スポンサーサイト
ヨコハマ日産にっき・20日編その2
いよいよLIVEです。
スクリーンのハートのロゴが消えて、OPムービースタート。
ここは、何度見ても鳥肌が立つわ~。

でもこの日はスクリーンも遠くて映像がわかりにくかった。
何せ座席がステージの向かい側。
私の視力が弱いから仕方ないんだけど、音も小さくて。
大きすぎる会場っていろいろ難しいね。

例の外国人女子が出る前に、アリーナ内の鉄柱から
スモークが出るんだけど、それが風向きのせいなのか
モー!とすごい勢いで真横に広がった。
mi-chaさんと「火事だ、火事!」と笑っちゃうくらいの勢い。

鉄柱は、神戸と豊田より日産のほうが会場がでっかいせいか
本数も少し多くて、それの一本がステージを邪魔してしまい
増田さんと大田さんはまったく見えませんでした。
今年のライブはどうも鉄柱に邪魔されるな(笑)

内容的にはこれまでと殆ど同じなので、詳細は割愛。
てか、既に忘れかけ(汗)

ただ覚えてるのは歓声のすごさ。
さすが7万人規模は歓声が違ったね。
神戸や豊田とは比較にならないくらいの歓声。
そして手拍子。
手拍子で演奏が聴こえなくなる位だったもんね。

キレイだったこと。

豊田では天井?の都合で上がらなかった花火。
やっぱ野外ライブは花火で盛り上がるねー!

『今夜月の~』で、鉄柱に設置されていたミラーボールの光が
会場中をキラキラ。
これって日産だけの演出だったと思うんだよね。
思わず「キレイ!」と言ってしまうくらいだった。

『グローリーデイズ』だったかなあ。
アリーナが虹色のライトで染められて、キレイだった。
こういうのってスタンド席からならではの楽しみだよね。

例のデビュー当初の映像を振り返りましょうコーナーの際のMCで
「なぜに」
「あんなにも」
「腰を振っていたのでしょう」
と区切りながらしみじみ?言っていた稲葉さん。
稲葉さんが目立ってたけど、松ちゃんもギターを腰で揺すってたねw

とにかく何度見ても、腰振りと、メイクが濃いのと、
稲葉さんの悩殺ポーズには、見てるこっちが恥ずかしくなります。
てことは、本人はもっと恥ずかしいのかしら。
でもまあ若気の至り、じゃなくて、若かりし頃のいい思い出だわな。

悩殺ポーズ(両腕を頭の後ろに組んで、目が上目遣い)は
松ちゃんが突っ込んでましたね。
私が参戦の神戸と豊田では突っ込み無かったので
「そうそう!それ突っ込んで!」とちょっと嬉しかった(笑)

あとは中盤から右目のコンタクトレンズが
いつの間にやら消え失せて、見えなくなってしまった為、
音でのみの楽しみ方になってしまいましたが
それでもとても盛り上がれました。
さすがB'z!

うーん。
・・・もう数日経ったら思い出せなくなってきた;;
あとは千秋楽にっきで少しでも多く思い出そ。
頑張るぞ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手拍子で音が聴こえないって経験は今回が初めてだったので
かなりびっくりしましたv-237
そしてOPの演出は 何度見ても鳥肌ものv-10
ミラーボールの演出も とっても綺麗で
今回のステージはスタンドからしか見ることのできない顔を
いくつも持ってて 素敵な歌と景色をありがとぉって
何度も思ってしまった♪ 
悩殺ポーズに松ちゃんが触れてくれて 真似してくれたの
私も嬉しかったぁ あれはね あのポーズはね
お宝ものです はい(^^♪

>mi-chaさんへ
うん、私もです。
手拍子の方がおっきいなんて初めて。
これまでは音が大きすぎて、
ライブ後には耳がワンワンするのが普通だったけど
今ツアーはちょっと音小さかったような気が。
ミラーボールはすごくキレイでしたよね♪
あれはアリーナだったらわからない美しさでした。
あらゆる座席で楽しめるライブって素晴らしい!
悩殺ポーズ、何度見ても凄いですよね(^^ゞ
日産2日間は松ちゃんやっと触れてくれたーってw
楽しかったなあ・・・。
今となっては既に夢みたいです。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

