四大陸フィギュア
5日(現地時間4日)からカナダ・バンクーバーで開催の
四大陸フィギュア。
初日は女子ショートプログラムです。

大好きな章枝ちゃんの順位はどうだったかなー
とチェックしたら、結果はちょっとびっくりでした。

1.キム・ヨナ(72.24)
2.ジョアニー・ロシェット(66.90)
3.シンシア・ファヌーフ(60.98)
4.村主章枝(60.18)
5.キャロライン・ザン(58.16)
6.浅田真央(57.86)
7.アリッサ・シズニー(55.62)
8.レイチェル・フラット(55.44)
9.鈴木明子(55.40)
10.アメリー・ラコステ(49.78)

相変わらずヨナちゃんは安定しているし、高い点数。
しかしそれよりなにより、あの真央ちゃんが6位とは!
まだ演技が見れないだけにどうだったのかわからないけど
ルッツが不振だったとかなんだとか・・・。
57.86点という点数にもちょっと驚きです。
どうやっても優勝は無理だよね。
ずっと好調だったようなのに、どうしちゃったんだろう。
心配ですなあ。

章枝ちゃんの4位はフリーに繋がるかな♪
4位という順位より、60点を超える点数はここ数年の不振からしたら
かなり頑張ったんじゃなかろうか。
28歳になって、素晴らしい順位と点数だと思うわ(ひいき)。

あと彼女の演技力も大好きな鈴木明子ちゃん。
9位だけど、まだまだ上にいけると思うので、次頑張れー!

最初、ヨナちゃんと真央ちゃんの順位しかわからなくて
あとはどうなってるの?とチェックしていったら・・・
ジョアニーの2位はGPシリーズでも好調だったからわかるけど
3位のシンシア・ファヌーフ選手って・・・ダレ?(汗)
フィギュア好きなのに不勉強で申し訳ないけど初耳な選手名です。
カナダの選手ということで、さすが地元開催、地元は強い。

何はともあれ、まだフリーの演技でどうなるかわからないから
日本人選手に期待しましょ~^^

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

