スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨコハマ日産にっき・21日千秋楽編
いよいよなのか、とうとうなのか、千秋楽を迎えました。
4回目の20周年Pleasureだけど、やはりこの日は別物だったな。
20年前のこの日にB'zがデビューした記念日だもんね。

だからと言って、何故また雨降るかなー(^_^;)
心には残るけど、やっぱりちょっとキツイよね。
あの人たちは、真の雨男だよ。

おかげさまでというか何というか、
私たちはスタンド席で、迫り出した屋根があった為
LIVE中は全く濡れずに快適でしたけど
アリーナの皆さんはカッパ姿で大変そうでした。
途中、バシバシ雨が当たる音が聞こえる程だったし。

そんな私たちのこの日の座席は、2階E24ブロックの18列目。
20日に続き、上~の方だけど、座席表で想像してたよりは
ステージが近かったかな。

セットリストや演出は同じでしたが
デビュー記念日ということで、おしゃべりの中で
ちょくちょく「20周年」という言葉が出ていました。

「僕たちはデビューして20年になりますが
20年前に生まれたっていう人、いますか?」
と客席へ問うと、ちらほらと挙手が。
それを見て改めて20年ってすごいなあと感慨深くなりました。
B'zがデビューした年に生まれた子が、もう成人の歳・・・。
私の20年前って○歳で、あんな時代だったなあ、とか思い出したり。
ほぼ20年もの間、トップで活躍し続けてこられたお二人は
本当に素晴らしいなと思いました。

雨のせいなのか、会場のせいなのか、
音の届き方がおかしかったです。
ぶれるといえばいいのかな~何か変だったわ。

それだけちょっと気になったけど、後はもう毎度ながら
最高!!でしたよー。

途中まで雨は土砂降り状態だったから、稲葉さんが
「こんな話してて大丈夫ですか?」と言葉かけてたけど
そんな強い雨も途中で止んで。良かったですよね。

余談も余談だけど、この日、私は初めてライブ中に
トイレへ行くため、中座してしまいました。
今まではトイレへ行きたくても汗で出しちゃえ!(笑)と
ライブ中に席を立ったことは一度もなかったんですが
今回は悩んで悩んで行きました(大袈裟)。

っていうのがね、なんでかってぇとね。
女子の日の2日目だったんですねぇ(~_~;)
ライブ前に行ったらものすごい列で間に合いそうなくて
しょうがないから帰りにどっかの駅で寄ろうと思ったけど
それまでちょっともちそうになく・・・。
ちょうど“おしゃべりコーナー”で悩み始めて
さっさと動けばよかったのに、悩んで悩んで悩み抜いて
『ONE』の時にきょんさんに「トイレ行って来る!」
7階にはトイレが無いので、6階へ走って降りて済ませ、
また走って急いで戻りました(苦笑)
できることなら今後はしたくないもんだ。
だけど結構居るもんだね、トイレ行く人や、一服してる人。

余談終了;

Pleasureツアーでの私のツボ曲は、やっぱり『RUN』。
歌詞がまさに今日のB'zの関係を表しているのもあるし、
元々グッとくる歌詞とメロディが大好きだったところに
一昨年のモンガレの時のイントロ部分で流された映像が
脳裏に残っていて、尚、感動を呼び起こすのよね。

アンコールの1曲目『GLORY DAYS』から『RUN』に流れて、
最後に『Pleasure2008』でしょ。
アンコール部分はもうダメだね、私には。

『GLORY DAYS』の歌詞もグッとくるんだよねえ。
♪こんな僕に我慢強くつきあってくれたよね♪
ってとこと、
♪命はてるときがきても燦然と輝く~♪
っていうとこが、なんとも。
命~のとこは違う意味でグッとくるんだわ、私的に。

この曲でしんみりしてるとこに『RUN』のイントロが始まって
稲葉さんの感動的なメッセージ。
それで歌われちゃあ、もうーダメっしょ。
もうウルウル、ズルズルだよ。

前日までは『RUN』で泣いて終わってたんだけど
千秋楽では何故かラストの『Pleasure2008』のときに
よくわからないけど涙がぽろぽろぽろぽろ出てきた。

たぶん、これで今年のライブは終わりっていうのと
記念ライブも終わりっていうのに加えて、
B'zのことが本当に大好きだと改めて感じたこととか
いろんな感情が一気に溢れたんだと思う。

お二人の一周は見るのを断念して帰ったけど
それでもすっごく感動的な20周年のラストを迎えられて
私は本当に幸せでした。

9月21日、みんなと一緒にお祝いできて良かった!
21年目からもこれからも、ずっと付いていきます。

B'z、サイコーだ!大好きだ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。