GPファイナル
このところ全然フィギュアスケート記事書かなかったけど
見てなかったわけではありません、ずっと見てますよ☆

今週末はもちろんグランプリファイナル。
昨夜は前の職場の友達と忘年会してきましたが
お店のTVでスケート観戦してましたw

昨夜のショートでは、男子で小塚くんがトップに立ったのに正直驚いた。
確かに今回は強力な選手が居ないのは否めなかったけど
初ファイナル出場で銀メダルの結果は素晴らしい。
金メダルも夢じゃなかったのかも、と思うと少し残念だけど、立派。
さすが、私と親友が以前から目を付けていただけあるわw
まだまだ成長途中だから、今後が楽しみ!

女子は真央ちゃん、3アクセル2回成功でしたねー。
これまた素晴らしい。
NHK杯では回転不足だったけど、今回は跳べて良かったね。
フリープログラム(仮面舞踏会)はドラマティックで好きです。
さすがタラソワコーチ、ヤグを育てただけあるね。

ちょっと残念だったのは美姫ちゃんだなあ。
ジゼルからオルガンに変更してましたが、すごい良かったと思うのに。
友加里ちゃんのジゼルは彼女にぴったりなプログラムだけど
美姫ちゃんのジゼルはなんとなくパッとしなかった。(個人的見解っす)
でも今日の変更したプログラムは美姫ちゃんにとても合っていたし
体もよく動いていた気がしたんだけど、点数があまり伸びなかったな。
ま、これが終わりじゃないから、次に向けてまた頑張って欲しいです。

それにしてもグランプリシリーズで2戦とも優勝した、
男子のチャンと女子のロシェットは、二人ともファイナルでは結果が
良くなかったのにびっくりでした。
やはり戦いの場って何が起こるかわからないものですねえ。


男子シングル結果
1 ジェレミー・アボット
2 小塚崇彦
3 ジョニー・ウィアー
4 トマシュ・ベルネル
5 パトリック・チャン
棄権 ブライアン・ジュベール

女子シングル結果
1 浅田真央
2 キム・ヨナ
3 カロリーナ・コストナー
4 ジョアニー・ロシェット
5 中野友加里
6 安藤美姫

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

