付かなかったら、さすがに大月までは行かないにしても
高尾とか行っちゃってたかも(苦笑)
一人じゃなくて良かった~ε=(´◇`*)
まあ一人だったらちゃんと緊張感持って乗ってたかな。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

