スポンサーサイト
やっぱ買っちゃった
やっぱり通話がほぼ不可能に近い状態だったので
思い切ってケータイ買っちゃいました^^;
o-62a.jpg
またもやピンクw
auユーザーになってから、初パナソニックユーザーです。
昔、DoCoMoユーザーのときは全部パナだったので
結構親しみあったんだけど、ここ最近はカシオでした。

この機種のゴールドも良かったけど
やっぱピンクまりりはピンクを選択(なんのこっちゃ)。

本当はW64CAが欲しかったんですが、どうにも色がさぁ。
なんでまたあんなものすっごい激しいピンクかなあ。
(こんなん)

この機種だったらゴールドがいいなと思って画面の裏側見たら
黒っぽいこげ茶というかカーキというか。可愛くない。
どうしてツートンカラーなのぉ(><)

これはきっと買っても後悔すると思い、やめました。
おまけに5万いくらだったし。
私の買ったW62Pは3万台で、月々の料金的にも
今と料金的に殆ど変動がないのでこちらにしました。

バックアップしてたデータ移行が終わるまで5時間くらいかかった。
ちょっとトラブルがあって、参りました。
(卓上ホルダを使ってUSB接続してもPCがまったく認識せず
ドライバを削除して再インストールして、と何度もやって
電話機本体と直接繋いだら、ようやく認識しました;)

今まで使ってた機種より幅が広いようで、ちょっと持ちにくいかも。
o-62b.jpg
あとキーがシートキーで、隣り合うキーが離れ気味かも。
でもそこらへんは使っているうちに慣れてくるでしょう。

私にとってのちょっちイケてない点は、カメラかな。
200万画素ちょいしかないことと、オートフォーカスがないこと。
あとはデータ容量も小さめ。
それ以外は良さそうかな。

ちなみにシンプルコースとフルサポートコースの違いというか
メリット・デメリットがよくわからなかったんですが
ショップで説明してもらって、シンプルコースで契約しました。
このコースが出来た際には確かフルサポートを推してたんだけど
今はシンプルコースのキャンペーン中だということもあって
フルサポートにする利点はそれほど無いようです。

簡単にまとめれば、

フルサポートコース
・電話機の購入金額を抑えたい(21000円の補助がある)
・購入金額の補助がある代わりに月々の料金は以前同様
・2年以上その機種を使う人におすすめ
・2年に満たず機種変更する場合、かなりな手数料がかかる
シンプルコース
・月々の料金を抑えたい(800円くらい安くなる)
・いつでも機種変更可能(手数料かからず)
・電話機購入金額が高い

こんな感じかな?
説明が無いとちょっと複雑に感じますねえ。

今のキャンペーンでは最大9000円安くなるとかで
私の場合はシンプルコースがお得だったので、そちらにしました。
それに2年以上同一機種を持ち続ける自信が無かったし。

あと、例えば買った機種が気に入らなくて、前のを使いたいって時は
昔と違って、ICカードを差し替えればショップに行くこともなく
使えるというのが、今はいいですねー。
買った機種が不具合ばかりで、前のに戻したいって思っても
機種変の手数料がかかったけど、今は大丈夫。
使い分けも出来るから、また気に入ったのがあれば買ったりして
2つ、3つ持ってもいいってことね。
ま、そんなめんどっちいことはしないと思うけど^_^;

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪買い換えたのねん♪
(∂-∂*)(。。*)ウンウンシンプルコースで正解だよ!!
私なんてキャンペーン中がフルサポートでさっ(^^ゞ
結局2年は買い換えできないじゃん(^O^;)
まっ!画素数がええので我慢するけどさぁ(ノ_-;)ハア…
携帯ってどうしてあんなに高いんだろうねぇ;;;
本体価格もうちっと安くしてくれないとどんどん新機種でるのに
何万もすると主婦には無理!!だわ

データの移行は自分でしたのね(*^^)// ハクシュハクシュ
私は全部やってもらったわ(^^ゞ
最近なんだかPCに弱くなって娘のiPotに音楽入れるのも入ってたの消しちゃったりして(^O^;)
娘に怒れてますっ(w_-; ウゥ・・
>ぶ~さんへ
そうそう、最初コースが2つに分かれたときって
フルサポートを全面的に推してたよね??
だからフルサポートの方がその名のとおりいいと思ってたら
なんか紛らわしいというかわかりづらいよ~;
本体価格が0円とかで月額料金が高いのが問題だと
本体価格が高くなったはずなのに、
月額料金それほど安くなってないしね><

データの移行はアドレス帳とかは自動的にやってもらったけど
メールとかは出来ないから、バックアップとっておいたりしたの。
でも時間かかって大変だった~。
年齢とともにこうなっちゃうのかなあ(>_<)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

