スポンサーサイト
失敗作
私、ラングドシャクッキーが大好物でして
スーパーに行ってナビ○コのラングドシャを見つけると
すかさず購入するくらい大好きです。
しかも、それを開封したら一気に全部食べちゃうくらい大好きです。

だったら作れたらいいのに、とレシピを見たら簡単そうなので
作ってみたんですが、これがまた大失敗。
こんなんなっちゃったし。
f-59.jpg
どうもオーブンの癖がわかってないから
ラングドシャを焼き上げる温度調節や水分を飛ばす具合が
うまくいかなかったようで。
そして、クッキングペーパーの上に生地を絞り出して焼いたのが
ペーパーにくっついてしまい、取れなくなった結果が、これ。

2度に分けて焼いたんですが、2度ともこんなです。
ああ、お見苦しい・・・。

見た目も悪いけど、売ってるラングドシャみたいにさっくりいかず
柔らかいので、やはりオーブンの温度の問題なのかしら。

クックパッドのレシピを幾つか見ながら作ったんですが
「初めてでも簡単に出来ました~♪」なんてコメントだらけ。
初めてでも簡単に出来るものを私は2度も失敗しました。
大体お菓子作りで失敗したことないのに(泣)
絶対リベンジしてやるわ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(・_・D フムフム、って!ランドグシャを作ろう(∂○∂)/オーと思っただけでも(*^^)// ハクシュハクシュだよ^m^
私は買うもんだと思ってる(*≧m≦*)ププッ
そかそか、まりりさんはランドグシャすきだのねww
真ん中にクリーム入ってるのも好きかな??
それともサクサク~感の薄いのだけ??
いい事きいたぁ~(^^♪
おみやげは「ランドグシャ」だね^m^

しかし、失敗は悔しいネェ(-。-、)グスン
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~っ♪
こんにちはw
ご無沙汰です~(汗
ラングドシャ、って作れるんですね~
私はあの筒になったやつが好きですw
ちょっと高いけど。
でも作ろうと思ったまりりさん、すごいww
次は温度をあげてみるといいかもしれませんね。
がんばってください~~
>ぶ~さんへ
買って来ると一気に食べちゃってもったいないので
いっそのこと作れたらラッキーって感じで作ったけど
全然ダメだったですわ。。。(><)
ラングドシャ大好きだけど、一番はやっぱしナ○スコの!
あれがちょうど硬さも味も理想的~♪
クリームは無い方が好きかな(^^)
え。お土産くれるの?(笑)
>丸ぼうろさんへ
どーもこんばんは(^^)
何でも作れるんですね~。
これ作れる皆さん、すごいです(尊敬)
筒になったやつってシガールとかかな?
私もあれ大好きですよww
筒状にして作ってる人もたくさんいました、すごすぎ。
またチャレンジしてみますっ!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

